ガールズケイリン予想競輪予想

12/26 ガールズケイリン予想 ミッドナイト玉野ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

12/26のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト玉野のこのレース(*’▽’)

①レース展望

クリスマスと有馬記念が終わっていよいよ世間は年末年始モード。しかしウチらケイリンファンにとってはここからが本番です。今年は有馬記念もスルー、ガールズ特化ブログですのでやはりガールズグランプリはぜひヒットさせるべく準備をしています。

前日は僅差で配当が減ったり、そもそも外れたりした一日でしたがオッケーです。他にも伊東記念決勝でもガールズ人気レーサーの小川美咲さんをロスさせた野原雅也選手があろうことか中本匠栄選手の内をシャクってこちらの車券を粉々にしたりとかもありましたが、、、ここは大人の対応、水に流します(>_<)

とはいえ中野慎詞選手が飛ぶのはきっちり予想しましたよ(ご本人さまには申し訳ないですけど)1枚も③絡みの車券は買っていませんしね。あれは今も昔も変わらない競輪のパターンです。

さあ、ではガールズグランプリだけに入れ込むことなく通常開催もいつもとおり渾身の考察をしていきましょう。

①加瀬加奈子は言わずと知れたレジェンド、当ブログでも何回ご紹介しています。メイン予想に登場することも多いのですが、とにかく順調に出走を重ねてますね。むしろ若い子の方が休み休みの出走になっていることが多いくらいです。レーサーにとって大事なのはこの順調さ、そのためには体調管理やメンタルの管理も必要でしょう。さすがです。このレースは脚力が抜けているとは言えませんが先行1車の組み合わせで有利ですね。

②岡本二菜はムラ脚、戦法も定まらないタイプで予想が難しいです。このタイプには隣の枠の田中月菜や西島叶子など結構いますね。前場所向日町の決勝では初手から坂口楓華のマークに絞ったようなレースぶりで2着、一段と読めなくなってますね。ここも①マークでいくのかですがその可能性も捨てきれません。嫌がられる可能性もありまし、、注目です。

③田中月菜もほぼ②と同じタイプ。脚力は現状ではやや劣っているくらいですね。ムラ脚タイプをどう評価するかはいつも書いているとおり「人気があれば消し、人気がなければ買い」。なので読み切るのは難しいですが車券の取捨としてはシンプルです。今回は2人とも上位人気、軸にするなら車番以上の着順で狙う時ですね。

④川嶋百香は今年後半は本来の実力からすれば不本意なシーズンを送っていますね。レーサーはいろいろ怪我と付き合いながら出走しているのでこの子もどこか痛いところがあるのかもしれません。近走もそんなに上向いた感じはないようにみえます。

⑥浦部郁里は11月立川の一般戦で1着、29万車券を演出しました。落車絡みとはいえまだまだ元気です。自分の感覚では7車立てで5万円を超える車券は論理的な予想の組み立てでは(穴狙いでも)なかなか難しいです。6点以内で30~300倍くらいがこのブログで狙っていきたいエリアになりますね。

⑦萩原瑞生はスピードの有る子なんですが長期欠場あけの前走が大差の⑦⑦⑦着。ここでいきなりの復調はまだ厳しいと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤塩田日海(48.86)ミッドナイトでは自動的に外枠にされるうえにここは先行1車の構成。決して楽ではありませんが最近4場所で3回の決勝進出、予選でも1,2着があります。力は上昇度も加えるとここでも互角です。ミッド特有の①②③で並ばれると厳しいですが②③はトリッキーですし①加瀬さんも後ろに②③に並ばれるのは嫌う可能性もあります。少し並びがゴチャついてくれれば即チャンスです。

③結論

⑤塩田日海から。最近想定以上にピックアップの子が走るので1着も押さえたいです。

3単 1-5-(2,3) 5-1-(2,3) 1-(2,3)ー5。 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥高橋梨香さん(52.06)、4着(>_<) ①小林優香さんにマーク、予想通りでした。が、2センターで離れてしまいましたね。ついていけるという読みでしたが①小林優香さんの決勝モードギアが凄かった、という解釈です💦(それも読めよ、ですよね)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング名古屋6R予選 ⑦小林真矢香(46.25)今現在、旬のお宝レーサーの一人。7番枠は正直つらいですが力と勢い的にはこの予選1こそ狙い目です。仮に負けるなら明日ですね。3単 ⑥ー⑦ー(④⑤) ⑦ー⑥ー(④⑤)⑥ー(④⑤)ー⑦ 6点です。

モーニング名古屋7R予選 ①鈴木咲香(46.75)前々走で決勝進出、前走の一般戦で1着。この上昇のサインは見逃せない上に地元1枠。得点は5番手。前日の青木美優もそうでしたがこのブログで推奨している全ての条件に合致しますね。3単 ⑤ー①ー(④⑦) ⑤ー(④⑦)ー① 4点です。

宇都宮6R予選 ③小泉夢菜(52.18)122期の在所2位。脚質的に宇都宮の500バンクは向いていますね。わずかに逆転の目もあるとみています。3単 ③ー②ー(⑤⑦) ②ー③ー(⑤⑦)4点。

宇都宮7R予選 ⑤帆立沙織(48.45)自分の記憶上は④尾崎睦と同乗はブログを始めてからは初。2人ともにビーチバレー出身でトップクラスの選手。ガールズケイリンに「並び」は原則ありませんが枠も隣、小倉でも「まこなみーバーライン」があったようにここでもビーチバレーラインがあるのでは?と思います。指名常連の子が揃って狙いたい子ばかりなんですけどね。3単 ④ー⑤ー(②⑥⑦) ④ー(②⑥⑦)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト玉野1R ④松本詩乃(49.76)この子も前走はピックアップした予想以上の走りで1着、吉村早耶香や當銘直美に先着しています。まだ40点台、オッズと期待値のコスパは良好です。3単①ー④ー(②③⑤) ①②④ 4点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました