ガールズケイリン予想競輪予想

2/5 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣7Rガールズ予選2 & 奈良12R 奈良記念S級決勝

ガールズケイリン予想

2/5のガールズケイリンは4場。メインは京王閣の7レースと奈良記念の決勝を(*’▽’)

①レース展望

、、、前日もノーホーラ。これは受け入れるしかありませんね。特に高知は散々でしたね。3日間を通していい予想ではありませんでした。

負け続けているようにみえますがマイナスは点数にして60点ほど。12点づつ買っていたら5レースほどで使ってしまうような数字です。まだまだ傷は浅いといってもいいでしょう。「動かざること山の如し」ですね。先月までと同じスタンスで日々に臨むだけです。

今日はさすがにしおらしく敗戦の弁を書きましたが、基本当たろうがハズレようが毎日更新の粘り系ブログです。今日はレースも多いですし、さっさと切り上げて(おい)前を向いて考察に入っていきましょう!

④野本怜菜は予選1はいただけない動きで6着。決勝進出には2着以上が必要な状況になりましたね。もちろん脚力上位ではありますが、、得点最上位としてはオッズと期待値のコスパはよくないです。

③岡本二菜はらしからぬ安定した戦いぶりで予選を1着。地元戦ということもあって調子は良さそうですね。しかしそう思わせておいてよく飛んできた子ではありますが💦今回は④野本怜菜よりは信頼度があるようにみえます。

⑦荒川ひかりは初日は1枠で3着。ここは7枠になってどう捌くかというところです。追走巧者ながら縦脚不足は常に課題の子ですね。そして美女レーサーなだけに常に人気先行の宿命を背負ってます。オッズと期待値のコスパはややわるいです。

⑤西島叶子は予選1は2着。再びレースリプレイをみましたが過去のこの子のレースの中でもベストといえるくらいの走りでしたね。ホームからのカマシのスピードは上々で、やはりこの子はこういう縦脚をいかしたスタイルが合っていると思いました。まだ安定するかは微妙ですが、あの走りに目覚めたならオッズと期待値のコスパは良好といえます。

①加藤恵は本来50点はある子ですがジリジリと得点を下げてきてますね。先行しても粘りを欠いてしまっている印象です。冬季移動も絡んでますのでもう少し暖かくなってから上昇してくる感じでしょう。

⑥松尾智佳は追走技術は水準以上のものがありますが縦脚は不足していますね。予選では苦戦してしまうと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

②伊藤のぞみ(51.66)ここはやはりこの子に託すしかないでしょう。だいたいこのような時は必ず傷を癒してくれてきた子です。内枠もいいですし、得点は4番手。オッズと期待値のコスパも良いですね。、、ただ相手選びは少しむつかしいです。

③結論

②伊藤のぞみの2,3着狙い。

3単 3-2-(4,5,7) 3-(4,5)ー2  6点です。

(2/5 09:35加筆)狙い目で7が抜けてました、すみません。正しくは、

3単 3-2-(4,5,7) 3ー(4,5,7)ー2  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②中村美那さん(49.08)、3着。うーん、人気以上に好走してくれましたし、だいたい出来ていたレースなんですけどね((+_+)) 西島叶子さんの激走が見えていませんでした💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

宇都宮6R予選 ①山口真未(50.57)昨秋以降はは順調さを欠いてしまいましたがここにきて健康に走れていますね。となれば元々53~54点まであった子。現在の50点そこそこの点数は低く出ていますし1枠もプラスです。3単 (①③)ー(①③)ー(②⑥⑦) 6点です。

宇都宮7R予選 ③小泉夢菜(52.72)前走は2走連続して自力発動。とてもいい傾向で今後が楽しみですね。このレースは得点差が大きく絞らなくてはいけませんね。3単 ④③⑦ 1点です。

ナイター京王閣6R予選 ⑤中村美那(49.08)予選1もピックアップに応えて3着にきてくれました。初日をみた限り①板根茜弥や⑦梶田舞より上昇度が感じられますね。得点も6番手、オッズと期待値のコスパは引き続き良好です。3単 (②③)ー⑤ー(②③) (②③)ー(②③)ー⑤ 4点です。

ナイター松戸6R予選 ⑥中野咲(52.48)前場所の予選では久しぶりの逃げ切り勝ち。とても強い競走でしたね。33バンクで再度、意表をついた逃げの手まであり得るとみます。3単 ⑥ー(①⑤⑦)ー(①⑤⑦) 6点です。

ナイター松戸7R予選 ②清水彩那(51.28)前走豊橋は抜群の出来でしたね。好調期にあって内枠、自在性は信頼度が高いです。3単(④⑥)ー②ー(①④⑥) (④⑥)ー(④⑥)ー② 6点です。

ミッドナイト四日市1R予選 ②太田瑛美(53.52)得点上位①杉浦菜留とは脚力は互角以上とみます。地元戦、2番人気であれば1着からの狙いですね。3単 ②ー(①③)ー(①③④⑤) 6点です。

ミッドナイト四日市2R予選 ④西脇美唯奈(51.33)このレースは並びがポイント。オーソドックスに①の後ろは②と読みました。③④は①②の後ろというよりは前々で運ぶとみて絞り込みます。3単①②④ 1点です。

⑥ 奈良記念春日賞 奈良12RS級決勝

⑥ー① レース展望

今シーリーズは前検日からすると決勝のメンバーはぜんぜん想定外のメンバーになりましたね。脇本雄太、古性優作がまさかのお帰り、皮肉にも地元勢にはむしろチャンスのある決勝戦になったと思います。

最近の記念によくあるパターン、4車ラインの2段掛け作戦を他のラインがどう対処するかというレースです。近畿4車は1番車に①三谷竜生、これで前が取れるのでかなり有利になりました。こういう時は番組屋さんもキッチリ1車ぶんの仕事しているということで実質5車の戦いとよく言っていたものです。⑦山田久徳が思い切りよく番手捲りを打つことが条件ですが圧倒的に有利とみます。

対抗の北日本ラインですが⑤新田祐大が番手戦ということで、逆にむつかしい戦いになるとみます。⑧⑨の先行争いになったとしても外々を回されることになりますし、⑧が捌かれる可能性もあります。そこそこ人気になりますが、オッズと期待値のコスパはいいとは思えません。

9車戦、④皿屋③柏野の混成ラインまでは手が回りませんね。

⑥ー② このレースの穴男はどの選手?

①三谷竜生(110.24) 前日オッズは当てにはなりませんが車券は北日本から売れていますね。⑤新田祐大ー②佐藤慎太郎のSSコンビということでこちらが思っているより売れてるのかもしれません。自分的にはぜんぜん近畿ラインが優勢に見えます。

⑥ー③ 結論

①三谷竜生の1着狙い。

3単 1-(2,6,7)ー(2,6,7) 6点です。

2月成績(2/4終了時) 全16R 総点数75点(平均4.69点) 的中2R(的中率12.5%)総配当1080円 回収率14.4%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました