ガールズケイリン予想

11/21 ガールズケイリン予想 ミッドナイト別府8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/21のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト別府の決勝を(*’▽’)

①レース展望

やはり調子に乗っていたら前日はノーホーラ。しかしめげませんよ。競輪祭で全敗したらさすがに「チーン」としてしまうかもしれませんが(^-^;

いつも話すようにギャンブルで日々の勝負に一喜一憂しているようではいけません。(しますけど)少なくとも熱くなりすぎたりしてはいけませんね(自戒)負けたら次のレースで取り返せばいいですし、丁寧に考察していれば外れてもデータの蓄積になっているのです。

、、、必死に平静を装っているような文章ですが、しかし11月は今週の競輪祭が元々の目標です。ここ2,3日のヒットで十分いい状態で迎えられます。前夜祭という意味でこの3場の最終日はしっかり当てていきたいです。では考察に入っていきましょう!

①高尾貴美歌は今年後半に入って自力からマークタイプにシフト。成績は一気に安定してきましたね。しかしヨコが強くなった分、縦脚が鈍ることはケイリンでは良くあります。なので今回シリーズリーダーで1番車を背負う立場でどうか、と思いながら見ていました。しかし、自力ではないものの上手く立ち回って①①着、人気に応えて立派でしたね。この子は意外にもデビュー以来、優勝はありません。今回は大チャンスですね。

②田中月菜はここ2日間①高尾貴美歌と同じく1番車を背負っての出走、③③着でした。車券内にはいっているとはいえ人気を下回る着順でしたね。これは予想できたことでしたが多くの車券は2着以内で売れていましたから、やはり人気を背負うと当てにできるタイプではありません。ここも2番車、人気は3番手ですかね。少なくとも2着以上ではあまりお薦めできないです。

④長澤彩は2日連続で1着狙いの穴娘指名しましたが残念ながら②④着。しかし復活に向けての懸命な思いは伝わってくる走りです。以前よりも更に縦脚の意識が強いように思えますね。脚を戻すためにも自力主体を意識しているのでしょう。ここはこの子が1番積極性のあるという組み合わせになりました。タイミング良ければチャンスはありますが、、末の粘りがやはりもう少し足りない感じです。予選より更に相手が上がるので心苦しいですがやや評価を下げます。

⑤橋本佳耶は最近は天井気味で得点を下げていましたが③③着で決勝進出。走りは出来るかぎり脚の消耗を避けての捲り追い込み。調子の悪い時でも決勝にあがっておくのは大事ですね。しかし好調子の時を知っているだけに今回は7割ほどの出来にみえます。5番車ですのでオッズと期待値のコスパは五分五分くらいはありますが。

⑥村田奈穂は得点上は6番手ですが1,2番人気が予想されますね。元々52点は少なくともある選手、怪我明けで鎖骨のワイヤーも今開催前に取れたとなればいよいよ復活開始ですね。この2日間は近走では見られなかった捲り脚を見せています。6番車とはいえ人気は避けられないでしょう。さすがに100点の出来というわけではないでしょうからオッズと期待値のコスパはやや良いというところですね。もちろん「買い」です。

⑦近澤諒香は予選2で⑥村田奈穂の捲りにピッタリついていって2着。評価を下げてしまっていてノーマーク、失礼しました。このくらいの得点差ならばレースの流れに乗れる力はあるということですね。しかしここは大外の7番車、かなり不利と見て今回も狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

③高橋智香(50.35)堅実なマーカーながら地味で目立たない子。中野咲の時もよく書きますがこういう子はありがたいです。3番車といってもそれほど人気にはならないでしょう。2場所前の福井決勝では➌着、奥井迪や中村由香里に先着、前走予選でも坂口楓華の②着と今回よりはるかに高いメンバーでも車券内に突入しています。今回も位置取りはいいところがとりやすいでしょう。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

1着は①高尾貴美歌か⑥村田奈穂。③高橋智香の2,3着を狙います。

3単(1,6)ー3ー(1,4,6) (1,6)ー(1,6)ー3  6点です。 

④昨日の穴娘の結果は?

②長澤彩さん(49.58)、4着(>_<)スピードと出足は戻って来ている印象ですがあとはスタミナですかね。引き続き狙っていきます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄8R一般 ⑤佐々木綾(47.53)スピードはここでは最上位。ずっと必ず1回は仕掛けるいいレースを続けていたこともあって力をつけてきています。3単 ⑤ー(②④⑥)ー(②④⑥) 6点です。

モーニング武雄9R決勝 ⑤清水彩那(50.60)前場所からマーク策に転換。しばらく追っていきたいですね。特に人気のない時ではコスパは良いですね。3単(①②⑤)BOX 6点です。

和歌山6R一般 ①蛯原杏奈(49.81)初日2着からまさかの一般戦回りとなりましたがここでは明らかに力上位です。3単 ①ー(③④⑥)ー(③④⑥) 6点です。

和歌山7R決勝 ③永塚祐子(52.32)この秋はもう一歩で覚醒という雰囲気を醸し出しています。今回見せているスピードはここでは抜けてますね。レースの組み立ては相変わらず荒っぽいですけど💦3単③ー(①②⑦)ー(①②⑦) 6点。

ミッドナイト別府 ④松本ちひろ(46.71)ここは軽めの自力タイプが揃いました。脚を溜める子が有利とみます。3単 (①④)ー(①④)ー(②③⑥) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました