ガールズケイリン予想

10/14 ガールズケイリン予想 ナイター松山ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/14のガールズケイリンは2場。選んだのは松山のこのレース(*’▽’)

①レース展望

今回はレース選びのお話を少し。というのも今日のメインレースは難航しました(一人で勝手にw)昨日も少し書きましたが絶好の狙い目となるレースは、4番人気以下に得点以上に走りそうな子(穴娘)がいること、そして1~3番人気に過剰人気の子(ひらたく言えばコケちゃいそうな子)もいること。ダブルで居てくれればかなりのチャンスレースとみます。

例えば今日(10/14)だと第1感は静岡7Rでした。常に追っている穴娘、アップルパンチ吉田りんごが出場してるからです。条件のひとつは満たしますね。しかし、、石井寛子、久米詩、藤田まりあの誰かが崩れてくれないといけないのですが、枠順も考慮するとなかなかスキがありません。となるとメインにするのはなあ、、となってしまいます。実際の車券を買う時も軽くになりますね。

で、他のレースをみるのですがどのレースもなかなか条件が合いません。となると今度は上位人気で逆転のある子、例えば2,3番人気で1着を取れるような子を探します。、、が今日はそういう子も見つからず(^-^; まあ見えてないだけかも知れないんですけどね。

そんな中、選んだのはこのレース。しかし低めの配当が予想されるレース、買い方は絞らなくてはいけませんね。では考察に入っていきましょう!

⑦山原さくらは今年に入って完全復調、予選1でも縦脚のある廣木まこが直付けフルマークでしたが、ゴール前は逆に突き放す強さでした。近走は昨日ガールズのSS級と書いた尾方真生と複数回対戦、勝ったり負けたり互角のレースを繰り広げています。まず1着は限りなく100%に近いでしょう。死角はありません。1着。

①佐伯智恵は予選1でまさかの4着。たしかに時折位置取りの甘い時がありますが、、。しかしここは地元のエースとしての出場、逆にここは確実に2着を狙ってくる一戦になったと思います。脚力的には相手が児玉碧衣でも付けきれるものがあり、直付けなら千切れることはありません。いずれにしても狙うのは⑦山原さくらの後ろ、初手からスムースにとれれば万全ですけどね。取れなくても今度は追い上げや飛び付き、なんでもありでしょう。2着。(おい💦)

⑥橋本佳耶は春先から何回もお世話になっている子で3番人気。しかしこのままでは1,2,3番人気を買うことになるので心苦しいですがこの子にケチをつけていくしかありません(^-^; 予選1ではうまくマーク策で2着に流れ込みました。脚力は健在にみえますが、実は成績欄をみてもわかる通りなんとこれが予選では22戦ぶりの連対になりました。積極的に位置を取れるタイプではなく、予選1は1枠が助けてくれましたが今回は6番枠。条件は大幅に厳しくなっています。上位人気の中ではオッズと期待値のコスパがわるい子といえるでしょう。

④塩田日海は122期の在所11位。笑顔も可愛く、これから人気も出てきそうなスター候補生ですね。8月平塚でのスタート直後の故障棄権など随所にまだ経験不足がみられますが、脚力や先行意欲など将来性は高いと思います。位置取りはまだ出来なくて運任せ、それよりもできればまだ先行を目指して欲しいと思います。このレースでは次点ではありますが点数を絞りたいので見送ります。

⑤猪子真実は今年に入って予選は全て車券外、予選1も離れた6着で上昇気配はみえず狙えません。

②門脇真由美も現状は予選はほぼ6,7着。この予選ではとても狙えません。

⑤猪子真実と②門脇真由美は記事が短くなって申し訳ないですが現状は離されそうですね。2人ともガールズを初期から支えてきたレーサー、復調を願ってます。

②このレースの穴娘はどの子?

③日野友葵(48.93)再度の指名。予選1は3着でしたが内容は良かったです。まず柳原真緒直付けではなかったですが、勝負所で追い上げマークを敢行しました。踏み出しはほぼ秒で千切られてしまったものの高木佑真の後ろにおりて冷静に対処しました。追い上げマークしてまで柳原真緒マークにトライする姿勢がこの地元開催に対する意気込みの表れですね。ここは②門脇真由美が本調子ではないだけに①佐伯智恵の後ろに並ぶことを予想しています。

③結論

1着⑦山原さくら、2着①佐伯智恵、3着③日野友葵、ですね。

3連単 7-1-3 1点。 低いオッズが予想されるので1点でいくしか方法はなさそうです。高知ー愛媛ー愛媛の地元四国ラインですねw

④昨日の穴娘の結果は?

⑤日野友葵さん(48.93)、3着(∩´∀`)∩ 8.3倍と低配当になりましたが5点買い、外れるよりはぜんぜんいいです。押さえ方としては上手かったですね(自分で言うな)前日の大勝で自分を見失いそうだったのでちょうどいいクールダウンになったかもしれません(^-^; また平常通りがんばって予想していきます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

静岡6R予選 ⑦伊藤のぞみ(52.70)いつもお世話になっている元看護師さん(そればっか)を今回も指名。ここは①又多風緑の位置取りがポイントのレース。おそらく前受けからの飛び付き狙いと読みました。なので⑦この子は外枠で不利ですが⑤鈴木奈央か⑥下条未悠のマークに入れそうです。3単⑤⑥ー⑦ー(①⑤⑥) ⑦ー(⑤⑥)ー(⑤⑥) 6点。

静岡7R予選 ③吉田りんご(48.33)43点台だった得点はとうとう48点台に。前回もピックアップで万車を取らせてくれたのでメインでいきたかったですが、、。💦しかしずっと出れば買いの子、非論理的ですが目をつむっての3着狙いです。3単(①⑦)ー(①②⑦)ー③ 4点です。

ナイター松山1R予選 ④渡部遥(47.18)この子も旬の穴娘なのですが、、(早く更新しろ)グランプリ級の⑤鈴木美教が相手では自力ではキツいですね、たまたま脚をためられる流れを願うしかありません。。将来性は明るいですが展開の助けが必要です。このレースも上位2名が強力で死角なし、狙いづらいレースです。3単 ⑤ー①ー④ 1点。ほぼ「見」のレースです。

ナイター松山3R予選 ⑤西脇美唯奈(52.20)⑦廣木まことどちらを2着にするかのレース。予選1のレースぶりは良く、岸和田の落車はうまくリカバリーできたようです。3単 ②-⑤ー⑦ 1点

ナイター松山は3Rともに1点。ね、選びにくい日でしょ(^-^; 珍しいですけど、27名開催というのが有力どころを分散させているのが影響していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました