ガールズケイリン予想

8/23 ガールズケイリン予想 ナイター久留米7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/23のガールズケイリンは1場。引き続き久留米です(*’▽’)

①レース展望

さあ5日連続メイン的中のプレッシャーがかかっていますが(誰もかけてない)久留米の予選2はどちらもなかなか複雑な要素がありますね。チョイスしたのは7レースの方。こんなん⑤②④でいいじやんて感じですがおそらくオッズは2倍台、いつも書いているようにオッズと期待値が釣り合っているかは常にみなくてはいけません。3連単2倍台というのは相当確実じゃないと買えないオッズです。この⑤②④が2倍台に釣り合ってるかと言われるとそうは思いません(あーあ、かっこつけて💦)そんなわけで考察を進めていきましょう(^-^;

⑤尾方真生は予選ではやはり盤石の存在。フォロワーさんによると何を考えているのか読みづらい性格とのことwここでもあまり深く考えずいつも通りでしょうか。作戦を考えるタイプのレーサーなら好調が目立つ②南円佳の前を避けるとか、師匠が同じ藤田剣次(85期)同門の①池上あかりのことをサポートする形があるか、とかが考えられますが、、。ビックレースってわけでもないし、まだここで後輩の面倒をみるレースまでは考えない可能性が高いですかね。結論いつも通りです。1着固定ですね。

②南円佳の予選1は2角くらいからの自力捲り発動。さすがに⑤尾方真生を捲り切ることはできませんでしたがそのまま2着。初日は動かないタイプということを考えると上々のレースでした。いつも3日目に発動される謎の特殊能力の話を書きますが、その他にも外並走に強いという特徴を持っている子です。ここでは⑤尾方真生を逆転の1着固定穴娘指名も考えましたが、、やっぱり2着という結論に至りました(^-^;直付けならあり得るんですがそういう並びにはならないでしょう。

①池上あかりは122期、在所5位と上位の成績の子です。ここまでの得点も高いですが7月中旬から1か月以上の欠場明け、初日は外に浮かされてレースになりませんでした。地元バンクということもあり1番枠をもらったのをいかしたいところですが、、。いつも書くようにケイリンは得点である程度売れていってしまいます。オッズほどの期待値は見込めないのでここは狙いません。ただガールズで同門のレーサー(⑤尾方真生)が同乗した場合、なにか影響があるのかサンプルが少ないのでそこを注目したいと思います。

④三宅玲奈は昨日もピックアップレーサーに指名して3着。安定したレースぶりでこのブログの期待にもよく応えてくれています。しかし前述したようにここの⑤②④は2倍台ではないかと思っています。そもそもこのオッズ予想が外れている可能性もありますけど、、。ここは位置取りが鍵、⑤尾方真生の後ろになるのではと予想しています。この位置は良さそうで毒まんじゅうの可能性もあります。尾方真生のダッシュは尾崎睦や奥井迪ほど優しくはないので千切れる可能性があります。千切れた瞬間に持っている2~3倍台の車券が紙屑化ではやはり割に合わないですね。この子が②南円佳マークに入るようなら諦めます、⑤②④でしょう💦この辺の読み勝負がガールズケイリンの醍醐味です。

⑦日野友葵は初日流れ込みの4着、まずまずの結果ですが直線での差し勝負で車間は全く詰めれませんでした。1枠をいかした結果でしたね。そしてここは逆に大外7番枠、これはかなり厳しいと見て狙いません。

⑥中村鈴花(りんか)は120期の在所6位、もう少しやれるはずですが近走は4着以下ばかりできっかけが欲しいです。一般戦でもいいので車券内が欲しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

③本多優(48.58)。予選1では2センターで山原さくらと大久保花梨のどっちが踏み勝つかわからず迷っていましたね、脚には余裕があるように見えました。前走の一般戦でも橋本佳耶の2着、一旦捲られてからの差し返しての2着という強い内容でしたね。相手は軽かったですけど。穴を獲るには他のファンより早く覚醒気配を発見することが重要です。回収率を争っているのは運営ではなく他のファンなんですからね(からいですが)さらに枠的にも3番枠、②南円佳の後ろに可能性もかなりあるとみています。千切ってくる⑤尾方真生、前々から自力発動②南円佳ー③本田優の並び、という展開を予想します。

③結論

1着⑤尾方真生、2着②南円佳、3着③本田優。でいってみます。

3連単 5-2-3 1点。決まるようなら最高です。

④昨日の穴娘の結果は?

④永塚祐子さん(51.05)、3着!!(∩´∀`)∩ 昨日いただいたコメントへの返信にも書きましたが今までなら②比嘉真梨代さんと並走となったところでアウトな展開。そこを凌いでの3着。ようやくですが覚醒モードと言っていいんじゃないでしょうか。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

⑤永塚祐子(51.05)点数が低く出ていて期待値の高い子がいるなら追い続ける一手です。やはり岐阜での優勝がメンタル的にもかなりいい影響をもたらしていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました