ガールズケイリン予想

11/8 ガールズケイリン予想 ナイター平塚6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

11/8のガールズケイリンは2場。メインに選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は2本的中でまずまず。最近このブログを見つけてくれた方もいらっしゃるので時折予想スタイルのご説明を。

基本的には「強い子」を探すのではなく「人気と期待値のコスパのいい子」を探して長期的に回収率を上げていくというのがスタイルです。なのでメンバー中でこの子は比較的強いなあ、とわかっていてもそれ以上に人気が被っていたら評価を下げます。

逆に来る確率は1番ではなくて3番目くらいだけど得点(人気)は6番手かあ、、という場合は迷わず買い!という評価になります。

この点が一つ。あとは買い目は出来るかぎり絞ります。その分的中率は下がりますが(それでも結構当ててますよね💦)当たった時の回収率は上がります。あくまで長くガールズケイリンを楽しみながら現金も増やしていく、という感じですね。

なのでしばらく外れが続いても必ず取り返すから短期的には大目にに見てね、というお話でした(^-^;外れた日より当たってる日の方が書きやすいなあと思いましてw とはいえ10月に引き続いて11月もいい戦いをしています。このまま進化を続けていきたいですね。では考察に入っていきましょう!

⑤奥井迪は予選1は3着だったものの怒涛の先行。今回は3強+アルファの厳しい構成。初日は3強の内、この子と尾方真生の対戦となりましたが、2日目は7Rで尾方真生と小林優香の対戦が組まれていてやや組し易いメンバーになりました。もちろん今開催は侮れない相手が揃っていますがここは捲り展開になることもあって1着が有力とみます。

⑥久米詩はこれで4連勝。人気レーサーでTwitter上でも応援してる方が多いですね。人気も実力もある子はガールズケイリンにとってありがたい存在で頑張ってほしいです。人のうしろにつくタイプではないので初日と同様中団から先捲りを狙う形になるでしょう。⑤奥井迪の後ろが千切れていれば予選1同様にハマることもあると思います。しかしまだ自分的には半信半疑の部分も残っていると感じているのでオッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

①佐伯智恵は縦脚もあるマーカーで安定感は抜群です。内枠も本来はいいのですがここはどう出るでしょうか。普通にスタート出れば④石井貴子の後ろになりそう、それほどいい位置とはいえないです。しかし、予選1で2着を取っているので決勝に向けては余裕がありますので④①の並びから差しての上位狙いと読むのが妥当な気がします。

④石井貴子は毎回書きますがガールズきっての先行職人。地脚タイプの揃っているレースでは滅法強いのですが今シリーズのような56点以上のダッシュタイプとの対戦では苦戦を強いられます。とはいえ相手が誰でもここまでずっと先行スタイルを貫いてきました。ここも行くだけでしょう。予選1よりは早めに踏んでいくと予想します。

⑦藤原春陽は122期の中では積極性があるほうで今後も注目のレーサーです。しかしこのシリーズは現状のこの子にとって強い先輩達が揃い過ぎました。外枠も当然マイナスでここでは狙えません。

②渡口まりあは7月に覚醒モード、当ブログにも大きく貢献してくれてずっと見ていますが現在はやや下降線に見えます。位置取りが出来るわけではなく脚力的にも苦戦必至です。

②このレースの穴娘はどの子?

③梶田舞(52.27)前日も狙いましたが4着と結果は出ず。しかしむしろ目立たなくてよかったと思うこととします。予選1で4着ということでここは3着以上、出来れば2着が欲しい勝負駆けになりました。勝負駆けだとなにが違うのかというとより強い子の後ろをねらう可能性が強くなるということです。ここでいうと⑤奥井迪の後ろですね。

次の「ついて行けるか問題」ですが、大丈夫とみています。多少まだ踏み出しの復活には至ったないところがありますが多少離れても追いついてくれると思っています。得点は5番手、オッズと期待値のコスパは当然良好ですね。

③結論

1着は⑤奥井迪。③梶田舞の2,3着を狙います。

3単 5-3-(1,6) 5-(1,6)ー3 4点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④梶田舞さん(52.27)、4着(>_<) そもそも⑦小林優香さんマークと読んでいたのでそこから間違っていましたね。走り的には踏み出しに若干不安をみせましたが加速がついてからは問題なかったですね。2日目に修正出来る可能性はあると思います。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

立川6R予選 ⑥永禮美瑠(52.80) ⑤坂口楓華のマークについて2着になる可能性のあるのはこの子くらい。連続決勝進出も継続したいところ。3単 ⑤⑥③ ⑤③⑥ 2点。

立川7R予選 ⑤黒河内由美(50.93)好調持続。予選1よりやりずらい組み合わせになってしまいましたがここも③尾崎睦マークが有力。3単 ⑥③⑤ 1点。

ナイター平塚7R ②尾方真生(56.07)前日に引きつづいて穴狙い放棄(笑)しかし点数的には2番手、1着固定で狙います。3単 ②ー(①③④)ー(①③④) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました