ガールズケイリン予想

5/23 ガールズケイリン予想 弥彦6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

5/23のガールズケイリンは2場。普通開催の弥彦からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

今日初めてブログとTwitterの連動に挑戦。ってどんな素人やって感じですよね。見てきたケイリンのレース数だけは自信あるのですが。フォロワー0人は寂しいので1人目は友人に。これで0人じゃなくなったーと思っていたらなんと2人目は梶田舞さん( ゚Д゚)そして5人目が野口諭実可さん(∩´∀`)∩

とても感動しました。思わず過去に失礼なことを書いてないか確認しました(笑)ちゃんとガールズケイリンの魅力を伝えられるようなブログにしなくてはいけませんね。ミッドナイト函館では一般戦でお薦めした國村美留莉さんが1着。なんていい1日かと思いましたが最後にどんでん返しが待っていました、、また後述します(*ノωノ)

前置きが長くなりましたがこのレースの人気は③吉村早耶香。逃げからマークまで決まり手がつく自在タイプで車券内にはほぼ確実に絡んできます。充分強い子なのですが、人気との兼ね合いを考えるとオッズほどの信頼度はありません。前走の四日市では人気を背負いながら2着1回のみ、2走前の函館の予選1ではここでも対戦する①加瀬加奈子を捲れず2着でした。

得点2番手は⑥青木美保。ダッシュがあって、でも航続距離は短いタイプで1年前くらいの日野未来さんみたいだなと思っていました。しかし前走の和歌山では2番手キープで車間を切りつつ引き付けての差し切り優勝。破った相手にはその日野未来さんも入っていました。これで一皮むけることになるのでしょうか、注目です。

1番人気の③吉村早耶香の調子が疑問、明らかに好調期なのが①加瀬加奈子、④村田奈穂、⑥青木美保と3人も揃っているので一筋縄ではおさまりそうにないレースになりそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

①加瀬加奈子(50.86)。言わずと知れたガールズケイリンのレジェンドです。一時期決勝を外し続けていましたがここ3場所は優出しています。2走前の予選では実際に③吉村早耶香を完封してます。自分のペースに入れられたら強靭な粘りを発揮するタイプです。このレースは他に長い距離の仕掛けを出来る子がおらず、やりやすいメンバー構成になったと言えます。あとは多くの競輪選手が口にする長い弥彦の直線ですがホームバンクでもありなんとか残してくれるのではと期待します。

③結論

1着まであるとみて①加瀬加奈子からはいってみたいです。次点は④村田奈穂、⑥青木美保が有力だと思ってます。

④昨日の穴娘の結果は

③那須萌美(53.03)さん、2位入線、、。んー、、お辛いです。審議になって失格。⑤西島叶子さんはもうすでに脚をなくしている状態に見えたのでセーフでいいんじゃないですか?(T_T)まあファン目線ではですけど、、。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング小田原7R ④土屋珠理。かなり強力な自力タイプが揃ったメンバーになりましたが今月結婚される彼女。予選1はインに詰まっただけで引き続き状態は絶好とみています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました