ガールズケイリン予想競輪予想

4/23 ガールズケイリン予想 ナイター平塚7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

4/23のガールズケイリンは2場。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはミッドナイト小倉2R予選、「本2」レースはナイター平塚6R予選。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

前日は一転してちーんとしてましたが止むを得ません。そうそう毎日ビックヒットという訳にもいかないでしょう(おい)

今日は2場とも予選デー、特にメインはサトミナの登場とあって絞らなくてはいけないレースですね。しかし、たまには堅いレースもどう予想するか、進めてみましょう。

基本は自戒も含めて5倍以下のオッズは買うべきではないと思っています。それは「オッズと期待値のコスパ」が不当に悪いことが多いからです。

しかしあまりありませんが、この「オッズと期待値のコスパ」がいいのであればもちろん5倍以下も買っていいです。例えば極端な話、1.1倍でも100%来るのであれば、全財産を賭けてもオッケーです。期待値とオッズのコスパは良好ですから。ただ、落車などのアクシデントがある以上、これは現実的ではありません。

もし本来3倍くらいの確率で来る期待値があるのに5倍くらいで売られているのであれば買ってもいいことにはなります。しかし普段はそれを探すより、もっと高配当エリアに無視されている「オッズと期待値のコスパが良好」な買い目を探した方がずっと勝ちやすいのは毎回書いている通りです。

とはいえ、サトミナのレースともなるとオッズは集中します。ケイリンファンたる自分も皆さんも、なかなかスルーは出来ませんね(笑)なので今回はそんな時の狙い方を考察していってみたいと思います。

④サトミナの予選1は上がり12.2、バックから発進して7車身千切りました。パリ五輪ではケイリンファンみんなで応援しなくてはいけない存在ですね。世界にはこの子以上のレーサーもいます。しかし、そういうレベルです、ここでは圧倒的です。

①小林莉子は予選1は吉村早耶香に踏み負け、絶好調という感じではありません。しかし、ここでは得点3番手とは6点差、特に問題なく2着はキープ出来るでしょう。一応1枠もプラスです(^-^;

さあ、ここから誰を3着にチョイスするかですね。

⑦黒河内由美が得点3番手、しぶとさが売りのレーサーです。しかし、縦脚はなくここで3着に来れるとしたら①小林莉子に直マーク出来た時だけですね。ただ7番車で枠は遠く、並べる保証はありません。また並んでも必ずついて行けるとも限りません。なのでオッズと期待値のコスパは良くないと判断します。

②松本詩乃は伸びしろは十分、縦脚も兼ね備えていますね。⑦と比べた場合、②この子の方がコスパはいいでしょう。しかし①②で並ぶ可能性は低いのでは?とみています。というのも自力を出したいようなコメントを最近よく出しているからです。また同じホームバンクの先輩の①に初手からついて行くのはルーキーとしてやりづらいともみてます。なので3着次点、ここでは1点に絞るために狙いません。

③青木美優は一時期好調期もありましたが、最近また6,7着が目立ってきました。好不調の波が激しいタイプと言えそうですね。

⑤門脇真由美は102期、とてもよく頑張っていますがこの相手ではさすがに厳しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥清水彩那(49.70) 前場所の一般戦では1着、2着は⑦黒河内由美でした。2走前の高松では予選で1着を取っていますね。いつも書くようにガールズの予選で1着はなかなか取れません、力の証明ですね。

もちろんまだ不安定な成績ですが得点は3着候補の⑦黒河内由美、②松本詩乃より低く、期待値はわずかとはいえ上と言えます。

であれば、3人の中では当たってもハズレても(おい)この子を選択するのが長期的にみて正解です。(と思ってます)

③結論

⑥清水彩那の3着狙い。

3単 4-1-6 

1点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③田口梓乃さん(51.85)、7着、⑤安東莉奈さん(49.90)、3着(>_<) ③田口梓乃さんは8車身差の7着。外に浮いてレースにならずですた💦。⑤安東莉奈さんは思い切った逃げ、内容はありましたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

「本2レース」ナイター平塚6R予選 ①青木美保(53.93) 「本イチ」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

「本イチレース」ミッドナイト小倉2R予選 ダブル指名です ④高橋智香(51.16)⑥安東莉奈(49.90) 「本2」とセットでnoteにて全車分析、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

ミッドナイト小倉1R予選 ③藤原春陽(52.33)ここは①③での並びを予想、初戦快勝の②吉岡詩織は強い時と弱い時がハッキリしていて今回どうかわかりません。3番車のこの子を取ります。3単 ①ー③ー(②④⑤) 3点です。

(4/23 17:22加筆)①野口諭実可さん欠車ということで予想はやり替えです。1車減ったことはあまり器用でない⑤この子にはプラス、5番車ですがチャンスは出てきたとみます。3単 ②ー⑤ー(③④) ②③⑤ 3点です。

4月成績(4/22終了時) 全122R 総点数569点(平均4.66点) 的中27R(的中率22.1%)総配当57830円 回収率101.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました