ガールズケイリン予想

9/6 ガールズケイリン予想 ナイター川崎10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

9/6のガールズケイリンは4場。旧地元の川崎決勝を(*’▽’)

①レース展望

ブログを始めて6か月目に入りました。(Twitterは5か月)ガールズケイリン好きの仲間の方も出来て嬉しい限りです。メイン予想は自分の一番打ちたいレース、尚且つ更新しやすい時間帯のレースから選んでしますが(おい💦)もし特定のレースの予想のリクエストがあればお気軽にTwitterでDMやコメントを下さいませ。ピックアップコーナーで長く取り上げたいと思います。S級なら男子競輪でもOKです(当てにならねーw)前日の日付が変わる前なら大丈夫ですので(*’▽’)では早速考察に入っていきましょう。

女王③児玉碧衣は今開催前もゲームのしすぎで腱鞘炎になったとのこと。調子もよくないとか。しかし走りはご覧の通りでした。彼女はコメントとかを見ていても奔放さがとても魅力ですね。しかし表に出してないところで相当努力しているのは想像に難くないです。1着は固定でいいと思います。あとは千切るか、誰かついていける子がいるのか、ですね。千切る、と見ています。

②吉岡詩織は近走充実の強さを誇っています。が、前場所玉野の決勝では中途半端なレースで力を出せずじまい、インに詰まって5着に敗れました。もともと思い切りのよい走りをする子ですのでここはホームからのカマシでBKを取りに行くでしょう。2,3着圏内ですね。

⑦篠崎新純はたびたび登場して書いているようにジリ脚で差せず差されずのモコモコした走り。そんなタイプだけに③児玉碧衣のようなスーパーダッシュタイプのいるレースには向きません。2番人気②吉岡詩織も鋭いタイプですしね。尾崎睦や石井貴子(東京)の作るレースならいいのですが。ここは苦手の外枠なので前受け策でしょう。飛び付きを狙いますが基本厳しいと思います。後述の穴娘のところでバッティングしなければいいなと思うのですが、そこは気になります。

④佐伯智恵は穴娘に指名するか少し迷いました。というのも枠的には③児玉碧衣マークが可能、イメージ的には縦脚があるのでそのまま付いていければ③④からの狙いが成立します。しかし2場所前の8月小倉の決勝で③児玉碧衣と同乗、思惑通りにマークに付きましたが千切られてしまいました。女王も決勝用のギアを発動してくるので、、あのレースを見せられると不安がよぎったので狙いを下げました。気になる方は小倉決勝の映像をどうぞ(^-^;

⑥板根茜弥は8月は繰上り1着があったり失格があったりバタバタしていた印象でしたがここは決勝進出と立て直してきましたね。ダッシュがあるタイプではなく③直付けは無理、となればなるべく前々から流れに乗って上位を目指したいところですが、、。ここはいかにも相手が強く感じる上に調子も普通といったところなので狙いを下げます。

⑤橋本佳耶は春先46点台の頃から穴娘ピックアップの常連、50点まで上げてきましたね、その間ずいぶんとお世話になりました。この子や渡口まりあなど3~4か月で得点を3~4点上げてくる子を早めに見つければ車券はずいぶん有利に戦えますね。しかしこの子もそろそろ一旦天井気味、ここより上に行くには更なる成長が必要そうです。

②このレースの穴娘はどの子?

①高木佑真(50.28)初戦は②吉岡詩織マークから差して1着、予選2は前受けから粘って2着と好調は疑いのないところです。コメントは「地力を含めた自在」とありますがここは初戦同様に同期②吉岡詩織の後ろに並ぶと予想しました。枠も隣ですしね。得点は7人中6番目、ホームバンク1枠といつものように狙いの要素が揃いました。②①でBKを通過、後ろを千切ってくる③児玉碧衣との決着を予想します。

③結論

1着は③児玉碧衣で固定。①高木佑真の2,3着を狙います。

3連単 3-(2,4)-1  3-1ー(2,4,6,7) 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤伊藤のぞみさん(51.75)さん、4着(>_<) ①②⑤で並んだのは予想通り、しかし5,6,7番手とは。あれを読むことは出来ませんでした。走り自体はよかったので次走またすぐ取り返してくれるでしょう。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング西武園1R予選 ⑤岩崎ゆみこ(51.89)人気の美女レーサー。乱調気味だった調子も徐々に復調しています。全体的にジリ脚の子が揃ったこのレースで33バンクに近い形状の西武園バンクとなれば先行力が生きそうです。

モーニング西武園2R予選 ③飯田風音(53.00)人気ですが1着固定から。近走の充実ぶりは目をみはります。西武園バンクならほぼいけるとみています。

モーニング和歌山5R一般 ⑥渡辺栞奈(48.00)お父さんはあの渡辺晴智(73期)さん。娘さんが走ってるなんて変な感覚です(^-^; お父さんもある時から急に強くなりましたね。この子も2場所前に一般戦ながら1着、前場所は決勝進出。まだ48点台なので買って損はありません。

モーニング和歌山7R決勝 ⑥小林莉子(56.28)8月に上手くいきまくったこの子の1着固定。調子は変わらず絶好ですし追い込みの効く和歌山バンクというのもプラス材料です。

ナイター川崎5R一般 ⑤野崎菜美(48.31)着順は目立ちませんが動きは確実に良化しています。①⑥⑦を相手に絡めて1,2着で狙いたいです。

ミッドナイト岸和田1R予選 ③河内桜雪(52.44)このレースは穴党にはきついなあ(^-^;ルーキーながらマーク戦にこだわる彼女ですがここはどうするでしょう。追い上げがあるのかどうか注目したいです。車券的には「見」に近いですね。

ミッドナイト岸和田2R ④國村美留莉(48.95)本来初日が苦手のこの子はどうかと思いますが前走玉野の予選1は2着。ここは並びも①②④が有力とみて3着狙いです。そのまま①②④1点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました