ガールズケイリン予想

5/12 ガールズケイリン予想 和歌山7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

2日間、開催の無かったガールズケイリン。5/12の開催は和歌山の1場。穴娘の連敗も松山で止まったので調子に乗っていきたいと思います(*’▽’)

①レース展望

50点以上が4人、45点前後が3人とはっきりと分かれた番組になりましたね。いつものように人気の子の考察から。54点台の⑤久米詩。パリ五輪も目指す美女レーサーです。ナショナルチームで小林優香や梅川風子と同じチーム入りを目指すのは大変ですが、目標があるのはとてもいいことですね。

このレースでは②石井貴子のペースにハマってしまわないようにしたいところです。

その②石井貴子は逃げ以外の決まり手がつかない地脚先行1本のタイプ。自分のペースで駆ければ1着まであるタイプです。ここは組み易いメンバーになりました。有力です。

得点3番手は⑥成田可菜絵。戦法が定まらず買いずらいレーサーです。BKも4本あるのですが、マーク策をとってきたりします。前走佐世保ではマークに徹していたような感じでしたが、、、読めません(苦笑)

⑦小坂知子も自在戦が持ち味で動きが読みづらいレーサーです。②石井貴子の先行が見えているので前受から飛び付き狙いかな、とは思います。

結婚出産(涙)から復帰した④元砂七夕美。前走一般戦で連対しましたが、さすがに動きはまだまだです。徐々に復活していってほしいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

もちろん来るまで買う宣言の③吉田りんご(45.22)。ただやみくも推しているわけではありません。前回も44点とは思えない走りで惜しいところに来ています。同じ45点前後でも上昇中のレーサーは狙い続けて損はありません。ここずっとこの子のレースを追っていますが、スピードに乗ってしまえばスタミナはあります。踏み出しのダッシュがなくて立ち遅れますが、1走ごとに改善されてくるのではとみています。

点数差はありますが、動きのあるタイプが多いこのメンバーもいいと思います。

③結論

1着は⑤久米詩80%、②石井貴子20%と思います。③吉田りんごの2,3着付けに期待したいです。

④前回の穴娘の結果は

松山ガールズ決勝②藤原春陽さん、2着!(≧◇≦)長かった穴娘の連敗が止まりました。3連単は9180円、地脚の生きる展開になりましたね。

優勝は③小泉夢菜さんが松戸に続いての連覇でした。②藤原春陽さんマークからの差し切り、脚もあって器用にレースが出来ます。しかし絶対的な感じではないので次走で人気し過ぎるようなら逆にチャンスが生まれそうです。

⑤他レースのお薦めは?

同じ和歌山6R ③當銘直美。明らかに依然と違う走りで覚醒モードです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました