ガールズケイリン予想

10/16 ガールズケイリン予想 ナイター松山9Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/16のガールズケイリンは2場。やはりナイター松山の決勝を(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は久し振りのノーホーㇻ(麻雀用語)。しかしいちいち落ち込んではいられません。今日負けたら明日勝てばいいし、明日も負けたら最後に勝てばいいのです。ギャンブルも人生も恋愛なども全て一緒です。外れた時のメンタルのコントロールは大事です。恋愛でいえばフラれた時の態度がいちばん真価が問われるのです。(なんだそれ)

熱くなって負けた分を取り返しにいくと(フラれた時ゴネたりすると)更に大敗につながってしまいます。過去どれだけ熱くなって使ってはいけない予算までつぎ込んでさらに負けてしまったことか(^-^; 

あの大谷翔平選手でさえも打てなかったり、打たれたりする日がありますが試合が終わればすぐ次の日の準備に入るそうです。なので敗戦の弁はこれくらいにしてレースの考察に入っていきましょう!(外し方も散々、ひどかったくせに強気の前フリでした💦)

⑦柳原真緒は得点は2番手ですがほぼ確実に1番人気でしょうから最初に取り上げます。近15戦で14勝、今回の予選2では上がりは11.7、突き放す一方でした。最近は遅めの捲り追い込みに偏っていた戦法に修正を加え早めから仕掛けることも増えています。1着が有力なのは間違いないんですけどね、、ただこの決勝は最近の中では1番強い相手が揃いました。2連続優勝の2着はそれぞれ高橋梨香、日野未来。今シリーズは27名開催ということもあり56点台の①鈴木美教、④山原さくらとは初対戦です。牽制を受けて後方に追いやられるかもしれませんし、1着が絶対とまではいえないとみています。

④山原さくらも圧勝続きの①①①着での勝ち上がり。3連勝同士での⑦柳原美緒との対戦は楽しみですし注目を集めますね。予選2では優勝候補の①鈴木美教を捲っています。最近5場所の決勝成績は❻❶❹❶❶、3回優勝で車券外が2回。1着じゃなければ車券外、というのはやや気になります。前走の弥彦❻着の時の優勝はこのレースにも出ている①鈴木美教、3着は⑥高橋朋恵でした。展開次第で紙一重、ということと理解します。人気と期待値のコスパはややわるいです。

⑥高橋朋恵はマーク巧者。スピードは見劣りますが追走技術と位置取りで決勝でもよく車券内に絡みます。直近でも今シリーズを含め①鈴木美教や⑦柳原真緒ともワンツーを決めています。枠はいいとはいえませんが押さえたい存在ですね。

⑤佐伯智恵は松山がホームバンク、本来は穴娘指名も考えるところです。が、どうにも本調子に見えません。予選1は人気で、4着。予選2は山原さくらの2着、準決勝は柳原真緒の2着だったもののゴール前は離されていっていました。これだけの強力メンバー、絶好調でもどうかというところなので今シーリーズの感じでは見送りにします。

②西脇美唯奈は他のガールズレーサーの顔と名前を覚えるのが苦手だそうで、まして個々の戦法などは把握してないとのことです。(競輪好きのお父さんに教えてもらってるらしいですが)しかしそれでこの戦績ですから大したものです。展開とかあまり深く考えず、行けるところから脚力勝負ってとこなんですね。通常開催の決勝なら十分好勝負なのですが、ここは56点台が3人揃いました。その脚力にしても現状ではまだ追いついていないとみて狙いを下げます。

③田中月菜はムラ脚タイプ、人気が無い時は買いなのですが、、。ここではスピード負けしそうです。好枠ですが調子も絶好調というわけではないですし、この子もやはり狙いを下げます。

②このレースの穴娘はどの子?

①鈴木美教(56.80)得点上は僅差で最上位ですが、3番人気でしょう。準決勝では④山原さくらに完敗の形ですしね。しかし上にも書いたように前走弥彦の決勝では1着がこの子、④山原さくらは6着でした。ちなみに同レースでは尾方真生や大久保花梨もいてハイレベルのメンバーの中での優勝でしたね。⑦柳原真緒との力関係はともかく、④山原さくらとはレースをするたびに結果が入れ替わるくらい互角でしょう。準決の2着をみた瞬間から決勝は狙い目だと決めました。展開の助けが少しでもあれば尚いいんですけどね。1枠でそのまま逃がされるのがいちばんよくないです。

③結論

①鈴木美教の基本1着狙い。

3単 1-(4,7)ー(4,6,7) 7-1-(4,6)6点です。 ⑦柳原真緒の強さがどれくらいなのかです。いや、強いのはわかっているんですけどね(^-^; このメンバーで牽制受けて後方に追いやられても、それでも捲り切れる強さかどうかです。

④昨日の穴娘の結果は?

①廣木まこさん(52.89)、6着(>_<) 基本外れた時にわるいのは選手ではなく自分です。ひどい外し方してしまいましたね、すみません。でもまた取り返してくれるでしょう。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

静岡5R一般 ⑥吉田りんご(48.33)一般戦に回るともはや点数上位でアップルパンチの威力半減といったところですが仕方ありません。1着も含めて狙ってみます。3単⑥=⑦ー(②③④)6点。

静岡10R決勝 ③伊藤のぞみ(52.70)点数は下から2番目、相手はきつくなりましたが⑤藤田まりあと互角の評価は前日と変わりません。脚をためて欲しいですが、その意味では3番枠はいいところです。2,3着で傷の手当をお願いします!3単 ①ー③ー(④⑤⑥) ①ー(④⑤⑥)ー③ 6点です。

ナイター松山1R一般 ⑦塩田日海(47.05)まだまだレースは勉強中といったところですが持っている素質は50点台以上です。得点は5番手ですが持っているスピードは3番手、2,3着で狙います。3単 (②⑥)ー⑦ー(②⑥) (②⑥)ー(②⑥)ー⑦ 4点。

ナイター松山2R一般 ⑦池上あかり(48.77)122期の在所5位。今シリーズの動きが地味に目立ちます(文章変?💦)児玉碧衣、尾方真生、小林優香らと同じ藤田剣次(85期、福岡)門下。初日にも書きましたが練習環境は最高です。いずれ伸びていくのは約束されているようなものです。3単7-(③④⑤)ー(③④⑤) 6点です。

コメント

  1. 佐々木 慶介 より:

    おはようございます。中野浩一だって負ける事もあります!今日もマル乗りさせて頂きます。月トータルプラスを目指してます。

タイトルとURLをコピーしました