ガールズケイリン予想

5/31 ガールズケイリン予想 京王閣10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

5/31のガールズケイリンは4場。ナイター京王閣の決勝を(*’▽’)

①レース展望

伊東と同じく今回の京王閣も初日、2日目と穴娘は連敗。前回も南円佳さんばりに決勝で勝負強さを見せてヒットさせたいですね(^-^;

全くタイプの違う2人のシリーズリーダーの対決になりました。同じ東京でも京王閣がホームバンクの①石井寛子。いつも強いですが今回は更に長い距離を踏んでおり凄みを増している感じです。ただこの決勝は本来のBK捲りか、2センターからの捲り追い込みを狙ってくると思います。④中嶋里美の先行に乗る形から⑤奥井迪のカマシが飛んできたら切り替えていくというパターンがイメージ出来ます。切り替え並走の時に相手によってはスムースに行かない可能性も若干あります。

⑤奥井迪は106期でベテランの域に入っていますがBK24回、素晴らしい先行選手です。パワフルなレースぶりは全盛期の小嶋敬二(74期)のようです。この2走もそうですが戦法はジャン過ぎ4コーナーからのカマシ先行。相手が①石井寛子でもあまり小細工をするイメージはなくいつも通り発進すると思います。

⑥篠崎新純はいつものように着をまとめて決勝進出。地脚系のモコモコした走りですが、前々からの戦法を確立していて予選で大きな着をとることはない安定感抜群の子です。ですが決勝となると今年だけ見ても❺❼❼❹❻❺❸着となかなか車券圏内には入れていません。外枠もいい材料ではないと思いますし、今回は相手も揃っているので見送ってみます。

③梶田舞は予選2を3着としてこれで4連続決勝進出。大きなブランクがありましたがこの復調ぶりは本当に凄いです。もちろん本来の脚にはまだまだだと思いますが当面は決勝進出を続けていくだけでもファンとしては充分です。選手の方にしても最終日決勝に乗るのと一般戦に回るのでは気分的に大きな違いでしょうからね。半年後くらいに完全復活していて欲しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦岩崎ゆみこ(52.40)。どんどん強くなっている子ですが今回も抜群の出来に見えます。予選1では奥井迪にカマされて車間が空いた時でも「追いつけると思った」とのこと。実際あわや1着というところまで来ています。予選2もホームから先行して①石井寛子にも簡単には捲らせませんでした。(2着)。とても52点台の走りには見えませんね。順調なら来年には55点台になっているはずです。1角崩しは充分ありますし、展開に恵まれれば1着まで期待できます。

③結論

⑦岩崎ゆみこから1着も含めて狙ってみたいですね。2着には食い込んで欲しいところです。相手はもちろん①石井寛子、⑤奥井迪ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤川嶋百香(50.25)さん、6着、、。初手から④岩崎ゆみこの後位に。勝負所で前々に動いて行ったのですがそのまま居てくれてたらいいのにーって正直思いましたね(^-^; でも周回中に最後尾っていうのはレーサーとしては嫌なものなのかも知れませんね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト松戸1R一般 ④永塚祐子(50.50)補充だが一般戦なら脚力上位です。

ミッドナイト松山決勝 ④那須萌美(53.17)函館(失格)のリベンジを期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました