ガールズケイリン予想

6/29 ガールズケイリン予想 ナイター平塚オールガールズ9R 予選A

ガールズケイリン予想

いよいよ平塚のオールガールズが開幕!多くのレースの中からピックアップしたのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

4日ぶりのブログ更新、休養は充分です(*’▽’)待ちに待ったオールガールズケイリンの開幕、レーサーの子も増えて、これからこういう開催が増えるかと思うと嬉しいです。目移りしますが多くのレースから選んだのはこのレース。早見えの穴娘もいましたし、アジア選手権金メダリストの走りも楽しみな一戦です。

④太田りゆはアジア選手権スプリントで金メダル。ちなみに銀メダルは小林優香。日本のナショナルチームは出場全種目で金メダル。以前はこうではありませんでした。ガールズケイリンという安定した職場が創設されたことが競技力向上につながっているのは間違いありません。久しぶりの実戦になりますが目下13連勝中、しかも千切っての勝利ばかりです。ここもどんな脚を見せてくれるか楽しみです。もちろん1着は間違いありません。

⑥藤田まりあは今年に入って急上昇。3月ここ平塚で高木真備(引退)を差して優勝、前走川崎でも加瀬加奈子を差して優勝と南関地区での相性もいいです。その気になれば自力もありますが近走は強い子のマーク策にでることが多いです。ここも④太田りゆマークに出るか、そして好マークを決めれるかが注目です。

得点3番手は③加瀬加奈子。この人の貢献あっての今のガールズケイリンがあるといっていいくらいのレジェンドです。ここは先行1車で自分のペースには間違いなく入れられます。あとは④太田りゆとの力差がどうか、ですね。3月京王閣では先行するも早めに捲られ6車身以上千切られています。さすがに相手が強い、といったところですね。

⑤黒河内由美は近走絶好調。得点も盛り返してなんと50点台目前です。が、縦脚のあるタイプではなくマークする相手も③加瀬加奈子に限られそう(④太田りゆだと千切られる)なので今回は外します。

①布居光、②岩田みゆきにとっては今回は相手が揃いすぎました。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦永禮美瑠(ながれみる)(52.00)。前走武雄でも推しましたが期待以上の走りを披露して②②着。前受けから器用に切り替え、飛び付きをこなしていました。縦脚とレースを読む力がないと出来ない芸当です。ここは7番車と不利ですがあの器用さがあればなんとか捌いてくれると思います。このレースは④太田りゆが千切る展開が有力なのでバラバラのゴールの可能性もあり縦脚のない子は厳しいとみてます。

③結論

④太田りゆの1着。⑦永禮美瑠の2着を中心に狙ってみます。3着の場合は2着⑥藤田まりあの時だけ。

3連単 4-7-(3,6) 4-6-7  3点で

④昨日の穴娘の結果は?

③村田奈穂さん(52.00)、7着、、(+o+)もう4日も昔のことなので忘れました。でもいいんです、それくらい5月弥彦の活躍でおつりがきます。

⑤他のレースのお薦めの子は

平塚1R ⑤吉田りんご(45.38)元ボクサー、必ず穴を開ける子。この子はなにがあってもどんな相手でも買います。10万車券でスタートです!

2R ①小坂知子(51.05)S取り作戦のスペシャリスト。仕掛けの優しい②尾崎睦のレースとは相性がいいです。逆に太田りゆや、サトミナのようなきつい仕掛けの子のレースでは合いません。

3R ⑥川嶋百香(50.02)石井寛子や吉川美穂のようなレーサーになれると期待している子。⑤太田瑛美や⑦田中月菜が位置取り上手くないので好位を取りやすいはずとみて。

4R ②高尾貴美歌(50.83)ようやく復調気配がみえます。最近はムダ脚を使わないレースぶりが目立ちますし好枠もいい材料です。

5R ②梶田舞(50.93)前走さすがに柳原真緒には千切られましたが一歩づつ復調しています。点数的に人気も落としているのでまだまだ狙い頃。なめられたオッズになることが予想されますね(^-^;

6R ④鈴木樹里(49.74)前走予選では南円佳との踏み合いを制して3着など好調ぶりが目立ちます。縦脚もあるので⑥柳原真緒が千切る展開になって他の子がタレた時にも対応できます。40点台なので人気もないはずです。

7R ②永塚祐子(50.37)ムラ脚でハマった時は54点台くらいの脚はあります。人気がある時は消し、人気が無い時は買い、の典型的な子です。ここは点数も下から2番目、狙い頃です。

8R ②佐藤亜貴子(49.93)いかにも地元のここに合わせて調子を上げてきました。気合充実の上に2番枠、点数は下から2番目。もう買いの一手です(*’▽’)

10R ②蛯原杏奈(48.84)前走一般戦ながら1着。4月には尾崎睦、小林莉子にマーク成功。いずれは50点台が確実な子です。相手は厳しいですがその分オッズはつきます。先物買いです。

11R ③中野咲(52.19)脅威の58点、サトミナのレース。まだ頼りないところがある⑦西脇美唯奈より安定感抜群なこの子を上位にみます。

12R ⑥土屋珠理(53.22)前走松坂決勝は鈴木美教を差して2着。5月に結婚して忙しいのも少し落ち着いたのか再び上昇気配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました