ガールズケイリン予想

9/4 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣9Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/4のガールズケイリンは4場。川崎もありますが、やはり決勝の京王閣を(*’▽’)

①レース展望

「穴娘」の探し方、とか別のコーナーで書きたいのですが毎日のレースに追われてなかなか別コラムを書くことができません(^-^;おいおい作っていきたいですね。「穴」といっても2番人気や3番人気の子を指名することがあります。当然ですが2番人気の子が1着に来たり、3番人気の子が1,2着に来たりしたらいい配当になる可能性がありますからね。要は期待値がオッズを上回るかを重視しています、、まあこんな前フリを書くということはこのレースは2,3番人気の子を穴娘に指名するということですw では早速考察に入っていきましょう(*’▽’)

⑤奥井迪の2日目は前をとっての成り行き先行。④高橋智香が番手、⑥久米詩が3番手でペースアップ。(ちなみにこの時点で前日穴娘指名の吉田りんごさんはアウト)久しぶりの前受け先行でどうかな、と思いましたが3番手から捲りを放った⑥久米詩を直線の強烈な踏み直しで完封、強かったですね。しかし逆に他の子に「やっぱ奥井さんは強い」と思わせたのも確か。この決勝は一旦は後方にされる展開になりそうです。そこに隙が生まれるかどうか、ですね。

その⑥久米詩は直線追い込みに賭けてもよかったところですが強気にBKで捲り発進。初手の位置取りはともかく、この子らしい爽やかなチャレンジだったと思います。番手④高橋智香は交わしたものの⑤奥井迪との差は詰まらず。やはり⑤奥井迪を捲るのはむつかしいと思ったでしょう、決勝は後ろに置いての先捲りを狙ってくると思います。他に行ってくれる子がなるべく持ってくれるとベストですが早めに出て行かなくてはいけない展開がみえますね。

②青木美保は思ったよりも好調子、枠も絶好の2番枠に入りました。縦脚があって直線追い込みの効くバンクとの相性がいですね。弥彦や立川もいいですがこの京王閣も合っていると思います。得点は4番目、ムラ脚で当てにならないところがありますが今回は期待値がオッズを上回っています。押さえたいですね。

③野本怜菜は予選2はピックアップしたものの先行して飲み込まれての6着。たまに先行するんですよね(^-^;まだ復調途上ですので逃げではつらかったですね。予選1は⑤奥井迪に的を絞っての2着。マーク策なら付いていける脚は十分あります。決勝も⑤奥井迪マークスンナリならですが、、④高橋智香もいますし飛び付きもあります。スンナリ以外の展開ならきびしいというのでは確率がわるいですね。

④高橋智香は本来の調子からみればまだまだですが予選2ではうまく⑤奥井迪の番手から3着、決勝進出に成功しましたね。この位置取りの良さがストロングポイントです。しかしハコ3だったように縦脚はまだまだ、更に相手が上がるここでは厳しいとみます。

⑦中村美那は予選2で1着、2車単は17万円台の大穴を演出しましたね。確かに展開は恵まれましたがそもそも弱い子では①岡本二菜の捲りに付いていけません、縦脚がいきましたね。これで予選での勝利と共に2戦連続での決勝進出、自信をつけて更に良くなる可能性もありますね。さすがにここは先行ではつらいですし、積極的に位置を取れるタイプではないのでマークに回っても③④がいるのできつそうです。しかしなんといっても離れた47点台、人気は全くないでしょうし押さえても損はないでしょう。

②このレースの穴娘はどの子?

①岡本二菜(54.72)の1着狙い。2、3番人気でしょうしね。前フリの通りです(^-^; 予選2はホームで外に浮いて行かざるを得ない状況に。この子にしては踏む距離が長かったですね。この3着で人気が落ちるとみての指名です。そもそも⑤奥井迪から被っているでしょうしね。本来は予選1のように切り替え、飛び付きが主戦法です。⑤奥井迪の後ろは③野本怜菜か④高橋智香を予想、十分飛び付ける相手とみました。動きも負けたものの上々に見えます。もちろんホームバンク京王閣で1枠をもらったのも大きいですね。

③結論

①岡本二菜の1着固定から。

3連単 1-5-(2,3,6) 1-6-(2,3,5) 6点ですね。万車含めそれなりに大きいのもあると思います。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤吉田りんごさん(46.47)、5着(>_<) 初手は久米詩さんの後位に入ってよしよしと思いましたが上昇して逃げられて行ってしまいましたね💦5番手にいて奥井迪さんの成り行き先行がペースアップした時点でジエンド。しかしまだまだ46点台、いくらでも取り返してくれます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング和歌山6R予選 ⑤小坂知子(52.62) なかなかの好メンバーが揃いましたね。この子のS取りからの前受け策は更に磨きがかかってきていますね。ひとつのことに特化している見本です。当ブログもガールズ特化として見習いたいですw

モーニング和歌山7R予選 ①佐藤亜貴子(50.80)よくピックアップして外れる子ですが(^-^;しかしここも得点5番手となると、それ以上の力は持っているので狙いたくなります。ムラとはいえ1番枠もいいです。

ナイター京王閣5R一般 ④吉田りんご(46.47)決勝に行けなかったのは残念ですが引き続き狙います。初日は過去イチの強さ、ここも1,2着での狙いですね。

ナイター川崎6R予選 ①帆立沙織(49.40)少し順調さを欠きましたが前走弥彦の走りはまずまずでした。ビーチバレー出身で118期在所19位からスタートの頑張りやさんです。地元川崎で1番枠、狙う要素は揃いましたね。④③①1点。

ナイター川崎7R予選 ①野崎菜美(48.31)フォローしてくれている子だから忖度で、というわけではありません(ほんとか?)ここは相手強力ですが枠をいかして上手く②篠崎新純のマークに入れれば3着の可能性は十分です。着以上に調子は上がってきています。⑦②①1点で。川崎は2レース合わせても2点だけですねw

ミッドナイト函館1R ③伊藤のぞみ(51.71)再度、元看護師さん。地元だけあって初戦の動きも上々でしたね。踏むコースが無かったですが脚色には余裕があるように見えました。

ミッドナイト函館2R ③下条未悠(53.66)この子も再度。予選1は3着ですが強い競争でした。①石井寛子、②中村由香里は強力ですが2着以上に食い込んで欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました