ガールズケイリン予想

1/9 ガールズケイリン予想 ナイター小倉7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/9のガールズケイリンは2場。選んだのは小倉のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はモーニング広島で2連勝、そのあとはハズレという極端な結果になりました。もう少し喜んでもいいところですが、朝の万車券的中は③吉川美穂さんが欠車で急遽予想を組み直し。レースの1時間前くらいにブログとTwitterを更新しましたが、やはり間に合わなかった方が多数、、。

Twitterでも2連勝後はお祭り状態でしたが、、。まあでも仕方ありません、大丈夫です。また獲りますので(強気)

勝ちは勝ち、図太く喜んでもいいのですが予想にはいくつか反省点もありましたね。一昨日の立川記念決勝では①新田祐大のイン粘りを読めず、前日は危ないと思いながら人気の岡本二菜さんからいってしまいました。勝ったから全て良しで検証もしないではワールドカップ後のサッカー協会と同じです。しっかり修正していきたいですね。(しれっとサッカー批評)

ではではまだ1月も前半、しっかり考察を続けていきましょう!このレースの第1感は先行不在、どの子が逃げるのかな?でしたね。そこが大きなポイントになりそうです。

⑥杉浦菜留はいよいよ55点台に。脚力は充分ですが組み立ては上手ではなく遅めの捲りか、捲り追い込みが主戦法です。なので早い流れになって出入りのある決勝戦には強くここ4場所で3回優勝していますね。しかし予選では逆に2勝のみ、取りこぼしも目立ちます。尾崎睦さんや奥井迪さんのようにホームくらいから仕掛けられるようになれば更に安定しそうです。このメンバーであれば早めの仕掛けがあるかも知れません。

①比嘉真梨代が得点2番手。着度数は(1.5.12.10)と3着が多いですね。以前は2着の多い子でしたのでやや低調期にあるようにみえます。安定感抜群の子のイメージですが、意外にここ12戦で連対は一般戦の2着が1回のみ。好枠ですが2番人気、2着以上ではオッズと期待値のコスパはわるいといえます。

④川嶋百香は本来は縦脚のあるマーカーでもっと上を目指せる存在だと思っていますが昨年は伸び悩みましたね。前走も②③❺と決勝進出を果たしましたが、初戦の2着も岡本二菜の捲りのダッシュに離れ気味で本調子にはみえませんでした。浮上のキッカケが欲しいところですね。

⑤安東莉奈は第1感では穴娘指名でしたが元旦の玉野のレースを何回もリプレイして見ました。6着と4車身離れたビリ、まったくこの子らしくない走りでしたね。若さで1週間もあれば立て直しも可能だと思いますが、前回のレースぶりからするとかなり狙いづらいです。

③宮本杏夏は昨年の最後のレースは失格。しかも1周目の2センターということでご本人もバツが悪かったのではと思います。年末年始はガッカリしてたか、それとも一層練習をがんばったか。後者だと思いますけどね。大敗が多いですが3場所前は細田愛未を捲って1着、18万円台を演出。3着に押さえても損はありません。

⑦森内愛香は118期の23才、まだまだこれからですが予選での車券絡みはずっとなし、そして今回も外枠があたって厳しいです。見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

②野寺楓は前走で2回ピックアップ、期待しましたが④⑥⑥着。その前が2連続決勝進出していただけに意外な結果でした。一般戦の6着は佐々木綾と叩き合って逃げてのもので、ノーカウント扱いすることも可能です。スピードはみせているので内枠で脚を貯めることができれば車券内も十分とみます。

122期の子は初めて迎える冬で寒さが苦手とか、季節の得意不得意は未知数ですが気温の安定したドーム、スピードタイプですのでバンク自体との相性もいいと思います。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

②野寺楓の2,3着狙い。1着は⑥杉浦菜留。

3単 6-2-(1,3,4,5) 6-(1,4)ー2 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③青木美優さん(46.83)、5着(>_<) 道中は終始②岡本二菜さんをマークする形。美優さんも②二菜さんが行ってくれると思ったでしょうしこちらも思いました(^-^; しかしまったく動いてくれましたね。ムラ脚タイプの②岡本二菜さんですので人気がある時は狙わないのが定石でしたね。深く反省です。③この子自体は上がりはメンバー中最速。調子は落ちてないと判断できます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

西武園6R予選 ④青木美優(46.83)上記の通り調子は引き続き良さそうです。得点は6番手、狙い目なのは間違いありません。が、また③岡本二菜さんが得点最上位のレース。難しいです(^-^; 3単(⑤⑥)ー(①③⑤⑥)ー④ 6点です。⑦野﨑菜美さん、④枠からの⑦枠って西武園の番組屋さんきついですよ💦

西武園7R予選 ⑥黒河内由美(50.68)相変わらず地味目の存在ながら(すみません)相変わらず元気いっぱいですね。縦脚がないタイプですが今回も鋭いダッシュタイプの子は不在で流れには乗りやすく、この子の位置取りの巧さが生きそうです。3単 ④ー⑥ー(②⑤⑦) ④ー(②⑤⑦)ー⑥ 6点です。

ナイター小倉6R予選 ④村田奈穂(50.88)ここも逃げ不在のレース。展開に注文はつきますが捲りの破壊力はハマればここでも楽に1着に突き抜けれるものがありますね。3単 ④ー(⑤⑦)ー(③⑤⑦) ⑤ー④ー(③⑦) 6点です。

1月成績(1/8終了時) 全45R 総点数222点(平均4.93点) 的中10R(22.2%)総配当37360円 回収率168.3%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました