ガールズケイリン予想

7/26 ガールズケイリン予想 モーニング防府6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

7/26のガールズケイリンは1場。引き続きモーニングだけか(^-^;

①レース展望

昨日に引き続き今日もモーニング1場のみの開催。そんなわけで早めの更新です。まだなんとか6,7Rに組まれているからいいですけどこれが1,2Rだったら目も当てられませんね。ぶろぐを書いても朝9時にはもう終わってしまっています(^-^; でも今日もモーニングだけだったのに50人以上の方がレース前に見てくれました、感謝です。このレースもきっちり考察していきたいと思います。

1番人気は⑥山原さくら。前走サマーナイトフェスティバルでは久しぶりのビックレース参戦となりましたが2日目、決勝と先行しての3着。健在ぶりをみせつけましたね。ちなみにその前は13連勝。一時期調子を落としていましたが完全復活しましたね。防府バンクとも好相性です。1着90%、仕掛け遅れの2着が10%ほど、という見立てです。

④當銘直美はしばらく54点台でしたがまた53点台に下がりました。最近少し取りこぼしが多かったですがほぼ決勝には進出しているんですけどね。54点台を維持するってなかなか大変だなと感じます。器用な脚を使えるタイプという感じではなく33バンクの立ち回りは少し不安が残りますね。力で2,3着の狙いです。

③高尾貴美歌は本来は長い距離の捲りも繰り出すことが出来る子です。最近、着はまとめてきていますが走り自体はまだまだと見ています。3着圏内には十分ですが⑥山原さくら④當銘直美の車券内は固そうで点数を増やせないのでここは狙いを下げます。

②國村美留莉はここ防府が地元、枠も2番枠といいところを貰いました。しかしこのブログでも度々取り上げているように特に初日は苦手な子です。初日の成績を拾うと④⑥⑦④④⑤⑦④⑤⑥③④④④⑤⑤とこんな感じです。予選とはいえ3着1回だけとは49点あるレーサーにしてはよくありません。2,3日目と調子を上げていくタイプですね。ということでここは見送ります。

①藤原亜衣里は今年の予選は34戦して全て4着以下。102期の功労者の一人で頑張って欲しいですがここでは狙えません。

⑥山原さくらがどの辺りから仕掛けていくのか、④當銘直美はどの位置を取れているかがポイントですね。無いとみていますが⑥④で並んでは欲しくないところです💦

②このレースの穴娘はどの子?

⑤渡口まりあ(51.74)。前走の高松では3日間ともピックアップレーサーに取り上げて①①❶着。期待に応えてくれました(*’▽’)内容も決勝では吉岡詩織を完封、とても良かったですね。今期(7/1~)の点数は57.33とここでトップですw しかし完全優勝でも57点台、サトミナの58点台ってどうやったら出るんだろうと思いますね。ここは相手が更に強くなってどうか、ですが現在の調子と地元バンクということを加味すれば④當銘直美より上の評価でもぜんぜんおかしくありません。むしろオッズと期待値では上回っていて当然狙い目です。⑥山原さくらに対しても仕掛けのタイミングがドンピシャなら逆転もあると見ています。

③結論

⑤渡口まりあの1,2着狙いから。

3連単5-6-(3,4) 6-5-(3,4) 5-4-6 以上5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①荒牧聖未さん(54.81)、1着!(*ノωノ)固いところ行っちゃったなと思いましたが奥井迪さん(2着)との2車単でも10倍。ぜんぜん美味しかったですね。少しおかしな言い方ですがやはり一般の競輪ファンの方はまだまだ男子競輪がメインで(そりゃそうだ)ガールズケイリンはブレイクタイム的な感じの方が多いのかも知れません。以前も書きましたが回収率を争っているのは運営や選手じゃなく他のファンの方とです。ガールズがもっと人気になって皆が本気になる前に勝っておきましょう。買い目を外したことにふれるのは無しで(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング防府7R ③松本ちひろ(49.20)ここは⑤尾方真生②杉浦菜留はなかなか強力。ただ3着争いなら。①南円佳の初日はあまり当てにならないし(3日目は特殊能力発揮して54点台です)④廣木まこもムラ脚で付け込むスキがありそうです。地元3割増しも加味して狙ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました