ガールズケイリン予想

8/24 ガールズケイリン予想 ナイター久留米10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/24のガールズケイリンは2場。引き続き久留米の決勝を(*’▽’)

①レース展望

よく当ブログに登場するお馴染みの子達が揃って楽しみな決勝戦になりました。さてここで問題です。このメンバー表をみてこのレースの穴娘は誰でしょう?、、、、すぐにわかったそこのあなた!

このブログのガチ勢認定いたします。(いらねー)

といってもかなりよく穴娘、ピックアップ指名する子ばかりです。いつも通り人気の子から考察を進めていきましょう(*’▽’)

①尾方真生はここ久留米がホームバンク、予選は1、1着で盤石の強さをみせています。しかし少し気になるのはオールスター前の決勝戦の成績。❷❷❺❼着と優勝は出来ていません。この4戦とも予選は全て今回と同じ連続1着でした。平塚オールガールズとサマーナイトは仕方ないとしてもその後の通常開催でも勝ちきれてないのはちょっと、、。今回は地元で自力型とはいえ絶好の1番枠。プラスマイナスでどうか、ですね。

④山原さくらは4走前の防府で上記①尾方真生の捲りをおさえて優勝、オールスターではこの子が6着、尾方真生が7着でしたね。最近はBK17回と一段と早い仕掛けが目立っています。先日平塚ミッドに出ていた柳原真緒もそうですが今はたくさん先行しておこうという考えなのだと思います。先行すれば地脚も付きますし、遅めの捲り一辺倒だと相手に読まれて警戒されてしまいますしね。そんなわけでここも積極的な仕掛けが予想されますね。本来は捲りに威力があるので今回は狙いを少し下げます。

⑥大久保花梨は現在明らかに好調期。54点台の点数は本来の力からすると落としていますね。師匠は①尾方真生と同じ藤田剣次(福岡、85期)。欠場しましたが122期池上あかりも同門ですね。藤田一門は弟子が17人ほどの大所帯なのだとか。すごいですね(^-^; 男子競輪では師匠と弟子、兄弟子と弟弟子が同乗すれば当然ラインを組みますが正直ガールズではどのような影響があるのか未知数です。その辺も注目したいです。枠は不利ですが好調さを加味すればいい勝負になりそうですね。

③永塚祐子は初日は穴娘、2日目はピックアップで指名。連続で3着と期待に応えてくれました。初日は比嘉真梨代と並走で踏み勝ち。2日目はその比嘉真梨代をハンドル投げで差し切りと淡泊さが目立った以前とは見違えるレースぶりです。直近の成績も含めいよいよ118期在所1位の実力発揮、覚醒モードといっていいと思います。穴娘指名でも良かったのですが、、まああの子がいますしね。

⑦三宅玲奈も6~7月は覚醒モード、47点台から50点台まで得点を上げてきましたね。その間、何回も指名させてもらいました。ずっとみていますが現状はこの50点くらいでそろそろ天井かなと思います。更に上に行くにはまた別のなにかを身に付けたいところです(ぜひ)ここでは見送ります。

②本多優は2日目の穴娘。見事2着に来てくれました。3着で良かったんですけどね(>_<)しかし尾方真生の捲りに千切れながらとはいえついていけたとは。こちらの想像を上回っていましたね。ここは2番枠といい枠をもらっていますが、さすがに脚力の差がありますね。しかしこの決勝進出は自信になると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤南円佳(52.54)。まだガチ勢じゃない方の為にもう一度書いておきますが(いつのまにかガチ勢にされる)この子は初日2日目は51~52点台ですが3日目だけ54~55点台に力を上げる謎の特殊能力を持っています。今日の予選2もあまり強くなかったですね(^-^;

3日目だけの成績を拾うと❸④②①①❷❷❷❷❶❸❷❷着、唯一の4着はサマーナイト、ちなみにこの先も果てしなく確定板入りが続きます。一般戦、決勝はあんまり関係なく3日目というのが重要です。理由はわかりませんw とにかく点数が低くみえる決勝で、実際は54~55点の実力なのですから無条件でお買い得です。論理性を重視するこのブログですが(一応)この子はそんなもの超越していますね。

③結論

⑤南円佳の2、3着を狙ってみます。なかなかまとめるのがむつかしいレースです💦

3連単 1-5-(3,4,6)、 1-6ー5、 6-5-1、6-1-5。

6点ですね。抜けそー💦しかし6点以上は買いません。頼むよ!

④昨日の穴娘の結果は?

③本多優さん(48.58)、2着!!ナイスです、ナイス過ぎました💦結論狙い目の5連勝はなくなりましたが穴娘の車券絡みは6連続とまだ継続中です。そこを励みにします、、

⑤他のレースのお薦めの子は?

ナイター久留米5R一般 ⑤野寺楓(47.01)。⑥西島叶子さんが補充出走ですか。ガールズは時折強力な補充が入りますね(^-^; この子は122期ですが2日間の走りをみる限りこの点数の子ではありませんね。

ナイター松阪6R予選 ①山口真未(53.88)この松阪のシリーズはなかなかの粒ぞろいのメンバー。僅差での得点トップですが現在の調子はかなり良く数字以上に差があるとみています。

ナイター松阪7R予選 ②篠崎新純(53.45)この子は内枠の方が断然好成績。注目したいのは最近本調子を欠くレジェンド⑤加瀬加奈子の走りですね、まだ見送りとみています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました