ガールズケイリン予想

12/9 ガールズケイリン予想 別府6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

12/9のガールズケイリンは3場。メインに選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日は1場開催、2レース中1レースを的中して12月は引き続き好調維持です。そして今日は「別府の6レースをぜひ」とリクエストを頂いたのでメインはこのレースをチョイス。

リクエストいただけたらメインでなくてもピックアップでも多めにふれますし、レーサー分析コーナーに対してでもあれば優先して更新していきます。同じ趣味(ギャンブルですが)の方と交流の場になれば(傷のなめ合いの場💦)嬉しいです。

にしても、一番難解なレースをご指名ですね(^-^; ここはファンの人気の高い子が揃って楽しみな1戦になりました。では早速考察に入っていきましょう!

④山口伊吹はメディアの露出も増えて今やトップアイドルレーサーになってきましたね。(こういう言い方がご本人が好きかは別ですが)しかしそれも実力がともなってこそ、この子は充分に強さを兼ね備えていますね。一時期1着が取れない時期が続きましたがここ2場所で3勝、調子は戻ってきつつあります。「戻ってきつつ」と書いたのはこの3勝の決まり手は全て「差し」、捲りが出るようになると完調だと思います。

①野本怜奈は大宮、いわき平と連続優勝、ここ5場所で3回優勝と絶好調です。しかしその間の予選ではわずか2勝、決勝だけ3勝する勝負師ぶりです。「レナメタル」の愛称で親しまれオタクの代表を公言、この子も人気レーサーですね。決まり手は差しが多く、遅めの捲り追い込みが主戦法です。なので差し遅れの時も結構ありますね。思ったより予選では絶対の存在ではないことは覚えておきましょう。

③青木美保は前走の名古屋で連日指名するも2回BKを取る競走、少しまた見方を修正する必要を感じました。基本的にはレース運びが上手く、強い相手でも車券に食い込んでくる意外性も持っている子です。2回逃げた後なので、今回はどのようなレースをするか注目してみたいです。基本的にはそれまでと同じ戦法と思いますが、、。

⑥岩崎ゆみこもファン投票でも常に人気のレーサー。今年の6月くらいから急に調子が下がり始め、現在の得点まで落としてしまいましたね。このあと調子の上がっていくタイミングでおいしい車券をたくさんプレゼントしてくれるはずです。今回はどうか、ですが競輪祭の⑦⑦⑤は仕方ないにしても2走前の久留米も④⑤⑥、まだ浮上のきっかけは見えてきていません。先物買いが鉄則とはいえここでは狙いづらいです。

⑦安東莉奈もデビュー以来、「コタイニキタエマス」のインタビュー、また後続車に頭突きで押されて3着に入るなどエピソードに事欠かないスター性を持っていますね。前走豊橋でも連続でピックアップに応えてくれての決勝進出、「強くなってきたなあ」と感じました。小柄ですが勝負根性を感じますね。ここは外枠がやや不利とみますが、どう捌くでしょうか。今回はオッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤田口梓乃(50.88)102のガールズ1期生。デビュー時の姓は三輪。田口守選手とご結婚し現在の2児の母として活躍していますね。元砂七夕美さんもそうですが、ガールズの場合、ご結婚されて強くなるケースが結構あります。職場結婚が多く、旦那さんにもいろいろアドバイスをもらったりすることが推察できます。レーサーとしては地味な存在ですが着度数は(2.0.7.9)と車券率5割。ここ2場所でも③③❹、④③❸と予選、決勝でも好走しています。この間、先着した相手は日野未来、杉浦菜留ら強敵も含まれています。「強いけど目立たない子」、この子も穴党の味方ですね。

③結論

⑤田口梓乃の3着狙い。2着のない子ですので(^-^;

3単 (①④)ー(①③④⑦)ー⑤ 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③高橋梨香さん(51.55)、2着(∩´∀`)∩ 23.9倍、今月はかなりいいペースで来ていますね。余計なレースに手を出さないことが回収率アップの秘訣だと思います。

「余計なレース」というのはあまり言い方が良くないですが、要はあまり考えないで勘で買うようなレースのことですね。外れると、つい熱くなって目の前のレースを大して考えもせず買ってしまうものですから(もちろん自省を込めてます)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R予選 ⑦村田奈穂(50.83)前場所の予選1の鮮やかな捲りは記憶に新しいところ。しかしモーニングですし多くのファンは忘れているでしょう、解説もあまり触れないはずです。相手は少し上がっていますが得点は4番手、オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ⑦ー(①⑤)ー(①③⑤) ⑤ー⑦ー(①③) 6点です。

モーニング広島7R予選 ⑦豊岡英子(51.72) ①小林優香が頭鉄板。1車で千切るか、①⑤で千切るかというレースですね。バラバラのゴール線になれば縦脚が生きてきます。3単 ①ー⑦ー(③⑤) ①⑤⑦ 3点です。

静岡6R予選 ①荒牧聖未(52.41)予選1は意外に走れなかったですがこんなものではないはず。深追いしすぎかも知れないと思いますがここは1枠をもらったことですし、もう1度狙ってみます。3単①ー④ー(⑤⑥) ④ー①ー(②③⑤⑥) 6点です。

静岡7R予選 ⑤高橋梨香(51.55)再度。引き続き得点は4番手。こういう子は本当に助かる存在ですね。5番枠はややマイナスですが先行2車の構成、うまく位置を取ってくれると思います。3単③ー⑤ー(②④⑥) ③ー(④⑥)ー⑤ 6点です。

別府7R予選 ③高木佑真(51.64) ⑦サトミナの登場ですね。彼女の走りが見れるのはケイリンファンとして眼福というものです。③この子も覚醒が近いです。2着争いは縦脚兼備の拮抗したメンバーが揃いましたね。3単 ⑦ー③ー(①②⑤) 3点です。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました