ガールズケイリン予想

10/3 ガールズケイリン予想 弥彦11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

10/3のガールズケイリンは1場(^-^;もちろん弥彦の決勝を

①レース展望

先ほどミッドナイト大垣の決勝が終了、、。まあ覚悟してみてましたのでさっさと切り替えていきましょう。選手はなかなかいつも思ったように走ってくれるというわけではありません。だからこそ長期的にプラスになる買い方を推奨しているのですが、、それにしても早々にレースが終了してしまいました。しかし10月は好スタートを切れたばかり、この日は弥彦の1場なのでバウンスバック出来るよう頑張って考察に入ってみましょう。

それにしても予想通り素晴らしいメンバーの決勝になりました(*’▽’)

④山原さくらは9月佐世保の決勝で⑤尾方真生と対戦、逃げたものの捲られての4着でした。そして今回の予選1は逃げた⑤尾方真生を逆に④この子が捲って1着。そんな経緯があるのでここも捲りにまわりたいところでしょう。ただここは逃げVS捲りというよりは別の展開を予想します。逃げは①加瀬加奈子、中団で車間を切って牽制が入って先捲りを狙う④この子、後方に⑤尾方真生の展開が有力と見ます。あとはそんな注文通りにいくかですね。かなり難しいレースになると思います。

⑤尾方真生は枠順的にも後ろからになる可能性が大。もちろん基本的な力量はここでは1番です。予選2もかなり厳しい展開ながら強引に捲り切りましたので調子は良いと思います。④山原さくらもそうですが当然強いし人気になるのはわかりますが被りすぎているようだと危険ですね。オッズと期待値のコスパは少なくとも1着という点では二人ともいいとは言えません。

②大久保花梨は予選2で前受けのような形から④山原さくらに飛び付いて直線では差し切り。かなり脚を使っていて強い競走でしたね。2連続優勝中、一時期スランプでしたがここに来て再覚醒モードです。ただ、、気になるのは予選1のようにポカ的なこともまだあること。ピックアップしていて1着を期待していただけに物足りなかった印象が残ってしまいました。ここは2番枠と好枠ですし、当然有力ではあると思いますが。

⑦高橋朋恵は予選2ではピックアップに応えてくれて2着、ナイスな走りでしたね。直線では③鈴木美教を差していて今回も調子は良さそうです。穴娘指名も考えたのですが、、確かにこの子はマーク巧者。しかし基本的にはマークした子に連れて行ってもらわなくてはいけない子。④山原さくらにしろ⑤尾方真生にしろマークした相手が4コーナー先頭で回ってくれるようならいいですが、どちらを選ぶか運次第、不確定要素が強いと見て狙いを下げました。

①加瀬加奈子は多くの子の尊敬を集めるガールズケイリンのレジェンド。そして弥彦バンクは地元でもありますね。たまたま先行出来ずに番手にハマったりしますが、基本的には常に先行を狙っている子です。ここは後ろで④⑤の牽制が入りそうで、その間隙をついての先行が予想出来ますね。本来はチャンスもありそうなのですが、その場合でも後ろには②大久保花梨か③鈴木美教がついているでしょうから展開は厳しいです。今回はメンバーが濃すぎますね。しかしそれでもレジェンド先行を披露して欲しいですね。

⑥黒沢夢姫は旧姓は吉田夢姫。ご結婚されて旦那さんは黒沢征治選手(113期)ですか。黒沢征治選手はいいレーサーですよね。ダッシュ、持続力、思い切りともに文句なし。この環境の変化はこの子にとってもきっとプラスだと思います。もともと44~46点台の多かった子、すでに結果の変化は出始めています。とはいえここは相手が揃い過ぎました(^-^;

②このレースの穴娘はどの子?

③鈴木美教(56.91)得点最上位の子を穴娘指名するのは初です。とはいえ人気的には1番人気にはならないとみての指名です。予選2で3着になってますしね。今回は2走ともに積極的なレースをしていますが差しに回ってもとても鋭い脚を使います。コースをつくことも上手ですしね。弥彦の長い直線は差し脚を発揮するにはドンピシャの舞台です。オールラウンダーの本領発揮でしょう。有力どころが牽制したり脚を使う中で最後に伸ばしてくるのはこの子と見ました。

③結論

③鈴木美教の1着狙い。

3連単 3-(2,4,5)ー(2,4,5) 6点ですね。ヒモで2と7で迷いましたが、、枠順の差を取りました。

④昨日の穴娘の結果は?

④中野咲さん(53.60)、4着(>_<) 道中動いて行ってしまった時点でアウトでしたね。しかしこれでまた次開催はそんなに目立たないとプラスに考えましょう。昨日だけでも十分です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

④渡部遥(46.85) 予選2の積極的な走りには好感が持てます。将来的にはこんな点数でいる子ではありません。今後上昇は約束されているようなものです。しかも自分のタイミングで行ける組み合わせになりましたね。仕掛けたほうがいい結果になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました