ガールズケイリン予想

9/13 ガールズケイリン予想 ナイター四日市7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

9/13のガールズケイリンは1場。まだナイターでよかったです(^-^;

①レース展望

3日ぶりのブログ更新となりました。ずいぶん長い期間、皆さんとご無沙汰してしまったような感覚です(^-^; ちまちまとページの改造と新コーナーのカード設置などに取り組んでいましたがPCに強いわけでもなく中途半端な状態に💦以前の通り、もちろん毎日の予想更新をメインに、合い間に徐々に整備していきたいと思います。ブログのページで農場系の育成ゲームをしている感覚です(笑)

「旬の穴娘」「ガールズケイリン選手紹介」コーナーなどを作りました。とはいえ自分が追えてない子もいたりするのでぜひ穴娘の推薦などもTwitterなどでしてもらえたら嬉しいです。よかったら(フォロワーの〇〇さん紹介)と書かせてくださいね。各コーナーに関してはまたおいおい書いて行きます。前フリが長くなりすぎそうなのでレースの考察に入っていきましょう!勘が鈍ってないか若干心配ですが💦

得点最上位は④吉川美穂。最近になって急成長が目立つ120期の在所1位はこの子。同期には高得点組では山口真未、内野艶和、飯田風音、西脇美唯奈、太田瑛美。40点台の子も蛯原杏奈、本多優、刈込奈那、吉田りんご、中村鈴花など楽しみな子が目白押しですね。その中でも④この子は過去6場所で❶❶❹❶❶❶と5回優勝、予選は8連勝です。競走スタイルは基本的には石井寛子と同じBKからのショート捲りか2センターからの捲り追い込み。好調②久米詩の存在も気になりますが追い込みの効く四日市バンク、80%1着、20%2着とみています。

その②久米詩ですが前場所京王閣は準優勝、奥井迪は強かったですがこの子も軽快な脚色でした。2場所前の豪華メンバーの揃ったミッドナイト平塚では初日に石井寛子、小林莉子らを負かしての1着。④吉川美穂と同タイプの相手に勝っているとなると1着も押さえなくてはいけないと思います。1、2番人気来るって書いてこの後どうするんよ(^-^;

③青木美保は縦脚のあるマーカー。位置取りは甘い時が多いですが道中脚のロスがなければ直線は切れます。弥彦、京王閣、そしてこの四日市など追い込みの効くバンクは向いているでしょうね。(おい、どうするん💦)その位置取り甘いところくらいですかね、むりに買わない理由としては。(^-^; しかし、④吉川美穂、②久米詩が力上位の上に上昇中となればやはり3番人気のこの子まで買う訳にはいきません。というわけで消極的な見送りです。上位人気を全部買うような買い方は仮に今回それで当たったとしても絶対に回収率は上がりませんので。

⑦中嶋里美はスピードある先行タイプで50点台という点数は本来、この子にしてはあり得ないです。なので何度か最近もピックアップしましたが結果はよくなく、今は本当にスランプといっていい時期なのかも知れませんね。予選は6連続で車券外、ここ2場所は一般戦でも人気を背負いながら連対出来ていません。いずれはまた狙いたいですが好調な子が揃ったここは厳しそうです。

⑤小林真矢香は122期、又多風緑と共に北陸の期待の星です。が、本デビュー後は予選では5着以下ばかり、ここでは狙いません。まだまだこれからです。

⑥藤巻絵里香はスピードがあって、もう少しスタミナや粘りを強化すればもっとやれる子です。しかし京王閣でも展開向きながら3着まで1/8輪、微差と届かなかったようにまだ少しかよわいところがあるように見えますね。直線の長いバンクより33バンクやドームが向いている印象です。

②このレースの穴娘はどの子?

①吉田りんご(46.95)。このガールズケイリンが休みの3日間、新コーナーのテストを兼ねてこの子の紹介記事などを書きました。そしたらここで1番車での出走。これはもう狙わないと詐欺です(笑)前場所京王閣の予選では②久米詩の捲りに普通に付いて行って3着、一般戦でも2着。ここにきて明らかに車券に絡めていて好調子です。そして46点台で人気は全くなし、1番枠と絶好枠で狙う要素が揃いました。再度②久米詩マークも叶う可能性もあります。④吉川美穂の前受けの後ろという選択肢もあります。選手紹介コーナーにも書きましたがこの子の先頭前受けだけは勘弁してほしいところですが💦

③結論

①吉田りんごの3着狙い。まだ2着まで浮上というわけにはいかないと思います。

3連単 4-2-1 2-4-1。 2点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

「昨日」ではありませんが(^-^;

①山口伊吹さん(54.43)、3着、、。まあ4番手の人気で車券内には来てくれているんですけどね。確か車券は外れたような。そんな大昔のことは忘れました(おい💦)

⑤他のレースのお薦めの子は(ピックアップレーサー)

④田中まい(52.61)この子や102期中村由香里、小林莉子、篠崎新純、104期山原さくらなどここに来て一番強いんじゃね、ってベテラン勢が多いですね。層が厚くなってきてもこの強さ、やはりここまで残るにはそれなりの理由がありますね。この子は外々の踏み合いが得意、⑦ダンプ加藤恵の先行の作る消耗戦の流れも向きそうです。2着以上を期待です。①鈴木美教は言わずもがなで有力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました