ガールズケイリン予想

9/23 ガールズケイリン予想 ナイター静岡6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/23のガールズケイリンは3場。引き続きナイター静岡のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

前日は18時台でガールズのレースは終わり、ミッドナイトもなかったのでブログのトップページの整備を。「ガールズケイリン 並びの読み方」の記事を書きました。まだ加筆していくコーナーばかりですが一応完成となって、とりあえず「工事中」的なページはなくなりました。これで予想にも一段と集中できるというものです。9月もそろそろ終わりが近づいてきたのでそろそろ本気を出していきたいと思います(またかよ💦)

ナイター静岡は6,7Rとあるのですが混戦なのはこの6Rの方。7Rも読みましたが本命サイドの可能性が高いと思いましたのでこちらを。

混戦の理由を作っているのが④尾崎睦。元ビーチバレーのトップ選手、とにかく出走回数も多く後輩にも慕われ、ガールズケイリンに多大な貢献をしている子です。本来ここでは不動の本命なのですが、2場所前から①④失、①②❷、今回②とリズムが悪いです。いや、これでも十分なのですがその前は15連勝の5連続優勝だったこを考えるとやはり調子落ちは否めません。ちなみに賞金ランキングは現在女王児玉碧衣に続いて僅差の2位、大きいレースというよりは出走回数で稼いでいる印象です。さすがに時には疲れが出ることもあるでしょう。更に、調子は別にしても今回は粘り強い先行が持ち味の③飯田風音が相手、捲りに回る可能性が高く、信頼度は人気ほどはありません。地力があるのでどこまで狙いを下げるか、ですね。

その③飯田風音は初日は4着。やはり前場所の奈良で1本もBKを取れなかったので今回は行く気満々、その影響でフカしすぎましたね。地元西武園では前受けから捲りに合わせ切る強い競走で優勝しました。ここも同じ戦法で前から尾崎睦の捲りを受け止める作戦だと思います。この対決は激しくなりそうです。④尾崎睦の調子が想像以上に悪ければ逃げ切りもありますが、踏み合いになってお互いに消耗する展開になる確率の方が高そうです。

⑦加藤舞は7月に秋田から沖縄に移籍。まだ慣れない上に台風の影響もあったはずですが予選1は3着と車券に絡みました。③飯田風音の番手に入って展開には恵まれましたがよく差し込んだと思います。しかしいい時を知っているだけにまだまだ本調子ではないなあと感じます。ここも人気の子の踏み合いになれば、再度展開が向くとは思いますので押さえですね。

②宮安利紗は前場所で決勝に進出。しかし、予選ではまだまだ縦脚は足りない印象です。初日も飯田風音ー加藤舞の3番手でしたが終始、千切れ気味でした。本来はもっと縦のあるタイプ、もう少し調子を上げてきたいところです。

①杉沢毛伊子は地元ホームバンクで1番枠を貰いました。しかしマークタイプというわけではないので内枠でもそれほど有利になるというわけではありません。それよりも調子の方が大事なのですが予選では17走連続で4着以下です。一般戦で相手が下がると急に先行力が生きてくるタイプですね。

⑥塩田日海は前走平塚で不本意な失格があるなどまだまだ経験が必要な感じですが縦脚のあるタイプで将来的にはお宝レーサーになれる子です。もう少し待ちたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤廣木まこ(52.09)野崎菜美、下条未悠と組んでいる3人組ユニット「まこなみーばー」の一人。長い距離は行けませんが3コーナーや2センターからの捲り追い込みが得意戦法です。予選1は石井貴子の先行に乗って先捲り、尾崎睦を押さえて1着でした。ここも石井貴子と同じ地脚先行タイプの③飯田風音Vs④尾崎睦、同じような流れが予想できます。消耗戦になれば再び捲り追い込みがさく裂する可能性が十分とみました。

③結論

買い方が難しいですが⑤廣木まこの1,2着に絞って狙いたいです。

3連単 5-(3,4)ー(3,4,7) 4-5-(3,7) 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦野﨑菜美さん(48.24)、7着(>_<) 尾方真生さんの3番手からでしたが千切れました。やっぱ直付けじゃないときついかな。尾方真生さんの調子もいいのでダッシュが更に鋭かったですね💦

⑤他のレースのお薦めの子は?

弥彦6R予選 ⑤青木美保(52.54)弥彦バンクは縦脚のあるこの子にはドンピシャ。人気と期待値のコスパはかなりいいです。

弥彦7R予選 ⑦吉田りんご(46.88)いやー、予選1は惜しかったです。とても最低点数の子の走りではありません。人気になっていってしまう前に、大きいのをもらいたいです。

松阪6R予選 ⑥成田可奈絵(51.00)初日良ければそのシリーズいいのがこの子。外枠はやや気になって全ての好条件が揃っているわけではありませんが、得点も4番手で狙い頃です。

松阪7R予選 ⑤鈴木樹里(49.93)予選1はお世辞にもスムースなレースとは言えませんでしたが3着。好調ぶりが再確認できましたね。再度です。位置取りが上手くなればもっとやれます。

ナイター静岡7R予選 ③田中まい(52.37)ここは力差のハッキリしているレース。①野﨑菜美の④尾方真生マークに期待しようと思いましたが、、④尾方真生は現在好調、ダッシュが鋭すぎて、40点台の子がついて行くのは至難の業ですね💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました