ガールズケイリン予想競輪予想

5/18 ガールズケイリン予選 ナイター西武園11R ガールズ決勝

ガールズケイリン予想

5/18のガールズケイリンは3場。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはナイター西武園5R一般、「本2」レースはミッドナイト前橋2R予選。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

前日はミッド前橋で1635倍ね、、、。うーん、、うーん、、。

うなるばかりかい。④鈴木彩夏と③野本怜菜のワンツーは前場所でもありましたし、全く論理的に予測不可能ではなかったかもしれません。

しかし、①柳原真緒の4着以下を予想しなくてはいけません(^-^; しかし前橋ドームだからこそのレースだと思いました。6点で1600倍を獲れば2,3か月安泰なんですけどねえ。

いずれ、そのような歓喜のときが来て欲しいものです。いや、普通の万車で十分なんですけどね。

前日4タコときついですが、今日も粘りの考察に入っていきましょう!それだけが取り柄です(おい)

③那須萌美は②②着、いずれも①飯田風音にマークしての流れ込みでした。今回はオーソドックスなレースに徹していますね。3たび①マークか、或いは⑥マークか。いずれかだと思います。

①飯田風音は①①着での勝ち上がり。見事といえば見事ですが、どうでしょう。というのも今回もバックは取っておらず、成績欄でも3回のみです。昨秋くらいは2桁あったのに、あまりの急減ぶりがきになります。仕掛けが遅い証拠で、そこには危うさをともないますね。

④加瀬加奈子も①①着での勝ち上がり、この子、いやこの方もバックは取っていませんが13本持っていますね。まだまだ健在です。ただ通常20時が就寝時間とのこと、特にミッドナイトは苦手として知られています。ここはその20時発送、過去にも何回かあったパターンですが、やはりやや割引とみます。

②岩崎ゆみこは埼京の競輪場でが好走が多く、今回も持ち味は発揮できていますね。去年の今頃の記事では「1年後には55点台」と書いていましたが伸び悩みました。がまだまだやれるはずです。来年の今頃こそは55点台を目指して欲しいですね。

⑦池上あかりは50点台に到達、ガールズの超名門藤田門下です。練習環境は最高、今後もどこかで大ブレイクを果たしそうな存在です。この子ももう半年か1年後が楽しみです。ただここはまだ成長途上、外枠も厳しいです。

⑤増茂るるこはパワータイプ、同じ東京のいたねえと似たタイプです。加速までに時間の掛かるタイプでそこが課題ですね。ここは少し立ち遅れるのでは、と見ます。ただ得点は最下位、コスパは良く3着に押さえます。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥鈴木美教(56.27)2日連続での逃げつぶれ。断然の人気を背負っていただけに疑問符はつきました。例えば今後を見越して長い距離を踏むために「逃げ」を試したかったのかもしれませんね。しかし、、コメントで「先行基本」くらいは書いて欲しかったところです。これは記者さんの仕事でしょうか。ガールズのコメントは「自力」「自在」「取れた位置から」「前々」くらいです。自分達はもういいですけど、新しいファンにとってはわかりづらいでしょう。もう少しわかりやすいとガールズ人気のためにもいいと思います。そして、ここは逃げるわけにはいかないと読みます。捲り戦ですね。

1番人気ですが、連勝中の2人がいますし少し割れるとみます。本来の力は断然です。

③結論

⑥鈴木美教の1着狙い。捲りに偏っている2番人気①飯田風音の評価を少し下げます。

3単 ⑥ー(③④)ー(①③④⑤)

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤蛯原杏奈(49.44)さん、6着(>_<) 前述のとおり、見返すのもつらい1600倍のレースですが、動きはそれほど良く見えませんでした。2走目も注目して分析します。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

玉野6R予選 ④吉岡詩織(54.00)予選は6連勝、いずれも圧勝です。現在の出来であれば②吉川美穂より上とみます。3単 ④ー(①②⑦)ー(①②⑦) 6点です。

玉野7R予選 ②松本ちひろ(49.54)3連続優出中で内枠。しかし、まだ40点台とくれば狙いの要素が揃いましたね。最近このフレーズ少なかったかも知れませんね(^-^; 3単 ③ー②ー(①⑤⑦) ③ー(①⑤⑦)ー② 6点。

「本イチレース」ナイター西武園5R一般 ⑥帆立沙織(47.88) 「本2」とセットでnoteにて全車分析、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

「本2レース」ミッド前橋1R予選 ③石井貴子(53.11)「本2」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

ミッド前橋2R予選 ④鈴木彩夏(51.93) こちらの想定以上の成長ぶり。この子の1着固定、ありましたかね(未練)いや、1日経っても買えません。今日も2,3着付けです。これが妥当なはずです(^-^; 3単 ①ー④ー(②③) ①ー(②③)ー④ 4点。

5月成績(5/16終了時) 全99R 総点数494点(平均4.99点) 的中17R(的中率17.2%)総配当34100円 回収率69.0%

4月成績(4/30終了時) 全151R 総点数713点(平均4.72点) 的中36R(的中率23.8%)総配当82420円 回収率115.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました