ガールズケイリン予想

5/21 ガールズケイリン予想 ミッドナイト函館1Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

5/21のガールズケイリンは函館の1場のみ。比較的点数が接近しているこのレースを(*’▽’)

①レース展望

動くタイプが①久米詩だけというレースになりました。出来れば世界も目ざしたいという子だけあって意識は高く年々強さが安定してきている印象です。初日差されたのでやや仕掛けのタイミングは遅らせるかもしれませんがでケレン味のないタイプなので深く考えずに行っちゃうかもしれませんね。爽やかな走りをするレーサーです。

その①久米詩を初日差した②那須萌美。タイプは真逆で位置取りは常に厳しめで追い上げてでも強い子の後ろを狙っていく子です。追走技術は高く千切れることはほぼありません。2番枠なら間違いなく①久米詩の後ろに入るでしょう。逃げ差し争いのどちらを選ぶかですね。

このままだと固い決着になりそうですがミッドナイトは確かに強い子がいい枠をとっているので穴党にはきついですよね(^-^;

③中村由香里を外すしかありませんが初手から①②③で並ばれたらなかなか崩すのは厳しいですね。以前は不安定な位置取りだったのですが最近はおとなしくマーク策をとることも多いです。スタートで強い意志で位置をとっていく感じはまだないのでその辺が若干つけ入る隙でしょうか。

外枠の子達がスタートで出て行って並びを崩していくしかない気がしますね。

②このレースの穴娘はどの子?

④國村美留莉(49.84)。お父さんはまだまだS級の國村洋(80期)。じりじりと伸びるところなんかはお父さん似ですね。最近は以前より脚力が付いて直線での伸びも目立ってきています。インから伸ばしてくることもあるので1角崩しならこの子ですね。

③結論

①久米詩がまた爽やかに行ってします可能性があるので②那須萌美の差し目も再び五分五分とみます。五分五分の時は基本的にオッズの付く方を買うのが正解だと思います。今回は②那須萌美の方を厚めですね。そして④國村美留莉の3着を狙ってみたいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤大和久保美さん(48.00)、6着、、。石井寛子さんの後ろが取れた時はよしよしと思いましたが。追加ということもあり調子がよくはみえませんでした。今開催は見送りたいと思います。切ったら来るキルクルの法則ならなければいいですが。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト函館2R ③加藤舞。こちらのレースの方が動くタイプが多く地脚をいかせそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました