ガールズケイリン予想

2/10 ガールズケイリン予想 ナイター久留米6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

2/10のガールズケイリンは2場。選んだのは久留米のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日予想は4タコでした。なんにもならないのはよく理解していますが、一見堅そうなレースにかなり鋭く切り込めたと思います。しかし、、ひとつは入って欲しかったのが正直なところでしたね(^-^;

話は変わって、今日の予想をしていて思ったのですが6点のフォーメーションに新しいパターンを付け加えたいと思います。それは、ヒモ荒れを予想した時に、1着に1番人気をピックアップするパターンです(おい)

例えば後ほどピックアップコーナーに書くナイター久留米7Rですが、①尾方真生は鉄板、⑦田中まいは2日目とはいえコスパは悪いとみています。2、3着候補に枠を生かした②松本ちひろ、好マーカーながら3着も多い③高橋朋恵、絶好調⑥岡村育子と3人もコスパが五分五分以上の子がいるので、この場合①ー(②③⑥)ー(②③⑥)でいいかなと。2番人気⑦田中まい(53.36)を狙ってないので十分いい配当が期待できると思います。

しかし、となるとピックアップレーサーは①尾方真生さんです!、、ってことになっちゃうんですよね(^-^;

しかし今どき、YouTubeもブログも常に改善が必要と言われます。当然車券術もそうですね。名付けて「ヒモ穴シフト」。たまーに、このシフトを使うレースもあるかと思います。

まあいずれにしてもマニアックな話です(笑)ではでは、今日も張り切って考察に入っていきましょう!

⑥大久保花梨は予選1は盤石の強さ。ここはトップスピード自体は③吉岡詩織と互角くらいですが、踏める距離は長いです。ここは注意する相手はその③吉岡詩織だけなので、目標にした捲りを打ちやすいとみています。

③吉岡詩織は着度数は(9.4.5.6)、1着かそうでなければ3着以下になってしまうことも多いですね。ハマれば強敵も倒すスピードと、割とあっさり飛んでしまう淡泊さが特長ですね。ここも3着まで下がることもありえると思います。

④渡部遥は期待している子ですが最近の動きは重くみえます。覚醒はもう少し先かもしれませんね。得点3番手、オッズと期待値のコスパはわるいとみます。

②菅原ななこは時折、予選でも車券内に絡んできますしここは2番枠と好枠です。狙ってもいいはずなのですがここ3場所は一般戦も含めて確定板はなし。得点4番手として、この子もオッズと期待値のコスパはあまりよくないですね。

⑤藤巻絵里香は穴娘指名も考えました。予選1では尾方真生に好マーク、2着まで伸ばしてきましたね。スタミナに課題は常にありますが、スピードは水準以上のものがあります。連続して好走したことがほぼないので指名はしませんでしたが、オッズと期待値のコスパは良いと思います。

①萩原瑞生は122期、まだまだ本領発揮とはいきませんが休み休みの出走になっているのも一因かと思います。まずは順調にレースをこなしていきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦野﨑菜美(47.88)推しの子だから、というわけではありません。しかし推しの子は見てる分、調子の良し悪しはわかるのでは、と思ってます。前回の高知はかなり心配な動きでしたが改修されたバンクが合わなかったのかもしれません。

予選1ではあと少しで田中まいさんを差すところでしたし、(4着)いい動きだったと思います。あとは外枠をどう捌くかですね。

③結論

⑦野﨑菜美の2,3着狙い。

3単 6-7-(3,5) 6-(3,5)ー7  3-6-7 5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①岡村育子さん(45.70)、4着(>_<) 残念でしたがこの得点の子にしてはしっかり見せ場は作っています。やはり絶好調は間違いないですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター久留米7R予選 ①尾方真生(56.68)上記の「ヒモ穴シフト」ですね。まだ違和感あります(笑)詳細は前フリゾーンの通りですね。3単 ①ー(②③⑥)ー(②③⑥) 6点です。

ミッドナイト佐世保1R一般 ②浜地晴帆(47.73)2場所前ですが予選で捲りを放っての2着がありますね。①廣木まこ直付けから1着の期待値はあるとみます。3単 ②ー①ー(③④⑤⑥) ①ー②ー(⑤⑥) 6点です。

ミッドナイト佐世保8R決勝 ⑦國村美留莉(49.23)この子もスロースターターで3日目が1番走る子です。得点最下位ですが調子は良く、そこまで力差はないとみます。得意のスルスルイン捲りを見たいですね。3単 ①ー⑦ー(③④⑤) ①ー(③④⑤)ー⑦  6点です。

2月成績(2/9終了時) 全51R 総点数231点(平均4.53点) 的中10R(的中率21.3%)総配当16090円 回収率69.7%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました