ガールズケイリン予想

9/8 ガールズケイリン予想 ナイター佐世保ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/8のガールズケイリンは3場。引き続きナイター佐世保のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は朝はいいスタートを切ったもののそのあとはサッパリ。車券が外れるどころか展開もぜんぜん予想と違って見せ場がなかったですね。当たった時のツイートも今日は無し。「チーン」、、って感じでしたね💦まあしかしこんな時は「次、次」です。若干授業料を払って逆境に負けないメンタルを買ったと思いましょう。これで職場で嫌なことがあっても女の子に冷たくされても大丈夫です、めでたしめでたし。(んなことあるか)ギャンブルも人生も今日負けたら明日勝てばいいし、明日も負けたら最後に勝てばいいのです。

、、、さて長々とした敗戦の弁はこれくらいにして「次」にいきましょう!

得点最上位の②山原さくら。いつもまず1番人気の子は死角があるかないかという視点で考察に入っています。しかしここは展開的には先行1車、⑥日野未来が「お試し」的な逃げを打ってこない限り自分のタイミングで行けます。その⑥のお試し先行があるかないか読んでみるとやはり無いように思えます。踏める距離の長さがかなり違いますもんね。西武園同様に33バンクに近い形状の佐世保ですし出切ってしまえば差されることはないと思います。1着固定ですね。

⑥日野未来は6月松戸で女王児玉碧衣を差して完全にスターダムに。元々グラドル出身ということで話題の子でしたが一気に実力も追いついてきた感じですね。その後も期待されたほどではありませんがまずまずの成績でまとめています。8月からよく成功している2番人気の1着固定作戦がここで成立するか考えてみたのですが、、可能性は薄いと判断しました。もう1人誰か積極型がいて②山原さくらが道中脚を使うようなレースならよかったんですが、、。この子の方が位置取りが難しいレースで危ない要素があるくらいですね。

③三宅玲奈は穴娘指名でもよかったのですが昨日と違ってここでは得点3番手、(昨日は4番手)現在の51.61まで上がった点数と人気は期待値と比べて美味しくは無くなっています。確かにここは枠的に②山原さくら直付けも有力視出来るのですが、、。このブログの考察では「来る子」を探すのではなく「来る可能性も十分あるのに人気の無い子」を探すのをモットーとしています。そもそも「来る子」を探すのであれば◎は②山原さくらでいいわけですしね。しかしそれでは長期的に見たら回収率は上がらないのです。

④川嶋百香は初日6着、この子らしいレースぶりとは言えませんでした。中0日、中3日と連戦が続いているので少し疲れが出ているのではないかと思います。今回は狙いませんが、また立て直してきて欲しいです。

⑦猪子真実は落車ご6,7着ばかりが続いていましたが最近少し中間着が取れるようにはなってきました。しかしこの予選ではまだまだ厳しいですね。

①中村鈴花は初日も重たい走り。しかし昨日も書いたように元々在所6位の素質があるのでどこかで狙う時が来ると思っています。見逃さないようにしたいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤日野友葵(47.85)穴娘、ピックアップともに初指名になりますね、記憶にありません(調べろ💦)プロフィールを調べましたが大のK-POP好きということくらいしかわかりませんでした。ちなみに筆者はK-POPはあまり好きではないので外れたらその辺の相性がわるかったということにしましょう(おい💦)予選1は尾方真生のホームカマシについて行って3着、最後⑥日野未来には差されたものの南円佳を押さえてのものでした。(円佳さん、欠場になっちゃいましたね😢)尾方真生のダッシュは優しくはないので普通の47点台の子は千切れます。最近一般戦ながら連対が増えているように好調が窺えますね。人気よりも期待値が上回ると判断して狙ってみます。

③結論

1着は②山原さくら、⑤日野友葵の2,3着狙い。

3連単 2-(3,6)-5  2-5-(3,6) 4点ですね。2強の1,2着で売れると思うので配当はつきます。2着はかなり展開が恵まれないと、とは思っています。

④昨日の穴娘の結果は?

②三宅玲奈さん(51.61)、4着(>_<)前受けから厳しい展開でした。以上、次にいきましょう(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング西武園1R一般 ⑥加藤恵(49.65)今回も初日に迫力のダンプ先行を見せました。まだまだ本調子にない⑦岩崎ゆみこを押さえて先行が有力です。40点台なら無条件に狙っていい存在です。

モーニング西武園6R決勝 ④飯田風音(53.00)サッパリの前日にあってこの子はキッチリ期待に応えてくれました。完全に覚醒モード、強いけどジリ脚というメンバーが揃った一戦、西武園の短い直線で押し切りが有力と見ます。1着固定から。

ナイター佐世保6R予選 ⑥廣木まこ(52.31)ここは6車中44点台の子が2人と得点差の激しい構成になりました。絞らなくてはいけませんね。予選1の位置取りはたまたま感が強かったですが脚色は変わらずいいです。③⑥⑤1点で。

ミッドナイト岸和田1R一般 ③佐々木綾(47.54)相手が強くても一回は仕掛け続けている子。ここの組み合わせなら自分のタイミングで行けます。1着狙いです。

ミッドナイト岸和田8R決勝 ⑥西脇美唯奈(52.03)衝撃の走りを続けるのは⑤河内桜雪。初日は當銘直美に競りかけ、2日目は荒川ひかりに競りかけました。もはやいじめにあわないか心配なレベルです。美少女なのに腹が据わっていますね。さてここも②荒牧聖未に競りかけるのでしょうか。ある意味大注目のレースですね。併走になるかも知れない②荒牧聖未、実際に競られた③當銘直美、④荒川ひかりと内枠から並びます。それぞれ警戒しながらというか、いろいろ含みながらのレースになりそうです。そこで、あまり深く物事を考えない⑥この子の出番です(いつもすみません)他の子の顔と名前、得意戦法が覚えられないとインタビューで応える愛すべきキャラの彼女、応援したいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました