ガールズケイリン予想

10/21 ガールズケイリン予想 ナイター函館11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/21のガールズケイリンは相変わらず函館1場。選んだのはもちろん決勝戦(*’▽’)

①レース展望

前日の予想も2レース全7点で配当が760円というあいかわらず揉みあいの展開に。これで4日間ほぼわずかなプラス、ほぼトントンという日が続いています。しかし今はトントンでもポイントなどが入ってきてプラス幅も増えるのでいい時代になったというものです。(いつの時代の人間?)

この先のガールズの予定をみるとWトーナメントなども組まれていますのでここは力をためておきましょう、、といっても前橋寛仁親王牌決勝は参戦予定ですしまた番外編予想の記事も書きます。ぜひお楽しみにしていてください(やめときゃいいのに)

今年の函館はこの日が最終日、決勝はグランプリ級の2人が揃いましたが荒れる要素はあるのでしょうか。早速考察をはじめていきましょう!

①女王児玉碧衣は予選2走とも圧巻の強さ。上がりも12.4,12.2と抜けてますね。お金大好き、ゲーム大好き、ギャンブル大好きを公言してはばからない彼女ですが本業のレースでも圧巻の強さ。自分達ファンとの親和性も高い趣味を持ってますが隠れた努力はどれほどのものなのでしょうか。高級車を買ったり佐賀競馬を打ったり、ゲームをしてる記事や動画ばかりなのですが、、(^-^; とても魅力に溢れた子ですね。ここは同じくグランプリ級の⑤小林莉子がいますが脚力は1枚上をいっています。直付けがあった場合にどうか、ですが限りなく1着は固いと思います。

⑤小林莉子は当ブログとの相性抜群、特に2番人気での1着固定狙いで8月から期待に応え続けてくれています。しかし絶好調の①児玉碧衣が相手ではその手は使えなさそうです。直マークならばわずかにチャンスはあるかもしれませんが、、その直マークの保証がありませんね。予選1をみても①児玉碧衣は勝負にからく、もし直マークの並びになったら動いて外しにくるかもしれません。なので1着の可能性は薄いとみていますが、力的に車券内は確実でしょう。

③飯田風音は何回も書いていますが今もっとも上昇急な子。走るたびに強くなっています。地脚タイプで今後は①児玉碧衣やサトミナなどダッシュタイプと対戦した時どんなレースが出来るかが課題になりそうです。早速この決勝で①児玉碧衣と対戦、注目したいですね。このレースの予想としてはやはりトップスピードの違いで捲られてしまう、という見立てです。まだまだ先のあるレーサー、胸を借りるつもりで思い切って先行して欲しいです。

⑥石井貴子はガールズグランプリ準Vもある実力者ですが前場所佐世保が③④①と一般戦回り、今回も③⑤着と動きは冴えないです。車券的には今回は厳しいとみてますが、位置取りにはなかなかうるさいレーサーでどこを狙ってくるかですね。展開の鍵を握ります。

④田中まいは104期、中村由香里(102期)とともに今がデビュー後1番安定しているのではないかと思うくらい今年の活躍は立派です。予選2も穴娘指名に応えて3着と好走してくれたのですが、、佐藤友香に前に割って入られるなど少し動きは重く感じました。ここはスピード優先の1戦になりそうで狙いを下げます。

⑦杉沢毛伊子は予選2で第2先行のような形から2着に粘り切って波乱を演出しました。③野本怜菜の番手捲りも合わせ切ったのには驚きましたね。マイペースで行けた時は強いと覚えておかなくてはいけません。とはいえここは①児玉碧衣に加えて②飯田風音もいてとても自分のタイミングではいけません。見送りが妥当ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

③野本怜菜(52.13)予選2では第2先行の⑦杉沢毛伊子の番手から差せず、となんとも微妙な走りでしたがこれは自分のタイミングではなかったからと解釈しています。ホームで児玉碧衣がものすごい勢いで行ってしまったため脚を使うタイミングが狂った、ということでしょう。前走岸和田の予選1では坂口楓華の捲りを差し切っており脚がうまくたまれば上位にくる力は十分にあります。ワンチャン①児玉碧衣直付けの可能性もありますね。縦脚あるとはいえ決勝モードの女王について行けるか問題はありますが(^-^;それでいて得点は下から2番目、このメンバーで一番オッズと期待値のコスパがいいのはこの子でしょう。

③結論

1着は①児玉碧衣。③野本怜菜の2,3着を狙います。

3単 1-5-3。 1-3-(2,4,5) 4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥田中まいさん(52.60)、3着(*ノωノ)出来れば2着に来て欲しかったですがレース自体は3着も危なっかしい感じ、来てくれてよかったです。外々の踏み合いに強いのはこの子の持ち味ですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター函館5R一般 ①佐藤友香(48.08)最近は下降線、と書いていましたが予選2は鋭い踏み出しで飯田風音ー小林莉子の捲りについて行っていました。そして1枠、人気の1角の⑥板根茜弥が落車明けなだけに2着の狙いも。3単 ②ー①ー(⑤⑥) ②ー⑥ー① 3点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました