ガールズケイリン予想競輪予想

5/16 ガールズケイリン予想 ナイター西武園6R ガールズ予選1 & GⅢ函館記念12R決勝

ガールズケイリン予想

5/16のガールズケイリンは2場。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはミッドナイト佐世保1R一般、「本2」レースはミッドナイト佐世保8R決勝。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

前日はTwitterでDMの返信が出来なくなって焦りました。よくあることなのかも知れませんが(どしろーと)、なにかわるいことでもしたのかなと思いました(^-^;

Twitterを初めて約1年、まだよくわかってないとこだらけですが、周りの方をみるといきなり凍結されることがあったり不安定なプラットホームなのかなと思います。まあ普通にしてればいいんでしょうけど。

ブログ、note、Twitterと毎日記事を書くのは大変な部分もあります。しかしnoteやTwitterなどのプラットホームも将来はどうなるかわかりませんね。分散している今の状態はこれはこれでいいのかな、って感じです。

ケイリンと全く違う話題を書いてしまってすみません、なにかと考察好きなもので(^-^;

今日は函館記念の決勝。函館は直線の長さとかは普通なのですがやたら荒れる印象の強い競輪場ですね。まだ1回も訪れたことはないですが、いつかいってみたいですね、そして伊藤のぞみさんに会いたいです(こら)

ではでは、雑感はこれくらいにして今日も粘りの考察に入っていきましょう!

⑥飯田風音は53.36点、⑦那須萌美と小数点まで全く同じ点数ですね。4月は体調不良もあったのか4走のみで未勝利。5月に入っても③④①と本来の実力発揮とはいっていませんね。どこかで復活はまちがいないところですが、得点最上位のここはコスパは良くないといえます。

⑦那須萌美はガールズきってのマーカータイプ。しかし動きはややトリッキーですね。ただどんな時でも着はまとめてきます。ここも2、3着には欠かせません。

④渡口まりあは前走で③③❷着と準優勝。ここも先行が有力ですが、同タイプの②がいるのはやりずらいとみます。やや一本調子で淡泊な面もあるので過信は禁物かなという評価です。

①渡邊栞奈は晴智選手の娘さんで将来の活躍は約束されたものでしょう。ただ脚力は強化していかなくてはいけませんね。ここは絶好の1枠、恵まれる可能性は十分にあります。得点は5番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

③藤原亜衣里は前走で久しぶりの予選2着。しかし、調子が上がってのものではなく奈良バンク特有の展開に恵まれてのものでした。ここでは期待値は高くないとみます。

⑤新井美菜は3場所前に一般戦で1着、上昇気配かと思われましたがまた前走は⑦⑦⑦着。調子の上下動が激しいですね。ここは様子見です。

②このレースの穴娘はどの子?

②岩崎ゆみこ(51.44) 強い時と弱い時がやたらハッキリしている子ですね。力的には予選で1着をとれる力は十分にあります。⑥飯田風音が調子疑問符、⑦那須萌美は1着の無い子、④渡口まりあが淡泊となれば②この子が浮上です。西武園の短い直線も味方するとみてます。

③結論

②岩崎ゆみこの1着狙い。

3単 ②ー(①⑥⑦)ー(①⑥⑦) 

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦加藤恵(46.58)さん、5着(>_<) とはいえ、得点最下位としては見せ場は十分ありました。今後すぐに返してくれそうですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター西武園7R予選 ④鈴木美教(56.27)ここはどう走っても1着ですね。逆転候補は見当たりません。2着やや荒れに期待します。 3単 ④ー(②③)ー(①②③) 4点です。

「本イチレース」ミッド佐世保1R一般(8点) ダブル指名です。⑥加藤恵(46.58)、⑤清水彩那(48.48)。 「本2」とセットでnoteにて全車分析、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

「本2レース」ミッド佐世保8R決勝 ⑥中村由香里(51.27)「本2」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

GⅢ函館記念12R決勝 ⑨嘉永泰斗(115.34) 注目したのは初日特選です。いつも通り強力なカマシを打った②犬伏湧也(4着)、その3番手から捲り追い込んだ①新田祐大(3着)。対して7番手に置かれた⑨嘉永泰斗でしたが最後追い込んで2着。「これは価値が高い」とみていましたが、その後①①着。そしてこの決勝も特選と似たような構成になりました。いや、むしろ⑥嵯峨昇喜朗の存在によって一段と捲りやすくなったともいえますね。⑥はまくりの決まり手が多いですが、ここは行くしかありません。それでも②のカマシにどこまで耐えられるかですね。やり合って欲しいところです。

3単、2単で迷いましたがあまり力まず2単でいきます。2単 ⑨ー(①②③④⑤⑦) 6点です。

5月成績(5/15終了時) 全92R 総点数446点(平均4.85点) 的中16R(的中率17.4%)総配当32480円 回収率72.8%

4月成績(4/30終了時) 全151R 総点数713点(平均4.72点) 的中36R(的中率23.8%)総配当82420円 回収率115.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました