ガールズケイリン予想

5/15 ガールズケイリン予想 福井6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

5/15のガールズケイリンは2場。福井からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

今開催のガールズ福井は56点台が3人。7Rに出走する吉川美穂、坂口楓華、この6Rの⑥尾崎睦と揃ってハイレベルなシリーズになりました。その⑥尾崎睦ですが直近5場所で連続優勝、得意のホームカマシが決まりまくっています。これだけ好調を維持出来るのは凄いですが、今回は最近の中では相手も揃いました。取りこぼしの可能性も一考の余地ありです。この子も昨日の記事に書いた帆立沙織と同じくビーチバレーのトップ選手出身。ビーチバレーは強靭な足腰が培われるのですね。

溢れるスピードを武器にした捲りのイメージが強かった⑤太田美穂ですが気付けばBK20回、明らかに意識して先行策を取っています。引退した師匠萩原操の同門には谷口明正(103期)や下井竜(117期)など元々捲り主体なのに、最近やたら先行して結果を出し始めている選手達がいます。師匠からの育成方針があるのかも知れませんね。ダッシュと持久力が兼ね備われば凄いレーサーになれそうです。しかし、そのぶん現状はあまり1着にこだわった走りではないのでそこは注意が必要です。

⑦豊岡英子(あやこ)は1月平で優勝しガールズケイリン最年長優勝記録の保持者。脚は健在です。しかし逃げたかと思えばマーク策を取ることもあり、ファンからすると掴みづらいレーサーです。このレースに限らず人気がある時は買い目から外しておきたくなります。

③亀川史華は本来力は力あるも復調途上、②飯塚朋子は落車負傷明け、④黒河内由美も平調と大穴は狙いづらく中穴狙いのレースになりそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

①鈴木樹里(49.47)。この子も縦を出したりマークに徹したりと戦法が定まりません。しかしこのレースは動くタイプが多く、1枠と好枠なこともあり⑤太田美穂か⑥尾崎睦を迎え入れてマーク策をとる可能性が高いと思います。女王児玉碧衣に付けきったこともあり、好マークからの2,3着は充分です。

③結論

1着は⑥尾崎睦が80%、⑤太田美穂が20パーセント。今回は⑦豊岡英子は外して①鈴木樹里の2,3着を狙ってみたいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

④吉田りんごさん(45.22)、4着、、(>_<)相変わらず美味しいオッズが並んだんですどダメですか、、。お辛いです。狙いだしてから4着が3本、1レースでも絡んでくれてたらと思いますがこのまま狙うしかないですね。

⑤他のレースのお薦めの子は

広島(モーニング)7R予選2、⑤村田奈穂(50.55)。今日もきっちり2着に来てくれましたが現状の脚で50.55点、それほど人気にならないとなれば引き続き狙い目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました