ガールズケイリン予想

6/22 ガールズケイリン予想 ミッドナイト高知1Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

6/22のガールズケイリンは2場。ミッドナイト高知のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

またモーニングとミッドナイトの日。文章を書くのは苦ではないのですが出走表出るの24時過ぎなのはきついなあ(^-^;初日はまだいいんですけどね。

このレースは得点最上位が52点台。最初から混戦ムードが漂っていますね。

①石井貴子は前走の弥彦の決勝で珍しくマークの決まり手が付きましたがレースはいつも通り先行して山原さくらの後ろにはまり込んだもの。基本的にはもちろんガールズ屈指の先行タイプです。ここもBKの付いている子はいますが先行1車、ペースには入れらます。500バンクの中では先行有利な印象もある高知バンクですがそれでも長い直線、過信は禁物だと思います。

②西島叶子は強い競争をみせたり淡泊だったり。ムラ脚の子ですね。コメントは自力。レースぶりが鍵となる子ですがおそらく中団くらいからのBK捲りにチャレンジするのでは、と思います。まだまだデビュー2年の118期、着をまとめにいくのは早いです。

③高橋梨香はタイプも点数も似ている高橋智香(112期)といつも混同してしまうのですが(すみません)予選でよくマーク流れ込みを決める安定感のある子です。ここも②西島叶子が自力宣言なので①石井貴子マークが自然に転がり込んでくるでしょう。1着はありませんが上位は有力です。

①石井貴子の先行を②西島叶子が捲る展開、どれくらいの力関係かがポイントですね。おそらくほぼ互角、2人共脚をけっこう使ってしまう展開もあると思っています。

②このレースの穴娘はどの子?

④廣木まこ(50.13)4連続決勝進出で50点台に。49点台の方が人気的にはありがたかったんですけどね。縦脚のイメージが強かったですが最近は道中あまり無駄脚を使わず貯めることを意識しているように見えます。①石井貴子と②西島叶子の逃げ捲り争い、そして500バンクと今のスタイルにはピッタリの条件が揃っています。ここは狙い目でしょう。

③結論

④廣木まこの1,2着を狙ってみたいです。となれば大きいと思います。

4-(1,2,3,)ー(1,2,3)。 (1,2)ー4ー(1,2,3)

10点ですが配当はかなりつくでしょう。

④昨日の穴娘の結果は?

②田中月菜さん(52.28)、6着(+o+) 道中の並びは①児玉碧衣ー②田中月菜。並び予想がピッタリ来た時のワクワク感がガールズケイリンの魅力でもあると思うんですよね。そのワクワク感は充分堪能出来ました。(負け惜しみです)

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング西武園7R予選 ⑤篠崎新純(52.23)。前走から少しシュッとしてきたモコモコレーサー。(ほめてます)①山口真未③尾崎睦と2強の番組は自在のこの子にはやりやすい構成。2着狙いで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました