ガールズケイリン予想競輪予想

12/27 ガールズケイリン予想 ミッドナイト玉野2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

12/27のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト玉野のこのレース(*’▽’)

①レース展望

ご存じの通り前日は250.1倍(6点)のスーパーヒット、「こいつ調子に乗るだろうな」と思っているそこのあなた、甘いですよw ちゃんとここ最近のスランプのことは忘れてないのです。この一撃でここ10日間くらいがチャラになっただけです。(でもおつりがきますけど)

その更に前、12月初旬は圧倒的なプラス、中旬以降はチャラ、結論としてやはり「どやぁ!」って感じなんですよね(おい)

結局調子に乗った文章になりましたね(抑えきれない)では恒例の当たった時だけの話を。

この先は自慢とかではなく真面目な話です。前日のこの名古屋6R、的中したのは1着⑦小林真矢香、2着⑥當銘直美、3着⑤元砂七夕美で250.1倍。1番人気は1着⑥當銘直美、2着⑤元砂七夕美、3着④安東莉奈の組み合わせで3.1倍。

この同じメンバーで延々とレースを繰り返すとしたらどうでしょう。1番人気⑥⑤④は何回目に来るでしょうか。1点100円として、1回目で来たら210円プラス、3回目なら10円プラス、4回目ならもうマイナスですね。

今日来た⑦⑥⑤はどうでしょう。10回目で来たら24010円プラス、100回目でも来たら14010円プラス、200回目でも来たら5010円プラス、250回目でも来たら10円プラスになります。

いつも書く「オッズと期待値のコスパ」ですが1番人気の⑥⑤④はほんとに3.1回に1回くる組み合わせでしょうか、正解の⑦⑥⑤はほんとに250回に1回くらいしかない組み合わせでしょうか、ということなのです。

やはり本命サイドは専門誌や解説者の方も印を打ちますから実際の確率以下のオッズに被りやすいですね。逆に穴目のコスパは相対的にいいということになります。

、、、この辺にしときます、また当たった時においおいということで。「早く予想しろ」と思われた方もいらっしゃると思いますのでそろそろ考察に入っていきますね(^-^;

①加瀬加奈子は説明しつくしているガールズケイリンのレジェンド、しかし出走する限りどれだけ偉大か書くことになるでしょう。そんな加瀬さんですが普段は20時に就寝ということでミッドナイトは苦手だそう。(フォロワーくまたんさん情報)初日の動きからするとほんとにそうなんだと思います。初日は1R、2日目は2レース、更に遅い時間になりますね。「ちゃんと予想してる?」と思われるかもしれませんがレーサーにはミッドナイトが時間的に苦手だという人は多いのです。元々は朝型の方達ですからね。少し評価を下げたいと思います。

②岡本二菜はスポーツ紙によると「寒くて体が動かない」的なコメントを出していましたが最近の中では1番鋭い脚を発揮して1着。まさに「ムラ」ですね。ただあの脚をみせられて同じ①加瀬さんとの対戦となるとここでも有力にみえます。あまり当てになるタイプではないですけどね(^-^;

③高尾貴美歌は今やかなり安定感のあるマーカーとなりました。元々捲り主体で縦脚があるだけに滅多に千切れることはないですね。ここは2着軸としてでも狙えそうな存在です。

⑤佐藤亜貴子は少し点数を戻して48点台に。スピードだけ見れば50点台のものはありますが位置取りは出来ずなかなか覚醒しきれませんね。粒揃いの内枠勢相手では厳しそうです。

⑥浦部郁里は前日も書きましたが予選では大きい着が目立ち、初日をみても大きな変わり身は見られませんでした。狙いません。

⑦堀田萌那も苦戦続き。頑張って欲しいと思いますがまずはレースの流れにしっかりついていくことですね。

②このレースの穴娘はどの子?

④松本詩乃(49.76)122期の在所6位。初日は逃げたような形になって4着ですが内容はわるくありませんでした。前走豊橋の予選2では1着、吉村早耶香、當銘直美、青木美保らに先着しています。なかなか40点台の子で彼女たちをまとめて負かすのは大変です。ポテンシャルは高いですね。

いずれは50点オーバーは確実、40点台のうちなら無条件に買いですね。

③結論

④松本詩乃から。

3単 4-(2,3)ー(1,2,3) 2-4-3、2-3-4。 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤塩田日海さん(48.86)、4着。ホームで追い上げマーク、岡本二菜さんから加瀬加奈子さんの番手を奪取した時は完全に出来た、と思いました。しかし加瀬さんの掛かりがわるく捲られる結果に。しかし見せ場はしっかり作れているので好調ですね。この子もお宝レーサーの一人です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング名古屋6R予選 ⑥鈴木咲香(46.75)踏み出しでどうしても置かれてしまいますが長く踏む力がありますね。置かれすぎなければチャンス十分です。もちろん④小林真矢香も狙いますが初日に目立ったのでコスパは大幅に下がりそうです。3単 ①ー⑥ー(②④⑤) ①ー(②④⑤)ー⑥ 6点です。

モーニング名古屋7R予選 ①元砂七夕美(50.64)ここは1点レース。3桁配当を選ばなくてはいけない時は人気薄の子たちの期待値も少ない時です。④⑤⑥⑦は人気もありませんが期待値も低いとみています。期待値も低い場合はいくらオッズがついてもコスパがいいとはいえません。3単 ③①② 1点。

宇都宮5R一般 ①渡辺栞奈(47.42)お父さんを見習ってマーク追い込みに特化している印象ですね。内枠で脚を貯めれるのは明らかに有利です。3単 ①ー(④⑤)ー(④⑤⑥) ④ー①ー(⑤⑥)6点です。

宇都宮11R決勝 ②青木美優(46.00)得点は圧倒的最下位、しかし今回の地元戦の走りに限ってみれば49~50点くらいあるとみていいでしょう。まさに地元3割増しですね。仕掛けの優しい①尾崎睦に枠なり直マークを狙うと思いますしそうなって欲しいです。今回必ず来る子、というわけではなくオッズと期待値のコスパがかなりいい子、ということです。(予防線ではありません💦)3単①ー②ー(④⑤⑥⑦) ①ー(④⑤)ー② 6点です。

ミッドナイト玉野1R予選 ④塩田日海(48.86)んー、このレースはミッド特有の内枠レースになる気配が漂ってますね。軽くいきたいレースです。初日はいい脚で①加瀬さんマークを取りましたが、その加瀬さんがカカってなかったですね。3単①②④1点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました