ガールズケイリン予想

8/14 ガールズケイリン予想 静岡11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/14のガールズケイリンは静岡の1場。もちろん決勝を(*’▽’)

①レース展望

オールスターの5日目は中止。しかし運営が側も想定内ですかね。中央競馬とも被らなくなるしまだお盆期間中、下手に悪天候の中で開催を決行するより売り上げはプラスという判断でしょう。こちらも明日は忙しい日になりそうだったので1日順延は都合がいいですね。(決勝参戦する気まんまん)

しかしこの静岡のガールズ決勝も個人的にはオールスター以上に面白そうなレースになりました(*’▽’)メンバー構成をみると50点台から53点台に凝縮された得点の子ばかり、自力と自在も程よくMIXされています。そして①③④⑦と118期が4人も同期が揃いました。もちろん難解とも言えますが6点以内で当てさえすればかなり利益が出るでしょう。予想し甲斐がありますね。

得点最上位は②藤田まりあ。調子を不安視しましたが2日目で立て直してきました。元々は捲り主体のタイプでしたが今年に入ってからは縦脚を生かしつつ一番強い子にマークしてからの差し狙い、というスタイルが多くなりました。不安視した調子の方はまずまず、悪くはなかったと見解を修正します。枠なりということもありますし、今回強さを見せている①下条未悠マークに出る可能性が高いと思います。しかしその①下条未悠も絶対的な強さとはいえませんし、シリーズリーダーですがそこまでの信頼度があるかというと疑問です。

⑤細田愛未はずっとガールズの第2グループを形成していた子ですが、今年は少し不安定で52点台まで得点を下げています。ここ最近は調子を取り戻しつつある印象もありますね。前走函館の決勝ではこちらの穴娘荒牧聖未も攪乱されされたカマシ先行を打ってきましたね。ここは脚を貯めれそうなメンバー構成、この子の最近の決勝の中では一番チャンスがありそうです。

⑥荒川ひかりは昨日も書きましたがガールズを代表する美女レーサー、故にやや常に人気先行のイメージです。純粋なマークタイプではっきりした目標もある構成が得意な子です。ここだと①下条未悠かなという感じですが②藤田まりあも主張来てきそうです。ムラ脚の③永塚祐子マークもどうかと思いますしやりづらいだろうと思います。狙いを下げます。

①下条未悠は筆者と同郷の富山唯一のガールズレーサー。しかしそのたった一人の存在ながらどんどんと成長してくれています。予選2もジャン過ぎからの先行、メンバー中一番強い競走をしていますね。穴娘指名でもよかったのですが気になったのはやはり②藤田まりあのマーク。前述の通り枠順もありますので①②で並ぶ可能性が高いです。そうなるとこの子にとってはやりずらいですね。仕掛けも遅くなるかもしれませんし、道中動いてマークを振り払うとしても脚を使います。よってやや評価を下げます。

③永塚祐子はムラ脚タイプながら近況は好調が目立ちます。元々118期在所1位、スピードは非凡なものがあります。しかし当ブログとの相性はよくありません(^-^;脚力的には来る力は十分、人気もないので買って損はありませんがどのように買い目に入れるか難しい子です。

④當銘沙恵美は予選2は同期同県の仲良しで後輩の⑦永禮美瑠にかなりかばってもらっての2着でした。通常の競輪道ではここは恩返しをしなくてはいけないシチュエーションですね。ガールズでどれくらいその義理人情が有効なのか、ここで確かめられると思います。こちらの見解では義理人情はやはり有効、ここはもし後ろに⑦永禮美瑠がつく並びになれば先行すると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦永禮美瑠(52.33)出走間隔は詰まっていますが調子は良いですね。この時期重要なことです。予選2は3着でしたが昨日の記事でも予想した通り、明らかに④當銘沙恵美をかばってのもの。ここは外枠で厳しいですが④當銘沙恵美の恩返しがあるとみています。このあたりを予想するのがケイリンと他の公営競技の予想の違いでもあり面白い所だと思いますね。具体的には④⑦で並べば先行、外を泳がされていたら入れてくれる、などの援護があるとみています。仮にそういった要素がなくても前走小倉の決勝でも穴娘指名が成功したように好調ですしそもそも力上位です。当ブログとの相性も抜群、狙うしかないですね。

③結論

買い目をまとめるのがむつかしいレース、ここは⑦永禮美瑠の1着固定で逃がさないようにしたいです。

3連単 7-(1.2.5)ー(1.2.5)の6点でいってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦當銘沙恵美さん(50.00)、2着、、。いいんですけどね。⑦④で4コーナー回ってきて④永禮美瑠さんは仲良し同県同期のこの子をかばって差しにいかず。99%当たってるはずだったんですけど⑤藤田まりあさんがグイっと伸びてきました。まあケイリンでは最後の詰めが大事、いつもそういうことですね💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

静岡5R一般 ①近澤諒香(47.70)このレースにも118期が2人ですね。この子は一般戦では好成績が目立ちます。まして1枠と好枠ですしここは車券内がかなり有力とみています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました