ガールズケイリン予想

11/30 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松山8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/30のガールズケイリンは5場。選んだのはミッドナイト松山の決勝(*’▽’)

①レース展望

前日は8R予想してご存じの通り的中はナシ。実は個人的には「どうせ近いうちに取り返すからいいや」と思っているのですが今やこのブログも見てくれてる方がたくさんいらっしゃいます。毎日期待してもらうのは当然でしょう、特に乗ってもらってる方が何人もいらっしゃるのを知っていますのでやはり当てたかったですね。

しかし、落ち込んでいる暇はありません。「オッズと期待値のコスパがいい子を買い続ける」予想をひたすら続けていくのみです。継続したルーティンの先には確実にいい結果が待っています。まあちょっと外れる日もあった方が当たった時の歓喜も大きくなると思いましょう(^-^;

さて今日は5場開催、これくらいにして考察に入っていきましょう!

ミッドナイト松山の決勝は最近の中でもかなりの難解さと思います。みなさんも迷うのではないでしょうか。来る、来ない、ではなくいつも通り「オッズと期待値のコスパはどうか」を基本線に予想を組み立てます。

①那須萌美の予選2はさすがのレースぶり。完全に後方の村田奈穂の捲りを警戒、車間を切りながらの道中のレースぶりでした。前の⑤増田夕華はいつでも差せる、という自信があったんですね。正直、少し過小評価でした。見返すと予選1の4着もコースが詰まって脚を余したもの。ここも有力とします。

②山口伊吹は116期在所1位のオールラウンダー。最近は予選で人気を背負って負けることも多く、不安定でしたがそれでも決勝だけはしっかり❷➊着とここ2場所も入っています。南円佳さんばりの3日目に調子の上げ方ですね。今回はどうか、ですが調子自体はやはりそれほど良くはみえません。長い距離はむつかしそうで、上手く捲り追い込みのパターンに持ち込めるかです。オッズと期待値のコスパはややわるいとみます。

③廣木まこは前走富山で待望の初優勝。「まこなみーばー」のメンバーの下条未悠さんの地元富山での優勝ということで祝勝会も盛り上がったのではないでしょうか。戦法は安定しませんが、1番得意のパターンは縦脚をいかした捲り追い込みということになりますね。道中スムースに流れに乗れるかがポイントになりそうです。ただ②山口伊吹とタイプ的に被っているのでやりずらいかな、とは思います。なのでオッズと期待値のコスパはややわるいとみます。

いやー、しかし拮抗してますね(^-^;

④高尾貴美歌は今回も堅実に③②着。2日間とも2番車の立場で1番車の子をフルマーク、並んだままゴールというレースでした。完全にマーカースタイルですが、ではここはどの子にマークしてくるでしょうか。①那須萌美か、②山口伊吹か。いずれにしても現状は差せそうな感じはなくて、マークした子次第の着順になりそうです。オッズと期待値のコスパは2,3着で五分五分です。

⑤増田夕華は予選2でしっかり先行して3着。トリッキーな戦法が多い子ですがこの子も現状は逃げからマークまで決まり手がついていますね。ここは最終的に逃げる子がいなく、先行するしかない状況になりそうです。ほんとは逃げたくない逃げなので、先行1車とはいえ厳しそうです。

⑦近藤諒香はいよいよ予選でも車券に絡みだしてきました。本格的に力をつけて来ていますね。決勝ではさすがに厳しいと思いますが常にマークしておかなくてはいけない存在です

②このレースの穴娘はどの子?

⑥村田奈穂(50.60)。予選2では他の子から徹底マークにあって捲り不発の4着。しかし、それくらい初日の1着の走りは他のレーサーにとってもインパクトがあったということでしょう。ここも確かに予選2と同じような先行不在でレースが流れないおそれもありますが、脚力はやはり上位、得点も上から6番目となればオッズと期待値のコスパは良好です。狙うしかありません。

③結論

⑥村田奈穂の1,2着狙い。

3単 (①⑥)ー(①⑥)ー(②③④) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④村田奈穂さん(50.60)、4着、、。前述の通りですね。ケイリンではよくあることなのに読みが及びませんでした(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

大宮5R一般 ⑤加藤恵(50.05)「単騎と先行1車はだまって買い」ケイリンの穴狙いの鉄則ですね。これはいつになっても変わりません。1着固定で狙いたいですが、500バンク。2着の車券も押さえます。3単 ⑤ー(②④)ー(②④⑥) (②④)ー⑤ー(②④) 6点。

大宮11R決勝 ②篠崎新純(52.66)予選2は2着でピックアップしたものの1着まで伸びて外れに。失礼しました。こちらの想像以上に状態は良さそうです。しかし、基本2着での狙いは変えません。バテない走りは500バンクも全く苦にしていませんね。3単 (④⑦)ー②ー(①④⑥⑦)6点です。

富山5R一般 ②戸田瑞生(48.91) 脚力は互角くらいもここは内枠が功を奏しそうです。前受け策から逃げもある①中西叶美の後位、①②で並ぶ可能性が高く展開有利とみます。3単(①②⑦)BOX 6点です。

富山9R決勝 ⑤又多風緑(まただふつか)(51.36)筆者の準地元、石川の期待のホープです。122期在所1位も自在宣言、マーク策に徹していますね。河内桜雪もそうですが新人でなにか言われることも覚悟の自力放棄、であれば腹を据えて強い子の好位狙いしかありません。ここは準地元、③下条未悠か⑥藤田まりあの後ろを狙ってきますね。2,3着での狙いです。3単(③⑥)ー⑤ー(②③⑥) (③⑥)ー(③⑥)ー⑤ 6点です。

ナイターいわき平6R ⑤三森彩桜(47.72)予選ではやや先物買いですが地元開催、3着争いなら圏内とみます。穴とは常に先物買いですからね。3単 (①⑥)ー(①⑥)ー⑤ 2点です。

ナイターいわき平7R ①藤巻絵里香(48.07)スタミナの不足で頼りないところはありますが、内枠と地元開催で補えるとみます。3単(③⑤)ー(③⑤)ー① 2点です。

ミッドナイト松山1R一般 ②長澤彩(49.95)なかなかこの子でヒットしませんね。しかしここはかなりメンバーが楽になりました。1着を含めたBOX狙いです。相手には一般戦ならばスピード通用の⑤松本ちひろを入れて高配当を狙います。3単BOX(①②⑤)6点です。

ミッドナイト伊東1R一般 ②川路遥香(49.33)予選2は車輪が接触するアクシデント。あそこを抜けていれば、というところでしたがこの一般戦でうっ憤を晴らして欲しいですね。3単 ②ー(①③)ー(①③) ①②③ 3点です。

ミッドナイト伊東8R決勝 ④河内桜雪(51.77)位置取りは厳しく、コース取りも上手いですね。122期ですがこの子も自力は封印、しかしその分安定感は高いです。2,3着で狙いやすいレーサーですね。ここはオッズ的にも2着狙いでいきます。3単(①②⑤)ー④ー(①②⑤) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました