ガールズケイリン予想競輪予想

4/17 ガールズケイリン予想 ミッドナイト武雄2R ガールズ予選 

ガールズケイリン予想

4/17のガールズケイリンは2場。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはナイター名古屋5R一般、「本2」レースはナイター名古屋11R決勝。セットでnoteにて公開中ですウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

毎日、このブログの最後に貼っている成績欄をみて思うのですが、データを取ってみて初めてわかることもあります。

当ブログは毎月約150レース前後を予想、平均は約5点、そして的中率は約20%前後。回収率は、、おおむねプラスですかね(おい)これだけサンプルがあっての話ですから数としては十分でしょう。

これをみて思うのは、1点買いにしたらどうなるかということです。的中率はどれくらいになるか、、3~5パーセントくらいでしょうか。回収率は、、上がる可能性の方が高いとは思います。しかし、メンタルには良くないかもしれませんね。ガールズはレース数も少ないですし、1か月的中ナシも十分ありえます。それが問題ですね。

逆に点数を増やしたらどうなるか。これは結果はハッキリしています。回収率は間違いなく落ちるでしょう。以前も書きましたが仮にもし、18点買うと少なくとも17点は買った瞬間にハズレが確定です。1800円買って、テラ銭も含めれば1725円は買った瞬間に捨てているのも同然です。たまに大きいのがとれて満足感は得られるでしょうが、長期的にはマイナス確定ですね。

男子競輪を含めて1点買いコーナーもいつの日か考えてみる価値はあるかなあと思ってます。現状では5点買い的中率20%がバランス的にいいところなのかな、って感じですが進化できるようにはしたいですね。

余談はこれくらいにして、そろそろ考察に入っていきましょう!

①石井寛子は前々策からの捲り追い込みという一見不安定そうな戦法ですが、一般開催では無双状態。今回も得点2番手とは約5点差、負けるシーンはあまりイメージ出来ませんね。1着固定です。

②田中月菜は初日に穴娘に指名。しかし、位置取りに失敗してしまいました。最近は安定したレースぶりで、ムラ脚の代表格の一人としていた以前からみると別人のようでした。しかし、初日はすっかり以前の姿に戻っていましたね💦ここでどうか、ですが、、あれを見てしまうとトーンダウンしてしまいます。2番車でもありますし、やや評価を下げます。

④鈴木樹里はここ4場所優出がなく、今回も5着スタート。調子は下降線とみるのが妥当だと思います。4番車、オッズと期待値のコスパはいいとはいえず、ここは見送ります。

⑤西島叶子はコメントで「バック数は15回を維持したい」と公言していてますがここ5戦バックは取れていませんね。ここはそろそろ取りにくると思います。ただ直後には①石井寛子、⑥渡口まりあとい自力タイプもいるのでやりずらいメンバーです。ここは狙いません。

⑥渡口まりあは予選1では尾方真生に迫るスピードで捲りを打ちましたね。調子はいいとみて間違いなさそうです。ただ組み立ては得意ではなく、タイミング一つですがここは前団に①石井寛子がいてその山を乗り越えるのは大変そうです。3着押さえまでです。

②このレースの穴娘はどの子?

ダブル指名です。

③黒河内由美(50.91)位置取りは厳しいタイプではないですが、自力はないので基本は脚をためるしかありません。②田中月菜がまた不安定な動きをすれば①石井寛子マークのチャンスもあるでしょう。並んでしまえば流れ込みは十分です。

⑦池上あかり(49.37)予選1は3着。予選では4着が多く、あと一歩のところです。が、藤田剣次門下で練習環境は最高です。いずれ本格的に覚醒してくるのは間違いないとみています。ただ位置取りはまだ頼りなく、信頼感にはまだ欠けますがこのレースの②~⑥番車は皆んな同じような感じです。差は少ないですし7番車、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

②黒河内由美、⑦池上あかりの2、3着狙い。1着は①石井寛子。

3単 ①ー(③⑦)ー(②③⑥⑦) 

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①佐伯智恵(52.92)、3着!! 走ってくれてはいるのですが、、。1枠でしたので直付けを期待してましたが、、仕方ないとしか。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

「本イチレース」ナイター名古屋5R一般 ④西脇美唯奈(49.45)「本2」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

「本2レース」ナイター名古屋11R決勝 ①當銘直美(54.33)「本イチ」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

ミッドナイト武雄1R予選 ③小泉夢菜(52.95)予選1の直線の追い込みは目を見張るものがありました。あの追い込みが板について来ればこの先も楽しみです。3単 ①ー③ー(②④⑤⑥) 4点です。

4月成績(4/16終了時) 全94R 総点数437点(平均4.65点) 的中19R(的中率20.2%)総配当36010円 回収率82.4%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました