ガールズケイリン予想競輪予想

5/7 ガールズケイリン予想 ナイター四日市11R ガールズ決勝 & 平塚ダービー11R決勝

ガールズケイリン予想

5/7のガールズケイリンは3場。もちろんダービーも。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはナイターいわき平5R一般、「本2」レースはナイター四日市3R一般。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

5月の車券はまだまだ低調ですが、124期がデビューしてダービーも決勝を迎えます。競馬でもGⅠシリーズ真っ盛りでギャンブラーの季節ですね(世間的にはちがうぞ)

初めていった競馬のダービーは(ウマの話かい)アイネスフウジンが逃げ切りで勝ったレース(いつ?)。友人が熱中症で倒れるというおまけつきでしたね。その時は競馬も全盛期で東京競馬場には20万人が集まっていましたね。

競馬のブームもその後下火になったかと思われましたが、近年ウマ娘によって一気に復活。ケイリンはすでに人なので擬人化はむつかしいですが、なにかケイリン人気に火をつけるようなことが起きないかなあと願っています。

個人それぞれの情報発信もわずかに役立つかもしれませんが、やはり組織力は重要。運営にはがんばって欲しいですね(人任せ)

とはいえ、ケイリンファンにとっては大事なダービーです。ガールズももちろんですが、いい日にしたいですね。

ではでは、今日も考察に入っていきましょう!

④神戸暖稀羽は在所16位からの①①着デビュー、素晴らしいですね。結論からいうと今回は狙わなかったのですが(こら)、特に大きくケチをつけるところはありません。捲り2連発だったので、今回初対戦の③の先行ペースにハマった時にどうかということくらいですね。あと見事すぎただけに、人気をかなり集めそうなこともちょっと、、。オッズと期待値のコスパはわるいと判断しました。前日なのでオッズはハッキリとはわからないのですが、過剰な人気になるのではとみています。車券外になってくれればオッズは跳ねますし(お前な)

⑦山口優依は未勝利ですが、動きは上々です。どのレースでも仕掛けている積極性も魅力です。28才と遅めのデビューですが、かなり期待できそうです。車券に入れます。

①東美月は女子大生レーサーで前日はピックアップに応えてくれて2着。しかし③とは少し差を見せつけられましたね。もちろんまだまだこれからです。ここは好枠はプラスに出るとみました。

⑤宇野紅音は在所4位、在所時からマークの決まり手が目立っていて縦脚はここまでもあまりみられてません。しかし、それだけにマーク策に徹して2,3着に絡んでくることは十分あるとみます。実力よりも低くみられてるとみてコスパ良好、狙い目に入れます。

②高橋美沙紀は予選2は③竹野百香に競りかけていってそのまま3着に粘りこむといういいレースぶり。ヒモ穴に入れるか迷いましたが次点、今回は見送りました。実際に③に最後突き放されているということからの判断ですが、この子も将来性は高そうです。

⑥吉村美有紀は吉村早耶香の妹さんで、予選2では嬉しい初連対。④神戸暖稀羽について行ってのものでしたが脚力はみせました。まだまだ未知の魅力はありますが、展開がハマった感があったので今回は狙いませんでした。

②このレースの穴娘はどの子?

③竹野百香(56.66)卒記レースからはそれほどでもないのかな、と思っていましたがぜんぜん強かったです(おい)そう思ったのは予選2のレース、打鍾先行からの踏み合い、そして上りも12.8としっかり。地脚タイプ、捲り寄りも先行の方が良さそうですね。奥井迪さんのようなレーサーを目指せそうです。こういうレーサーの登場はとても嬉しいですね。

ここは地元戦でもありますし、コンディションも良く見えます。

③結論

③竹野百香から「ヒモ穴シフト」

3単 3-(1,5,7)ー(1,5,7)

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②飯田風音(53.67)さん、1着‼、、うーん。2着中川諒子さんも良かったんですけどね。特にコメントはありません(こら)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

平塚ダービー11R決勝 ⑥和田圭(112.21)

まず予想の大前提として①脇本雄太ー⑨古性優作の近畿ラインにはフェードアウトしてもらわなくてはいけませんね💦しかし、あながち無理筋ではないとみます。①脇本雄太はその圧倒的な脚力ゆえに、中団取りは出来ません。いったん8番手は確定的です。いくら脚力断然でも8番手は常に危険をはらみます。コスパはわるいとみてます。

⑤新山響平の出来は更に良く見えます。タイトルホルダーになったことで風格も出てきましたね。北日本ラインをいいところまで連れてってくれることは確実でしょう。

さてそこでなぜ⑥?ということですが、やはり誰しも欲しいGⅠ。4コーナーは激しいブロックが発生するとみます。GⅠの穴はイン突きと相場が決まっています。ここで合致するのは⑥この選手とみます。準決は3番手をしっかり固めましたが決勝はインを突いてくるでしょう。みんな勝ちたいのです。

とにかく①ワッキーが飛んでくれないと始まりません(おい)現状では⑤新山響平、⑦犬伏湧也ー清水裕友はベストの先行力をもった選手です。さすがに8番手からは苦戦するとみます、、するよね💦

ここは2単でいきます。

2単 ②=⑥ ⑤=⑥ ③=⑥ 6点です。

「本2レース」ナイター四日市3R一般 ③谷本音羽(0.00) 「本イチ」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

「本イチレース」ナイターいわき平5R一般 ①佐々木恵理(47.20)「本2」とセットでnoteにて全車分析、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note


ナイターいわき平11R決勝 ①太田りゆ(56.00)ここは「ヒモ穴シフト」サトミナや①この子は今や別格です。今回②⑤着と目立たず、さらに夜に弱い得点2番手の加瀬さんを外しての狙いです。3単 ①ー(②⑤⑥)ー(②⑤⑥)6点です。

ナイター松山6R予選 ④藤巻絵里香(49.85)3月にセッティングに当たりが来てからは成績が安定、得点も過去イチですね。とはいえ淡泊なのは相変わらず、1点に絞っての狙いです。3単 ③①④ 1点です。
ナイター松山7R予選 ②三谷尚子(45.50)攻めた狙いではありますね。地元戦であること、代謝を避けたいこと、①マークを取れそうなことからの指名です。ですが、ここも1点に絞っての狙いです。3単 ④①② 1点です。

5月成績(5/6終了時) 全49R 総点数245点(平均5.00点) 的中8R(的中率16.3%)総配当11920円 回収率48.7%

4月成績(4/30終了時) 全151R 総点数713点(平均4.72点) 的中36R(的中率23.8%)総配当82420円 回収率115.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました