ガールズケイリン予想

8/17 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/17のガールズケイリンは6場。メインに選んだのは京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

ガールズは6場での開催。はい、いいんですけどね。もう少し開催のバランスを考えてくれたらなと思います(^-^; この日のように多い分にはいくら多くてもいいんですが、開催がなかったりモーニングやミッドナイトの1場だけという日も結構あります。ガールズケイリンは年々売り上げも増えて、それに伴う扱いも改善されていっていますので今後に期待というところですね。毎日朝、昼、ナイター、ミッドの中で3場くらいづつあればもっとコンスタントに楽しめるなあと思います。モーニング1場とかキツいから(笑)

さて多くのレースの中からメインに選んだのはこのレース。つい実際に通っていた競輪場を選んでしまいますね。もちろん面白そうなレースだからでもあります。

⑦加瀬加奈子は言わずと知れたガールズケイリンのレジェンド。多くの子達から尊敬を集める存在です。ガールズの子にとって結婚出産ということは競技と両立させるのは大きな悩みだと思いますがこの子はそれを実践してのこの強さ。ガールズのレーサーで唯一男子競輪の弟子を持つことでも知られていますね。良く出来た方です。しかし最近の調子は、というとかなりあやしいです。。前走小倉初日は全く掛からず7着、2日目は絶好3番手捲りからのズブズブ3着、決勝も差のある4着でした。もちろん調子の波はどのレーサーにもありますが、この暑い中の短い期間で立て直してこれるかというと通常はむつかしいです。ここはレジェンドとはいえ狙いを下げたいですね。

③奈良岡彩子は千切れないスピードと巧みな追走技術を持っているガールズきってのマーク巧者ですね。今回は追加での参戦、そしてまたまた尾崎睦と同開催(^-^; はい、妄想で2人は出来ている説を流しています(すみませんw)初日は別のレースになりましたけどね、明日は一緒でしょう(笑)ここは⑦加瀬加奈子マークを狙ってくると思いますが、調子がわるくて掛かり切らない場合どうするかですね。マークしか決まり手がついていませんが切り替えられるスピードは持っています。

得点3番手は④河内桜雪。122期のルーキーシリーズでは早々に穴娘指名に応えてくれました。すでに美少女レーサーとしてメディア露出も増えており期待の新人ですね。素質的にも在所3位、本デビュー後も全て決勝に進出しているという優秀さです。ただBKはルーキーシリーズを含めても1本も獲ったことはなく、このまま追い込み主体では大きくは羽ばたけません。捲りの決まり手を付けれるようがんばって欲しいです。いずれにしてもこれから楽しみなレーサーです。

⑥板根茜弥もファンに親しまれている人気レーサー。位置取りは不器用で加速にも時間の掛かるタイプです。イメージよりも前橋小倉のドームを得意にしていますね。1着を獲ることはほぼありませんが(前場所は繰り上げ1着)なんだかんだとほぼ決勝をはずすこともありません。ここも車券内からは外せない存在ですね。

②萩原瑞生も122期のルーキー。④河内桜雪より着は劣っていますがBKは6本、積極的なレースをして好感が持てます。まだ走りは頼りなくここでは狙いませんが1年後が楽しみな子です。

⑤島田優里は高校時代は帰宅部からのガールズに転身。面白い経歴で応援してますが予選では今年全て4着以下、苦戦が予想されますね。

②このレースの穴娘はどの子?

①加藤恵(49.91)ダンプ加藤の愛称(ご本人公認)で親しまれるパワフルレーサー。強地脚が持ち味で前走函館の3,4日目はBKをとっての連勝でした。4日目は現在絶好調の渡口まりあを7車身千切ってのもの。BKをとっての勝ち星が出始めるとこの子は好調と見て間違いありません。枠順も先行タイプとはいえ内枠に越したことはありません。40点台と人気も出ないでしょうからここは絶好の狙い目とみます。

③結論

①加藤恵の1着から狙ってみたいです。そしてレジェンド⑦加瀬加奈子は小倉初日の例もあるので見送りで(ごめんなさい💦)来れば大きい万車券確実でしょう。この一発で今月大幅プラス確定的なイメージでw

3連単 1-(3,4,6)ー(3,4,6)

④昨日の穴娘の結果は?

①元砂七夕美さん(49.18)、3着!まずまず想定通りの結果。岩崎ゆみこさんの2着入れて4点でもよかったなあと思います。ちょっと無理に絞りすぎましたね、反省します。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

レース数多いですが丁寧にいってみたいと思います。

モーニング取手5R一般 ⑥塩田日海(48.22)過剰人気になりやすかった122期の子ですがだいぶ点数も落ち着いてきました。この子の予選2の脚は目立っていました。一般戦ならもう十分1着を狙えるとみています。

モーニング取手11R決勝 ③三宅玲奈(50.33)覚醒モードもそろそろ天井の気配が漂っていますがここまで狙ってみましょう。内枠いかして①荒牧聖未か②吉岡詩織の後位に入る確率は十分あります。

モーニング福井6R予選 ⑤豊岡英子(51.72)前走いわき平で急上昇。やたら好調ぶりが目立ちました。奥井迪や鈴木奈央と互角の争いでした。体調崩す子も多い中でアドバンテージですね。

モーニング福井7R予選 ④南彩乃(46.72)46点台しかありませんが調子は上昇中です。付きやすい相手とはいえ7月前橋では尾崎睦について行って2着。元々はもっと点数のある子ですし、期待値はオッズを上回ります。

宇都宮6R予選 ②伊藤のぞみ(51.20)穴娘指名にもよく応えてくれる相性のいい子。この子も加藤恵に似た強地脚タイプで調子は急上昇、内枠も好材料です。いいですね。

宇都宮7R予選 ⑥山口真未(53.79)人気ですがここでは断然の存在。一応得点は2番目ですけどね。前走小倉の優勝はとてもシャープな脚でした。当然ですが1着固定です。

奈良5R一般 ④元砂七夕美(49.18)え?一般戦回りになっちゃったの?。足りなかったんですね💦ここはうっぷん晴らしの捲り発動しかないですね。応援してます(私情)

奈良10R決勝 ③成田可奈絵(50.61)掴みづらい子ですが初日良ければそのシリーズはずっと調子いい子。ここは点数は下から2番目ですが3着争いなら互角です。①⑥は強力ですけどね💦

京王閣7R予選 ②菅原ななこ(48.29)まだまだ頼りない所のある子ですが①尾崎睦は40点台の子にとって一番付きやすい優しい仕掛けの子。枠なりで①②で並ぶのはそれほど難しい事ではありません。その位置を狙って欲しいです。

小倉6R予選 ⑦吉田りんご(46.66)元ボクサー、出れば無条件で狙う子です。どうぞご理解下さい(笑)しかし大穴レーサーとしては結構な確率で来ますしその時は高配当ばかりです。外枠は不利ですが課題の踏み出しは徐々に良くなっています。持久力は元々ありますしね。

小倉7R ①飯田風音(52.14)ここは穴党には苦しいレース(^-^; ドーム得意のこの子がどれくらい女王とやり合えるか注目してみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました