ガールズケイリン予想

10/6 ガールズケイリン予想 ミッドナイト青森ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

10/6のガールズケイリンは2場。珍しくミッドナイトの方を選択(*’▽’)

①レース展望

ガールズケイリンは3日ぶりの開催。皆様お久しぶりです、このブログの更新もなくてさぞおさみしかったでしょう(ふざけるな)短期放牧でリフレッシュした感じですね、10月の収支はまだまだプラス、ここから更に調子を上げていきたいです。通常は枠順も固定ではなく時間も更新しやすいナイター平塚をメインにするところなのですがいまいちピンと来ず。表面上、平塚より混戦にみえるこのレースをチョイスです。休み明けでイレ込んでいる感じで早速考察に入っていきましょう!

①藤田まりあは憧れの選手は加瀬加奈子。「初めてみた加瀬さんがカッコよくてガールズケイリンに」。加瀬さんは他にもこんな感じでふつう?の女の子をどんどんガールズケイリンに引き込みんでいます。そういう意味でもまさにレジェンドですね。この子は3月平塚で高木真備さん(引退)を差しての優勝、その後も期待ほどではないものの安定した活躍を続けています。前走弥彦の不参加が少し気になりますが力上位は間違いないところです。

②太田瑛美は120期の21才でお姉さんは太田美穂(112期)。素質、脚力はこのメンバーでも1番といっていいのですが成績欄の通りのムラ脚です。いずれはお姉さんのように長い距離をカマシていけるようになればトップグループに迫れるのではないかと思います。しかしここでは2番人気、確かに強いですが不安定さを加味すると人気と期待値のコスパはよくないです。

④高木佑真は藤田まりあ(在所9位)と同じく116期の在所6位。この子をはじめ116期は華のある子の多い期で山口伊吹、南円佳、岩崎ゆみこらの人気レーサーが同期ですね。決まり手は逃げからマークまでまんべんなく付いていますが基本的にはまだ自力タイプとみていいでしょう。またそうあってほしいと思います。強い時と弱い時がはっきりしていて狙いづらいですが得点は4番手、オッズと期待値は五分五分、押さえて損はないです。

⑤加藤恵はここ青森がホームバンク。「ダンプ加藤」の愛称のとおり重量感のある先行力が魅力です。ここはメンバー的にも主導権の取りやすい構成になって穴娘指名も考えましたが(少し)、、最近はフカしすぎの競走も多くて追い込みの効く青森では最後粘りを欠くシーンが思い浮かんでしまい狙いを下げました。

⑥小林真矢香は筆者のほぼ地元の石川の数少ないガールズレーサー。富山石川にはこの子を含めてたった3人しかいない貴重な存在です。(あとの2人は下条未悠、又多風緑)がんばってほしいところなのですが、まだ予選では相手が強いですね。一般戦で着実に車券に絡んでいって欲しいでところです。

⑦神澤瑛菜は時折一般戦で穴をあけることもある非凡な力を持っている子です。しかし今年は休み休みの出走になることが多く、万全の状態ではないのかもしれません。まずは順調にレースを消化していって欲しいなと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

③伊藤のぞみ(52.61)。いつもながらこの言葉に弱い元看護師さん(おめーだけだ)。49点台だった時もありましたがこの3か月は好調期に。当ブログとの相性もよく、とてもお世話になっています。とはいえ52点台かあ(^-^; さすがにただ車券に絡むだけではコスパがいいとは言えなくなってきました。しかし3番人気なので1,2着で来てくれるならまだ十分美味しいオッズが見込めますし、このレースの1,2番人気、①藤田まりあと②太田瑛美なら割って入れる可能性は高いとみました。インで脚を貯めることも多く、青森バンクとの相性も良いと思います。

③結論

③伊藤のぞみの1,2着狙い。

3連単 3-(1,2)ー(1,2,4) 1-3-(2,4) 6点ですね。

④前回の穴娘の結果は?

③鈴木美教さん(56.91)、1着!!、、9月にくらべてやっぱ今月は冴えてますね。この子のオールラウンダーぶりがとても発揮されたレースでしたね。車券は当たったのかって?忘れました(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター平塚6R予選 ③田中まい(52.50)この日の最難解なレース。難解なレースはメイン予想のしがいもあるのですがここまでいくと勘の要素が入りそうで回避しました。最近リズムのわるい⑥尾崎睦の走りに注目したいです。③この子は今回のような乱戦に強いタイプ、2着以内なら高配当が期待できますが、軽くにして様子見のレースです。③の1,2着狙い。

ナイター平塚7R予選 ⑦新井美菜(48.55)2走前の宇都宮の予選で吉村早耶香の捲りに付けきったのが印象的、①女王児玉碧衣は無理でもジリ脚タイプの③鈴木奈央や⑤篠崎新純なら十分について行けます。3着付けで狙ってみます。①③⑦ ①⑤⑦ 2点。

ミッドナイト青森2R ③奈良岡彩子(52.88)ここは旧地元戦。番組屋さんの組み方もそんな感じがみえています。②豊岡英子の出方次第ですが、8割方①③で並びます。(10割って言えよ💦)①③ー②④⑥ 3点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました