ガールズケイリン予想競輪予想

5/4 ガールズケイリン予想 ダービー平塚12R ガールズコレクション

ガールズケイリン予想

5/4のガールズケイリンは2場。しかし3レースしかないので今日はnoteはお休みです、また明日がんばります(*’▽’)

メインに選んだのはガールズコレクション。

①レース展望

前日は10打数1安打、つらい結果になりました。しかし、つらい日もあれば良き日もあるのがケイリンであり人生です。6対4、もしくは7対3で良き日が多ければ十分ですし、そう考えます。

平塚ダービーをずっと横目でみていましたが、ガルコレということで参戦できますね。3日目に組み込まれているのがちょっと、、と思いますが12レースというのは良しとしましょう。ガールズの地位が上がっていって欲しいものです。

平塚はよく通った競輪場、今は変わっているかもしれませんが当時はよく相模川の河川敷駐車場に車を停めてそこから歩いたのを覚えています。いずれ再び訪れたい思い出の場所です。

その平塚ダービーということで、決勝も含めて当てたいところです。今回はサトミナ、梅川風子、太田りゆらナショナルチームのメンバーが不在。各レーサーにチャンスがありますね。

ではでは、そろそろ考察に入っていきましょう!

①小林優香は昨年ナショナルチームを卒業、今はケイリンに専念しています。もちろん強いのですが、前走は坂口楓華、2走前は岡本二菜に負けての❷❷着と取りこぼしています。ここで得点最上位、2番人気になりそうですがオッズと期待値のコスパはややわるいとみます。

④柳原真緒は2番目に書きましたがグランプリの覇者でここは1番人気でしょう。今年は3回しか負けておらず、圧倒的な強さです。しかしその3回のうちの1回が3月ガルコレの❻着。完全無双といyわけではありませんが、、しかし車券から外すのはむつかしいですね(^-^;

③久米詩は今年飛躍すると何回か書いてきましたが順調に昇りつめていますね。ここからが勝負処ですね。実力はすでに足りていて得点は4番手、コスパはよく穴娘指名も考えました。それくらいの存在です。

⑤山原さくらはポカもあるタイプでヤジなども受けているようですが、連対を外すことは少なくまぎれもなくトップレーサーです。捲りのイメージが強いですが、バックもかなり取っています。特に大レースでは先行のイメージがつよいですね。コスパは五分五分くらいで押さえたかったですが点数が回りませんでした。

⑥野口諭実可は去年の今頃は52点ほどでしたがこの1年で急成長しました。急成長、といっても102期の創設メンバー。まさに大器晩成、努力の人ですね。インタビューなどは天然キャラでとても面白いですし、Twitterでは皆をフォローしてくれる愛すべきレーサーですね。狙いたかったですがここ2走順調さを欠いているのがこのレベルでは痛いかな、とみてます。

⑦奥井迪は冬場に喘息で悩まされて捲り主体に少しシフトしましたね。ただ本来は先行一本、体調も戻ったとのことでここはバックをとってくるでしょう。力的にはやや劣勢とみてます。

②このレースの穴娘はどの子?

②石井寛子(57.00)

スーパーダッシュ型がいるレースが苦手で近年の大レースでは苦戦しています。しかし、今回は前述のナショナルチーム組が不在。絶好のチャンスですし、ご本人も連続グランプリ出場に向けて勝ちたいところでしょう。①小林優香のマークが取れそうなのも有利です。①次第でもありますが、好位置なのは間違いありません。

③結論

②石井寛子の1,2着狙い。

3単 2-(1,4)ー(1,3,4) 4-2-(1,3)

6点です。 

④昨日の穴娘の結果は?

④野本怜菜さん(53.73)、2着(*ノωノ) 前日唯一の的中になりましたね。ノーホーㇻよりはぜんぜんいいです(おい)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター小倉6R予選 ⑥太田瑛美(53.81)得点1番手ですが①飯田風音もそこそこ人気でしょうし(おい)前場所から出来がかなり目立っていますね。3単 ⑥ー(①⑦)ー(①②⑤⑦) 6点です。

ナイター小倉7R予選 ①池上あかり(49.76)先物買いです、がいずれ開花は必至な子ですね。地元1枠、初日のうちにポイントをとっておきたいですね。3単 ⑦-①ー(④⑤⑥) ⑦ー(④⑤⑥)ー① 6点です。

5月成績(5/3終了時) 全34R 総点数163点(平均4.79点) 的中5R(的中率14.7%)総配当6780円 回収率41.6%

4月成績(4/30終了時) 全151R 総点数713点(平均4.72点) 的中36R(的中率23.8%)総配当82420円 回収率115.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました