ガールズケイリン予想

9/9 ガールズケイリン予想 ナイター佐世保10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/9のガールズケイリンは1場。好メンバーが揃った決勝戦を(*’▽’)

①レース展望

記事を書き始めた時点でミッドナイト岸和田の決勝は審議中。しかしガールズの落車はいつもヒヤッとしますね(ガールズだけか)スリッピーな路面だったので逆に滑って大きな怪我にはならければいいのですが💦あ、今失格が出ましたね、、ちょっと後味のわるいレースになってしまいました。雨きつかったなあ。

さてガールズケイリンはなんと9/10~9/12がレースなし。1日に6場もある日があるのに、、。3日もあく時がないようにして欲しいな、と思います。皆さんもこのブログと穴娘のロスになっておさみしいとは思いますが(んなことない)まあ仕方ありません。この間を利用してページの整備などできたらいいなと思ってます。そのぶんこの決勝は取りたいですね。では考察に入っていきましょう!

③山原さくらの予選2は④日野未来の先行をホームからの捲り。仕掛けが早く長い距離を踏んで末脚もしっかり、と盤石でしたね。最近は捲りよりも先行が目立っていましたが、どのような展開になっても対応できますね。3戦連続優勝が懸かっていて当然1着有力ですが、固定でいけるかとなるとそうは言いきれません。BK15回の⑥尾方真生がいて伏兵陣も多彩、先行1車に近かった予選1,2とは違います。買い方を考えなくてはいけませんね。

⑥尾方真生は前場所向日町の初日まで予選は19連勝、圧倒的な強さを見せています。しかしその向日町の2日目に大久保花梨に差されて2着、決勝も❹着。今回も①①着とはいえ直近は少し調子が下がっているように見えます。3月小倉から6月高知までなんと7連続優勝、絶好調でしたがその後の決勝は❼❺❷❷❹❹着と1着はありません。人気は被るでしょうが人気と期待値のコスパはよくないとみています。

④日野未来は今回②②着とあまり目立っていませんが2戦ともそれぞれ2強の先行1車に近い展開でやりずらかったと思います。ここはその2強③山原さくらと⑥尾方真生が同乗しているので2人が踏み合う展開になれば一発は充分ありえます。初戦の追い込み、2戦目の前受け飛び付き共に内容はいいですね。ここは⑥尾方真生より上位にとりたいですね。

②廣木まこの予選2は前受けから逃がされた形になって6着ビリ。ピックアップしていましたがこの子にはこれがありますね💦脚力は点数以上のものがありますがレースぶりは不安定なところがあります。ムラ脚ということになりますがそれでも好調で内枠なのは好材料です。買い目に入れるか迷いましたが点数の関係で見送り。次点の評価でした。

⑦成田可奈絵の現状把握している特徴は①初日良ければそのシリーズはよく悪ければそのシリーズはダメなこと。②内枠が得意なこと。、、だったのですが今回は初日5着からの3着。パターンから外れました。しかし3着くらいならそんなこともあるでしょう。1枠だったから狙うべきだったかもしれませんが(未練)調子は特にいいという風には見えず今回は7番枠。再度パターンを信じてここは外します。

⑤中村鈴花は同期が開花中の120期の在所6位、当ブログでも2日続けて「こんなものではないはず、そのうち狙うタイミングを探したいです」と書きました。、、って狙う前に来てんじゃん(>_<)前日の中ではなにげに一番痛かったです。その予選2は一度③山原さくらに千切れましたが追いついていきました。縦脚があるのが証明されましたね。得点はまだまだ46点台、今後新たなお宝レーサーになってくれることを期待しています。この時点で目を付けて置くのが重要だと思っています。

②このレースの穴娘はどの子?

①山口伊吹(54.43)2連続優勝のあと1か月レースが空きました。なのでご本人も前検では「緊張する」とコメント。その通り③②着で今一つの勝ち上がりになりましたが初日よりは2日目の走りの方が断然良かったですね。調子は日に日に上がってきているとみていいと思います。今年優勝4回、その時の2着は渡口まりあ、佐伯智恵、石井貴子(東京)、田中まい。3着以下に太田美穂や吉川美穂もいましたが今回の③山原さくら、尾方真生クラスの子が相手ではありませんでした。ここから56~57点台の強敵を相手にしたときに真価が問われますね。南円佳、岩崎ゆみこ、高木佑真ら華のある116期の中でも在所1位、すでに強いですがもっとやれそうです。ここではいつものように得点は4番手、地元、1枠、更には自在性のいきそうな構成と、狙う要素が揃いました。期待したいです。

③結論

買い方を絞るのが難しかったですね。

穴娘①山口伊吹を含めた①、③山原さくら、④日野未来のBOXでいってみたいと思います。それはもちろん⑥尾方真生、個人的には②廣木まこを外すのはリスキーですが来そうで怖い子を全員買う訳にはいきません。外れは怖いですが、そしたらその次のレースでとればいいやと思うことが回収率アップには重要なメンタルです。ここは勝負ですね。

3連単①③④BOX 6点ですね。  

外れたら次のレースって3日空くのは痛いですが(^-^;

④昨日の穴娘の結果は?

⑥西脇美唯奈さん(52.03)、棄権(>_<) 棄権て書くの初めてですね。まあこのレースはノーカウントということで(おい💦)でもふつうに怪我のないことを祈りたいです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター佐世保5R一般 ①日野友葵(47.85)近況一般戦は②⑤①③④③③⑤③②②着。いい成績ですね。今回は予選も3着で好調、1番枠と絶好枠に入りました。①=④ー②の2点です。②川嶋百香はやはり中0日、中3日の連戦の疲れが心配とみて3着までとしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました