ガールズケイリン予想

1/10 ガールズケイリン予想 西武園5Rガールズ一般

ガールズケイリン予想

1/10のガールズケイリンは3場。選んだのは西武園の一般戦(*’▽’)

①レース展望

昼イチの一般戦がメインかよっ、、、って感じですが(^-^;

そこは個人ブログということでお許し願いたいと思います。前日からの流れもありますし、そもそも一般戦は好きですし得意なのです。2日前の小林真矢香さんのレースも一般戦でしたね。将来的には一般戦だけ販売したい構想もあるくらいです(おい💦)

前日予想は、ナイター小倉でピックアップした村田奈穂さん、野寺楓さんが好走してくれているのにも関わらず的中出来ず。しかし、粘りが持ち味の当ブログとしては「見えている」とプラスに捉えます。「惜しかった」「自分のばかばか」と引きずっている暇はないのです。(十分引きずってる)

この西武園の一般戦はどんな走りをするかよくわかっている馴染みのメンバーが揃いました。「ムラ脚タイプ」の子は不在で予想の組み立てはしやすいです。ではでは、早速考察に入っていきましょう!

③篠崎新純は差せず差されずの元祖モコモコ走りが持ち味の子。その他「内枠で好走」「決勝では弱い」などの特徴は何回も書いてきていますね。あまり一般戦には出走してこないですが昨10月に2回出走、その時は①②着とさすがに力上位の走りでした。が、その後12月は全休、1月取手で③④❼、今回④⑦着。やはり休みの影響か調子はとてもいいようには見えません。力上位と調子上がらずを相殺してどうか、ですけど少なくともオッズと期待値のコスパはあまり良くありません。

④清水彩那は昨年夏頃までは自力中心で48点台でしたが昨秋からマーク戦主体に転換、安定した成績を上げるようになりました。高尾貴美歌さんらもそうですが自在にした方が安定するのは確かにそうですね。しかし、転換すると徐々に縦脚はなくなります。でも得点は欲しい、自分がレーサーだったとしても悩ましいところだと思います。現在はまだまだショート捲りも打てそうでここでは決め脚上位です。

②佐藤亜貴子が上位2人とは約3点差の得点3番手。一般戦で自分のタイミングで仕掛けられると急に好走するタイプで最近のシリーズでも⑥⑤①、④⑤②、⑥⑤①、⑥⑥①と大敗からの好走が続いています。ではここも、と思うところですがこのレースには徹底先行タイプの⑥刈込奈那がいますね。これは②この子にとってはマイペースは叶わないので痛いです。今回は苦戦するのではないかとみます。

⑤青木美優は連日ピックアップ、そして連日岡本二菜さんマークからの着外、こちらも心中という状態ですね💦2場所前から調子がいいのは間違いないのですが、やはり自力のない弱み、展開に左右されますね。最近ずっと注目していますがダッシュのあるタイプに見えますね。今回は指名はしませんでしたが、引き続き好調でオッズと期待値のコスパは良好だと思います。

⑥刈込奈那は「かりこみ隊長」の名で親しまれる徹底先行タイプ。昨年4月頃には大穴を連発、一気に覚醒の気配でした。が、残念ながらそのタイミングで落車、長休。なかなか脚が戻って来ないですが当然この積極性はいずれ生きてくるでしょう。33バンクで特に狙いたいレーサーですね。

⑦中村鈴花は前走⑦⑦⑦着の後、今回も⑥⑤着。なかなか調子が上がってきません。もともと120期で在所6位の素質、まだまだこんなものではないはずです。しかし今回は7番枠、狙いはもう少し先になりそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

①野﨑菜美(47.22)前日は予選3着と好走、なぜ狙わなかったかというと前日も書いた通り7枠だったから。初日4枠6着から2日目7枠ということで、「これはきつい」と判断してしまったのです。(言い訳くどくど)

もー「自分のばかばか」でしたが、それでもケイリンはこれからもずっと続きます。こんなことはこれまでも日常茶飯事ですし、そもそも今月も十分プラス収支で推移しています。また近いうちにいいことがあるでしょう。

それが即このレースだと言うことないんですけどね(^-^; 一歩遅いのはわかっていますが、とはいえ今回⑥③着。追っていた自分達が思うほど3日目も人気にならない可能性もあります。もちろん2日目のような万車はないですが、得点は4番手、十分いいオッズが狙えると判断します。

調子自体は疲れの溜まっていた11月シリーズと比べてぜんぜん良く見えます。今回も配分は詰まっていましたが問題はなさそうです。当然ですが1番車も大きなプラス材料ですね。

③結論

①野﨑菜美の1,2着狙い。3着の時は仕方ないとします。

3単 1-(3,4)ー(3,4,5) 4ー1-(3,5) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②野寺楓さん(48.06)、2着!しかし、車券はハズレ。かなりスローな展開、特殊なレースになりましたね(>_<) ②この子はやはりドームとの相性も良さそうでいい走りでした。うーん、、①比嘉真梨代さんの逃げ切りかあ。やっぱ見えませんでしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

西武園11R決勝 ③石井貴子(52.23)かなりの混戦メンバーの決勝になりましたね。③この子は元々ガールズグランプリ2着もある子で単純にこの点数は低く出ていておいしい存在ですね。今回も予選1はBKを取って、予選2ではしっかり①野本怜菜を差し切り。オッズ以上の期待値があるとみていいです。3単(①③)ー(①③)ー(④⑤⑦) 6点。

ナイター松山6R予選 ③塩田日海(49.41)11月以降に予選で2勝。ガールズで予選で1着を取るのはかなり大変なことです。ですが得点はまだ40点台。これは明らかにオッズと期待値のコスパは良好ですね。3単 ④ー③ー(②⑥) ④ー(②⑥)ー③ ③ー④ー(②⑥) 6点です。

ナイター松山7R予選 ①高木佑真(51.14)微妙に覚醒しきれませんがオールラウンダーとして成長は確かです。1枠も当然プラスです。3単 ③-①ー(②④⑦)3点です。

ナイター小倉6R予選 ⑤野寺楓(48.06)再度。予選1の2枠から5枠へ。位置取りが出来ないだけにマイナスですが初日に見せた初ドームでの適正で相殺できるとみます。3単BOX(③⑤⑥) 6点です。

ナイター小倉7R予選 ⑤村田奈穂(50.88)この子も再度。初日に目の覚める捲りを出して2日目以降警戒されるというパターンは以前もありましたが今回は相手もあまり器用ではない④杉浦菜留。先に仕掛けられることも可能だと思います。3単 ⑤ー(④⑥)ー(④⑥) ④⑤⑥ 3点です。

1月成績(1/9終了時) 全49R 総点数258点(平均5.26点) 的中10R(20.4%)総配当37360円 回収率144.8%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました