ガールズケイリン予想

7/29 ガールズケイリン予想 ナイター玉野11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/29のガールズケイリンは4場。引き続き玉野の決勝を(*’▽’)

①レース展望

さて今日も2着以上を狙った穴娘、三宅玲奈さんが3着っと。サマーナイトフェスティバル以来スマッシュヒットが来ていませんが狙いはわるくないということでサクサクと次のレースにいきましょう。以上簡潔に反省の弁でした💦

しかしその⑤三宅玲奈さんも3着とはいえ勝負駆け成功で無事決勝に。122期の子達は全員一般戦回りとなりましたね。これは122期の子達が弱いのではなくデビュー仕立てはまだケイリン用の筋肉も付ききっていないだけ、練習を重ねていずれは追いついてきます。ただ毎年デビュー仕立ての子は過剰人気になるということは覚えておけば必ず回収率アップに繋がりますのでお勧めです(シビアな話ですが)

得点最上位は僅差で②山口伊吹。①①着での勝ち上がりで2着の多いこの子としてはいい結果ですね。2走共、差しに構えているのが印象的です。結構ポカもあるタイプなので全幅の信頼はおけませんが枠は2番枠といいところに入りました。自在タイプが揃ったこのレースでは枠順の有利不利は顕著に出てきそうです。ここは中団からの捲り狙いになりそうで、捲りでどうかですね。

⑥太田瑛美は決まり手は②山口伊吹と似たオールラウンダータイプですがこの子の方が自力の意識が強いですね。外枠ということもありここは後方から④石井貴子の先行を捲れるか、というイチかバチかのレースになると予想します。自在タイプが内枠に揃っているのでなかなか位置は取れないと予想しました。④石井貴子との脚力比べはほぼ互角、捲るのに脚を使いそうでここは狙いを下げます。

④石井貴子は②③着での勝ち上がり。前走大宮も②③と同じ勝ち上がり(決勝❹着)になりました。先行1本の戦法ですので広いバンクで相手が強いとどうしても最後差されることが多いですね。6月高知500で①①で勝ち上がっているじゃないか、と言われればそうなのですがメンバーは今回より軽かったです。前橋の①①は得意バンクの33ということで割り引く必要がありますし今回も大宮の時と同じく3,4着あたりの確率が高いと思います。人気でもありますし押さえくらいの評価です。

①中野咲は直前まで穴娘に指名しようか迷いました。一度書き始めたくらいです(^-^; 予選1は⑥太田瑛美を結構余裕で差して1着、予選2も流れ込みとはいえ④石井貴子を差して2着まで押し上げています。枠順も1枠と差し寄りの自在タイプのこの子としては絶好枠です。ほぼ買いの要素ばかりなのですが52点台あるということでそこそこ人気になると思うのと、他に同じくらい魅力があって人気のない子がいるので指名はやめました。ですが、十分狙い目の子です。

⑦成田可奈絵は予選2でピックアップするも凡走、正直あまり相性のいい子ではありません💦今回は③⑤着で滑り込みの決勝進出ですが大外枠は明らかに不利と判断します。最近は自力の決まり手が多く④石井貴子のような徹底先行がいるレースは向いてないとみてますがどうでしょう(^-^;掴み切れていません。

③當銘沙恵美は初日6着と絶望的なポイントから2日目1着と嬉しい決勝進出になりました。しかしその予選2は④石井貴子直付けで終始サラ脚で回ってきてのもの。かなり展開に恵まれました。今年決勝は時折進出するものの❼❻❻❺❹❼着と大きい着が目立ちます。もう少し力を付けてから、ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

3たび⑤三宅玲奈(49.84)。確かに予選2も期待した2着までは来れていませんが最終バックではかなり狭いところを突っ込んで行っていました。今回着順だけみれば調子はそこそこに見えますがレース内容からは引き続き絶好調と判断します。むしろあまり目立っていなくて好都合です。これで6連続決勝進出成功(その前は14連続失敗)と明らかに覚醒モードです。ここ5戦の決勝は4着が最高ですがここは地元バンクでもあり一押しで車券内を期待します。人気もないと思いますので狙い目です。

③結論

⑤三宅玲奈の2着以上を狙います。人気もないと思いますし今回は2車単に構えてみます。

2車単 1=5 2=5 4=5 の裏表6点ですね。2車単は開催によっては票数が少なく注意が必要ですがFI開催の11R、心配はなく充分つくと思います。

④昨日の穴娘の結果は?

③三宅玲奈さん(49.84)、3着。人気を考えるとまあまあですが2着以上の狙い目だったので(>_<)レース内容的には上記の通り気持ちの入ったものでわるくなかったです。決勝に期待ですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

岐阜6R予選 ③西脇美唯奈(52.12)他の選手の子の名前と顔を覚えるのがすごく苦手という変わった子。面白い存在です。ここも動く子が揃っていて作戦が必要ですが深く考えないと思いますwでもそれがいい方向に出そうですね。前走和歌山(優勝)で見せた後出しの捲りが決まりやすいメンバー構成だと思います。

岐阜7R予選 ①石井貴子(千葉)(52.50)ようやく長いスランプが終わってきた印象。本来こんな点数の子ではなく、枠順も1枠と絶好です。

ナイター玉野5R一般 ⑤布居光(46.51)前走初勝利に限りなく近い2着。ここも122期の子がいて点数下位に見えますが力差はそれほどありません。力差はないですがオッズ差はかなりあります。いつも書きますがこういう子が狙い目です。

ナイター松阪6R予選 ⑥橋本佳耶(48.27)近況の走りはざっくり51点台、④吉川美穂以外の子とは脚力は見劣りしません。しかし人気はありません。常に穴党の秘密兵器的な存在ですね。

ナイター松阪7R予選 ④鈴木樹里(49.40)ここは3着争いは⑤田中月菜との一騎打ち。近況の出来はこの子が上位、点数も下ですので当然こちら。⑥①④1点しか買えませんね。初日から⑥柳原真緒と①日野未来が同乗とはいいメンバーですね。

ミッドナイト小倉1R予選 再度③高木佑真(50.69)初日はここでも人気の②大久保花梨を3番手から逆転。現在の力は明らかに点数以上です。

ミッドナイト小倉2R予選 ③青木美保(51.91)ここも3番車の2着狙い。①鈴木美教マークは99%この子でしょう。そのまま①③1点から。まあ若干①②も売れるかもとはいえ固いです。ミッドナイトは点数絞るしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました