ガールズケイリン予想

10/17 ガールズケイリン予想 福井7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/17のガールズケイリンは1場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

この土日は連続ノーホーラをくらいましたね。丸のりして頂いている方もいらっしゃるので申し訳ないと思うのですが、正直なところまったく自信は揺らいでません。とはいえ、外れた時のメンタル管理はとてもむつかしいものです。

今はオッズと期待値のコスパが良いと思って狙った子が来なくても、「これで目立たなくて次回も引き続きチャンスだからいいや」と思うようにしています。

これは書くと推しのファンの方に怒られるかもしれませんが(レーサーの子には内緒w)、この2日間でいうと渡部遥さんや、塩田日海さん、吉田りんごさんのレースを見てて飛んだのを確認すると「どうせなら4着じゃなく6,7着になって」と思っています(サイコパス)彼女たちが覚醒中で強いのはわかっていますし成績欄に6,7着とあれば次走でも人気になりにくいからです。まあこちらも大事なお金やポイントなどを賭けてなくしているのですからそれくらいは思ってもいいでしょう(^-^;

そのかわり「なにやってんだよ!」みたいなことは絶対に思わないし書かないようにしています(昔はよく思ってました💦)

、、、敗戦の弁もあまり続くとネタも大変なのでやっぱ予想が当たって欲しいのがもちろん本音なんですけどね。負けた時はこんな風に考えている、というお話でした。では雨にも逆風にも負けずに今日も渾身の予想に入っていきましょう!

⑥吉川美穂は決まり手は捲りが16回、これは児玉碧衣や尾方真生のような数字です。しかしBKは3回。児玉碧衣や尾方真生はBKは2桁はありますから前者はショート捲り主体、後者はロングカマシが主体ということになりますね。120期ながらポスト石井寛子の1番手、もう少し踏める距離が長くなれば柳原真緒と同じスタイルになります。いずれにしても超一流の域に入ってきたといっていいでしょう。まだ差し遅れることもないではないですがここではほぼ1着は固いです。

⑦日野未来は元グラドルで華々しい存在のガールズレーサーです。もちろんガールズ人気を引っ張っていって欲しい存在です。今年はなんといっても6月松戸での女王児玉碧衣を差しての優勝が印象的、実力も十分にともなっています。元々ダッシュをいかした競走スタイルで位置取りは不得手なタイプ、なので若干の不安定さは否めませんが通常開催のここでは脚力は明らかに上位ですね。

①石井貴子はガールズきっての先行職人。後輩に似たタイプの122期飯田風音が後釜で育ってきていますね。同じ埼京地区ですし。しかしここ2場所は④③❹、③⑥①着。予選で連対がなく若干ですが調子は下降線とみています。わるい、というほどではないですけどね。あとここは標記上はBK0回ですが積極タイプの②刈込奈那もいますので得意の「踏んだりやめたり先行」もマイペースという訳にはいかないかもしれません。以上の理由で今回は狙いを下げます。

④鈴木彩夏は自らを「マーク屋」と呼ぶガールズでは珍しい子。その言葉とおり先行しそうなレーサーの後位をよく狙ってきます。仮に車券に絡まなくても併走が発生したり展開面に影響を及ぼすことが多いので注意が必要ですね。ここでは縦脚の不足から車券内は厳しいとみますが、どの子の後ろを狙ってくるか展開上は目の離せない存在です。

⑤藤原亜衣里は102期の功労者、お兄さんの藤原憲征選手(85期)が師匠でもありますね。いまひとつ伸び悩んだまま現在に至ってますが一般戦では時折3着穴を演出します。とはいえ予選ではさすがに厳しいです。

②刈込奈那は120期で春に覚醒期に入ったところで落車、約4か月の欠場。前走も⑦⑦⑦着。しかし積極的に先行して脚力を戻していこうという意思がみえました。ここも積極策でしょう。車券絡みは厳しいですが①石井貴子のペースには少なからず影響を与えそうです。この開催のあとは、松戸、伊東と33バンクでの配分が続きます。その辺で狙うチャンスがあるかも、と思っています。(仕込み)

②このレースの穴娘はどの子?

③高橋智香(50.00)いつも書きますが高橋梨香選手といつも混同してしまうのが申し訳ないレーサー。特化ぶろぐを始めてからはさすがに大丈夫ですが競輪競馬なんでも打ってた時はよく間違えてました(^-^;得点もレーススタイルもとても似てますし。

落車負傷前は5連続で決勝進出、その時の予選の成績は④②③④①②④③③②着。ほぼ安定して上位に食い込んでいます。今回で長休明け6戦目、調子は緩やかでも上昇していますし50.00点という点数は実力よりも低く出ていてオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

1着は⑥吉川美穂で固定。③高橋智香の2,3着で狙います。点数を絞るためこわくても人気の1角は外すスタイル、今回は①石井貴子さんを見送ります。

3単 6-(③⑦)ー(③⑦) 4点です。

訂正:2点でしたね(2022.10.17.14:00)

④昨日の穴娘の結果は?

①鈴木美教さん(56.80)、6着(>_<)今回の松山はぜんぜん見えてなかったですね。このあいだの大勝利の反動が出たということにしておきます。明日は1場ですし小休止して力をためてから再スタートです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

福井6R予選 ②元砂七夕美(51.04)ご結婚されたとはいえタイプで一推しの子(おまえのタイプはどうでもいい)とはいえここは狙いようのないレースですね。ご結婚前より明らかに強くなっていることは確かです。母は強し、ですかね。3単 ④②⑤ 1点でいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました