ガールズケイリン予想競輪予想

5/22 ガールズケイリン予想 ミッドナイト小倉8R ガールズ決勝

ガールズケイリン予想

5/22のガールズケイリンは1場。選んだのはこのレース(*’▽’)

1場しか開催の無い日は「本イチレース」noteはお休みです(*’▽’) ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

前日は33点買って27.8倍の配当、5.2点のマイナスと平凡な日になりました。しかし、当ブログはケイリンと長く付き合って楽しみつつプラスに持っていくことを目標にしています。

あるどうしても勝ちたい1日、どうしても勝ちたいレースに向いている予想方法ではないですね。でも長期的に現金が増えるのが1番だと考えています。

そもそもレースに絶対はなく、自分もどうしても勝ちたいレースという状況で(金銭的に💦)落車や失格、レーサーの大きなミスなどがあったことは多々ありましたね。なので、ある1レースや1日にオールインして後の無い戦いをすることは避けるようになりました。その結果が現在の「オッズと期待値のコスパ買い」スタイルです。

まあ今日みたいな平凡な日でも仕方ありませんね。ただ長い目では楽しんだ上にプラス収支でいられるということは譲らない目標としていますので、これからもぜひお付き合いください(*’▽’)

今日はnoteが休みなのでもう少し前フリを(長いよ)

宇都宮記念は①眞杉匠が優勝、いずれ輪界を背負う選手ですので良かったですね。しかし、注目したのは⑧山田雄大の強さ。⑥久田裕也と踏み合いになったのですが、まったく並ばせず①眞杉匠にも余計な脚を使わせませんでしたね。

予想する側として気になるのは当然⑧山田雄大がこのお返しをどこでしてもらえるかということ。競輪は義理人情の貸し借りは重要な要素です。もちろん脚力や調子も重要ですがそれだけでは精度があがりません。

今回①眞杉匠を援護した⑤佐々木悠葵は昨年12月の高松でGⅢ初優勝、因みにその時は番手戦、逃げたのは眞杉匠そうでした。少なくとも今回その恩人の地元で差すわけはないのです。多少わかりづらい競技ですが、そういうものです(おい)

たまに男子競輪で差せるのに差さなかったように見えるレースがありますね。あれは確かに差さないのです。なにか事情があることが多いです。恩返しかもしれないし、相手にクラスの昇降や代謝が懸かってるのかもしれません。(^-^; まあ他のラインに勝たれるくらいの状況なら差しますけど。

そんなわけで今回の⑧山田雄大にも(怪我無く順調なら)どこかで恩返しがあります。ただファンとしてこれを覚えて記録しておくのは大変ですね。

男子競輪予想を極めようとすると、ここは見逃せない要素です。

自分は他の予想屋さんとは絡むことはほぼなく、どのような予想記事を出されているか知らないのですが、この義理人情の貸し借りを全部書いてくれてるところあったら教えてください。ぜひみたいですw

え、お前がやれ?いや、まじでガールズでいっぱいいっぱいですからね(^-^; しっかりメモはしておきますが、本職で男子競輪まで手が回らないのはこの辺の情報が整理出来てないからです。

というわけで、これを見ている男子競輪ファンの皆さん。きっと人気が出ますのでこういうnote、YouTubeなどぜひ作ってください、ガチ勢になります(おい)

さあかなり長くなってしまいましたがそろそろ今日の考察に入っていきましょう!

①荒牧聖未はここ半年は調子が上がりませんでした。今回も半信半疑でしたが予選2ではイン詰まりの展開から直線は目の覚めるような伸び脚。夏場の方が調子のいいタイプなのかも知れませんね。去年もこの時期から8月頃まで活躍していました。ここは①か②から1着を選ぶことになりますが、今回は①この子を上位にみました。

②林真奈美も今回①①着。2か月ぶりでこの子も半信半疑でした。この疑問はまだ残っています(^-^; 2走ともに比較的スンナリした展開から捲ったもの。元々ポカの多いタイプでもあります。オッズと期待値のコスパはわるいとみます。1着に来たらしょうがないでいきます(こら)

③高橋梨香は予選2で①荒牧聖未を終始抑え込む形から主導権を取って2着。組み立てが上手でしたね。ただそれでも勝てなかったというのも事実。予選の安定感の割に決勝成績はよくなく、この子もややコスパはわるいとみます。

④佐伯智恵はサドルのセッティングを変えたのが良かったようでらしいマーカーぶりです。上手く①か②の好位を取れれば、いやどちらかは取れるでしょう。上位争いは確実にみえます。コスパは五分五分くらいです。

⑥長澤彩は③③着での決勝進出。確実に復調していますが、急上昇という感じではありません。展開にかなり恵まれれば、というところです。

⑦國村美留莉は地元開催といえる今回で(防府市営開催)ノルマの優出。予選2は上手く①荒牧聖未と並びましたが特殊な展開になりましたね。3日目が1番走るタイプ、力は劣勢ですが唯一の40点台。押さえても損はありません。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤南円佳(52.34)ちょうど1年前の今頃、当ブログも始まって間もない頃を支えてくれたのがこの子ですね。「3日目だけ発動される謎の特殊能力」という名言?も生まれるほど決勝戦での強さが際立っていました。ここもその初心に帰ってこの子を指名します。

もちろんただの勘ではありません。予選2では直線は絶望的な位置に思えましたが鋭い脚で3着。1番人気の①②③を買っていた方には良かったですね。

ここは混戦メンバー、あの脚があれば車券内の突入は十分可能、5番車でコスパもいいです。

③結論

⑤南円佳の2,3着狙い。

3単 1-5-(2,4,7) 1-(2,4,7)ー5

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④國村美留莉(49.61)さん、4着(>_<) 前述の通り、並び自体は良かったんです、、。残念な展開であれは読めません。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッド小倉1R一般 ①西島叶子(49.86)1番車ですが、大幅に相手が下がったここであれば本来は負けてはいけないくらいです。 3単 ①ー(②⑤)ー(②③⑤) 4点です。

5月成績(5/21終了時) 全128R 総点数640点(平均5.00点) 的中22R(的中率17.2%)総配当44390円 回収率69.4%

4月成績(4/30終了時) 全151R 総点数713点(平均4.72点) 的中36R(的中率23.8%)総配当82420円 回収率115.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました