ガールズケイリン予想

7/17 ガールズケイリン予想 玉野2Rサマーナイトフェスティバル予選2

ガールズケイリン予想

7/17のガールズケイリンは引き続き2場。メインは玉野のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

昨日のメイン予想は会心の予想になりました(*’▽’)もちろん富山でピックアップした清水彩那さんの方が配当は大きかったのですが全車分析しているメイン予想が当たると嬉しいです。というのも我ながら一人一人の子の分析もほぼ完璧だったと思うからです。(こんな時しか言えないことなのですみません)読み切った上で車券を的中させるとそれが40倍でも例え5倍でもとても嬉しいものですね。来ても来なくてもなぜその子を狙うのか、または狙わないのか。なんとなく数字を羅列するのではなく、しっかり根拠を示しながら予想をしていきたいです。

さてちょっと当たったからと言って調子こいているといけないので2日目も気を引き締めていってみます。まずは人気の①サトミナから。58.16なんて点数は初期の頃を除いてほとんど見た記憶がないですね。前走オールガールズ平塚は児玉碧衣と同着でしたが本人の手が上がったように限りなく単独1着に近かったですね。ここで人気の③柳原真緒とは4月岐阜の決勝で対決、4車身千切っています。現在の調子を加味してここでのスピードは断然の評価です。弱点探しも勿論しましたがほぼ時間の無駄でしたね(^-^;1着固いとみます。

③柳原真緒は5月平のガルコレで女王児玉碧衣の捲りを差して1着、女王候補かとも思われました。しかし後ろから差す楽しみを覚えてしまったのか最近は構えすぎて仕掛けのタイミングがどんどん遅くなってきています。前走平塚ではここにも出走している④大久保花梨を差し遅れて2着、今シリーズ予選1も離れた6番手からの5着。上がりタイム自体は11.3の1番時計ですのでいかに構えすぎているかがわかります。さてここでの戦法は2択、同じように構えて下がってくる①佐藤水菜マークをとるか、奮起して先捲りを打つかです。初日が初日だけに2日目は立ち遅れにかなり注意すると見ました。したがって①佐藤水菜マークはなしということになります。

⑦太田りゆは予選1は尾方真生の逃げを捲れず3着。尾方真生も強かったですが、絶好3番手から捲れないというのはおかしいなと思いました。アジア選手権金メダルで自己管理も厳しいアスリートタイプの子です。それだけに少しオーバーワークで疲れが残っているのでしょうか、本調子ではないようにみえます。立て直しもあり得ますがここは人気との兼ね合いを考えてあって3着までとします。

⑥石井寛子は前年のこのサマーナイトの覇者で簡単には引き下がるわけにはいきません。しかし直付けマークを狙うことはほぼない子です。いつもと同じ前々からの切り替え捲り追い込み狙いと思われます。が、ここもスーパーダッシュタイプが揃い飛び付きが厳しい構成です。苦戦が予想されます。技を使って3着あるかどうか、という評価です。

④大久保花梨は強い子ですが調子の波が激しいタイプ。成績を見てもいい時は①①➊で優勝、ダメな時は未勝利で終了、という極端さです。初日は僅差の4着でグレードレースということを加味すればまずまずにも見えますがレースを詳しく見ると⑦太田りゆのダッシュには千切れています。やはりここは見送りが妥当でしょう。

②林真奈美は点数最下位ですが展開の鍵を握ります。なにげにBK数は8回で1位、しかし差しマークも多いです。ここはどんな作戦を考えてるでしょうか、読みづらいです。前々から自力含みか、いちかばちか枠なりに①サトミナマークを狙うか。前々とは予想していますが、希望的観測も入ってますかね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤荒牧聖未(54.94)①サトミナと同じレースになると思ってました(^-^;昨日と同じことを書いてしまいますが平塚オールガールズでは初日に児玉碧衣の2着(上がり11.5)、2日目はサトミナの2着。(上がり11.4)早い上がりにも付いていけます。何人のファンの人たちが気付いているかはわかりませんが、少なくとも⑤荒牧聖未さん本人は思っているはずです。「平塚の時と一緒だ」と。順調に並びが形成されれば①⑤で並んでそのまま捲っていくと見ています。並びの間に割り込んでくるとしたら②林真奈美③柳原真緒④大久保花梨ですが①サトミナマークは好位置にみえて千切られる可能性もある毒まんじゅうの位置です。付いていける自信のある子じゃないと狙って来ないんじゃないかと思ってます。

③結論

1着はサトミナで固定。主に2着⑤荒牧聖未で再度狙います。

3連単 1-5-(3,6,7) 1-3-5 の4点でいってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

④荒牧聖未さん(54.94)、2着!(∩´∀`)∩もうすでに書きましたのでこれ以上書くと慢心につながります💦でも富山の⑦清水彩那さんといい、とても頑張ってくれましたね!

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

玉野サマーナイトフェスティバル1R予選2 ⑦吉川美穂(55.36)内野艶和さんもいますが120期のエース。現状では動かず脚をためるレースの方が強いです。ここは動く子が多いので自然とじっとしている展開になりそうです。点数も実力より低めに出ていますし狙い目です。、、、しかし補充の猪頭香緒里さん、こんなとこに放り込まれて大丈夫かな(^-^;

玉野同3R予選2 ②鈴木美教(55.56)メインの荒牧聖未と同じようなタイプで縦脚あるオールラウンダーです。(少し先行寄りですが)予選1の2着でがぜん勝ち上がりが見えてきました。ここはマーク策だと思います。⑤児玉碧衣マークでも千切られることはないと思います。

富山6R予選2 ③清水彩那(49.42)再度の指名ですが勝てるときにどんどん勝っておくのが常道です。33バンク合う上に好調です。申し訳ないですけど地元の①又多風緑はまた狙いません。1枠に入れてもらいましたがまだ過剰人気です。心の中で応援してます(^-^;

富山7R予選2 ①板根茜弥(50.66)この子も連続指名。初日は展開向かない中2着かと思う脚での3着。再度⑦①から入ってリベンジです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました