ガールズケイリン予想

12/31 ガールズケイリン予想 ミッドナイト豊橋8R ガールズ企画レース

ガールズケイリン予想

12/31のガールズケイリンは2場。選んだのは今年のケイリン界最終レース(*’▽’)

①レース展望

いよいよ今年も大晦日。前日の予想はピックアップした中村美那さんや内野艶和さんがいい走りをしてくれたものの的中には至らず。どちらか1本でも、と残念に思います。しかし両方とも当たっていた展開もあるくらいの狙いだったと思います。

もちろん言い訳ばかりではいけません。4月8日に初めてブログ記事を書き始めて、完全な無名、肩書ナシ、まさにA級3班からのスタート、自分の予想の腕1本だけが頼りの状態です。(あとあまりない文章力)最初の頃はブログを書いても10人くらいの方にしか見てもらえませんでした。

今では毎日数百人(ガールズグランプリの日は900人、3000pv、当てたかった💦)の方がブログを見てくれてTwitterで仲のいい方も増えました。とても感謝しています。だからこそ今日みないな日はいただけませんね。ただそんなに心配していません。今の知識ならどうせ近いうちにスマッシュヒットが来ますし来月も回収率はプラスになるはずです、、、(こんなん書いて大丈夫か💦)

深夜の更新が多く、親切なフォロワーさんに誤字や買い目の書き間違いなどを指摘されながらとなんとかやっていますが、ぜひ来年もよろしくお願いします(^-^;  ちなみに年末年始も更新は休みません。外れても粘り脚が身上のブログですので(笑)

ごく一部の方は前フリゾーンやガールズケイリンやギャンブルの雑談も楽しみだといってくれてますが、やはり回収率が1番ですw。

この企画レースの発走は23:30分、まさに今年最後のレースがガールズケイリンのレースになりました。またプレッシャーかかるなあ、しかも超難解レース(^-^; 望むところです、では張り切って考察に入っていきましょう!

①野口諭実可は102期のガールズ創設メンバー。ですが今年が1番強いでしょう。これってすごいですよね。とはいえまだ30才、これからもっと活躍が期待されますね。フォロワーさんがいつもインタビュー動画などを送って下さるので今年はこの子の素顔も多く見ることが出来ました。コメントはいつもとても面白く、あれだけでも多くのファンを獲得していますね。特に後半に入って1着を量産、位置取りも上手く車券外に飛ぶ姿はほとんどイメージできません。

③山口伊吹は華のある116期の中でも在所1位の実力、今年に入ってからマスコミへの露出も増えてガールズケイリンの顔ともいえる人気レーサーですね。美貌に加え軽快なダッシュとスピードが持ち味ですが決まり手は(1.2.5.5)、後半に入って差しマークが増えてきたのは気になるところです。人気レーサーのつらいところ、注目を集めますし着をまとめたくもなるというものです。近況も成績は出ていますが調子は本来のものには見えずオッズと期待値のコスパはあまり良くはありません。

④増田夕華は脚力あるムラ脚レーサー、岡本二菜や田中月菜、西島叶子らと同じタイプです。決まり手もいつも逃げからマークまでついています。細田愛未や林真奈美らもまんべんなく決まり手がつきますが彼女らは意識的なオールラウンダー、④この子達はまだ戦法が定まってない感じですね。とはいえ118期、まだまだこれからです。このレースでは122期の2人が位置取りにこだわるタイプで④この子にとってはやりずらい構成に見えますね。

⑤又多風緑は122期の在所1位、石川期待のホープです。レーススタイルはご本人も公言している通り、自力はあまり出さずに一つでも上の着を常に狙っていくスタイルです。ここもマーク策が有力ですが誰を選ぶかですね。目標次第の結果になりますね。ふつうに考えれば①か②の後ろです。

⑥河内桜雪は122期在所3位、この子も美女レーサーとして人気が高いですが、外見に似合わずレーススタイルは強気です。⑤又多風緑以上に位置取りにこだわるタイプで先輩レーサーに併走戦を挑むこともしばしばです。ちなみに122期在所2位の小泉夢菜も同じマーク策主体、男子競輪ならなかなかルーキーが先輩に競り込みにいけませんがガールズはけっこうお構いなしですね(^-^;しかし位置取りへの「覚悟」をこの子からは強く感じます。コース取りもうまいですね。6番車であればオッズと期待値のコスパは良好です。

⑦新井美菜はここでは離れた得点の47点台。しかし、少しキッカケがあれば浮上してきそうな子です。時折予選でも車券内に飛び込んできますね。ただ今回は近3場所で確定板なし、ミッドナイトで大外枠ということもあって見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

②杉浦菜留(54.30)この子の1着固定か⑥河内桜雪の2,3着狙いかで迷いましたが年末最後のレース、1着固定でいきたいと思います。レースぶりはまだ粗っぽいのは否めませんが決まり手は(1.12.3.3)と捲りが突出して12回、今年後半に入って捲りがきまりまくってます。

ガールズケイリンの決まり手はトップ選手のほとんどが「捲り」が突出していますね。この子もこれはいい傾向、来年は更なる飛躍が望めます。今回のメンバーでは①野口諭実可さんもこの形になってきました、同等の強さですが2番車のぶんこの子が人気薄でしょう。

最近も予選での取りこぼしは多いですが5場所で3回の優勝、決勝の早い流れが向いているということはこの単発レースでも期待できます。2番車で人気ですが1着であればコスパは良いでしょう。

③結論

②杉浦菜留の1着狙い。

3単 2-(1,5,6)ー(1,5,6)6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②内野艶和さん(52.26)、2着(>_<) 十分走ってくれているのですが狙いは1着。少し脚を余した感じもありましたので、、残念でした。しかし初日に70倍をプレゼントしてくれてますしね、また人気の動向をみながら次走以降も狙ってみたいです。でも決勝❷着だから人気になりますね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト前橋1R一般 ②伊藤のぞみ(52.16)この子も今年は大変お世話になったもと看護師さん。正直本調子にはありませんが、この一般戦は他の子も好調ではありませんので相殺です。⑤三谷尚子は自力封印宣言してますので(いちおう)ここは先行1車的な組み合わせ。元々は地脚タイプです。3単 ②ー(①③)ー(①③④) 6点です。

ミッドナイト前橋7R決勝 ⑤石井貴子(52.29)3日連続での指名ですね。前橋ドームは相性抜群、もともとガールズグランプリ2着もある実力者です。5番車であればオッズと期待値のコスパは良好ですね。3単 ①ー⑤ー(②③④) ①ー(②③④)ー⑤ 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました