ガールズケイリン予想

11/19 ガールズケイリン予想 ミッドナイト別府2Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

11/19のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト別府のこのレース(*’▽’)

①レース展望

1時間ほど前に終了したミッドナイト久留米の決勝は完全的中。コメントも頂いて嬉しいです。最近の予想は指名した子は走ってくれているものの絞り方を間違えてる場合が多かったですが今回は修正出来ました。

点数を絞るのは投資額を節約するためではありません。言うまでもなく当てた時の効果を最大限高めるためですね。例えば同じ56倍でも3600円の予算があって36点100円づつ買うよりも(極端な例ですが)6点で600円投入した方が当然破壊力が増します。資金を集中して回収率を上げるためにはやはり時折痛い目に遭っても点数を絞ることが必要と考えています。

これが例えば競馬の16頭から18頭立てのレースなら36点買ってもいいのですが(何千倍とかありますからね)ケイリンは今や大部分が7車立て。やはり多くて6点だと思っています。理想はやはり1点ですね。

さあ、当たった時バージョンの調子に乗った前フリもこれくらいにして夜も更けてきました。レース考察に入っていきましょう!

①高尾貴美歌は今開催のシリーズリーダー。、、弱い子ではありませんがシリーズリーダーとはまた全体的に低めの得点の子が揃いましたね。それはそれで面白い開催になりそうです。元々は捲りに威力のある子でしたが今年後半からは明らかにマーク戦主体にシフトしました。追走技術は高くなりましたね。しかし競輪でもあるあるなのは、ヨコが強くなったら縦脚が鈍くなるということ。この子もその傾向はあると思います。受けて立つ1番人気となると、、1着としてはオッズと期待値のコスパは良いとはいえません。

③橋本佳耶は春先は今では信じられませんが45点台でした。松山での優勝も含めて一気に点数を上げましたが最近はやや天井気味です。最近は4場所連続一般戦回り、前場所は⑤⑤欠。あまり強くは推せません。とはいえ、相手はかなり弱化しています。オッズと期待値のコスパは五分五分くらいでしょう。

④中西叶美は良く言えばオールラウンダー、わるくいえば戦法がバラバラという印象を受けます。持っているスピード自体はここでも上位のものがありますが、、。4番車、微妙なところですね。当然ながら読みづらいタイプ、押さえくらいです。

⑤近澤諒香はもう少しやれそうといつも思いますが最近の走りはまた低調なイメージです。ピックアップした時もありましたので注目してたので案外だった印象が強いです。相手も下がっていますが今回は見送ります。

⑥松本ちひろは前走武雄の一般戦で1着。こちらのピックアップしていた山本さくらを差しての1着でした。、、やっぱり全レース特化予想しているのはこういうところで生きてきていると思います。印象に強く残りますからね。その1着は確かにかなり展開に恵まれてのものでしたので当てには出来ませんが6番車でノーマークなようなら押さえても損はありません。

⑦三谷尚子は122期でここまでは同期の中でも出遅れている戦績ですがレース内容は積極性があってとてもいいです。半年後には結果が出始めるのではないかとみています。ここもBKを取りにいくと思います。レースが流れる、ということですね。予想に必要な要素です。

②このレースの穴娘はどの子?

②長澤彩(49.58) 今回は優勝候補なくらいに思っています。少し先物買いかも知れませんが、そもそも穴とは先物買いになるものです。人気になってからではみんな買っちゃいますからね。元々は55点台のレーサー、ご結婚で長期休養がありましたがアルテミス賞2度制覇の実績もあります。前走は③③❻、完調にはまだまだですがすでに十分勝負になっています。そして今回のメンバー弱化、1着からならオッズと期待値のコスパは良いですね。

③結論

②長澤彩の1着狙い。

3単 2-(1,3)ー(1,3,4,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④林真奈美さん(52.77)、1着!!(≧◇≦)ギリギリの1着に見えますが3コーナーでは外の③廣木まこを失格にならないように捌いていたので内容的にはかなり強かったです。今回の仕上がりは抜群でしたね。そして触れておきたいのが⑤永禮美瑠さん。当ブログとの相性はとてもいい子で毎月1回は大きなプレゼントをしてくれますね。今後もよろしくお願いしますw

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング武雄6R予選 ①佐々木綾(47.53)常に1回は仕掛ける積極性が持ち味。②清水彩那は前走3日間ともマーク戦でここは先行1車といっていいメンバー構成になりました。得点は5番手、自力型とはいえ1枠もいいですね。オッズと期待値のコスパは良好です。3単BOX (①②⑥)6点です。

モーニング武雄7R予選 ①野﨑菜美(47.34)前走静岡でフレームを元に戻して動きが良化。メンバーレベルもここは大幅に弱化しました。得点5番手で内枠もいいですしこの子も狙い目です。3単 (③⑦)ー①ー(③⑦) (③⑦)ー(③⑦)ー① 4点です。

和歌山6R予選 ⑤南彩乃(48.00)ご結婚後、明らかに強くなっています。多少順調さを欠きましたが地元戦ということで相殺できると思います。3単 (①⑦)ー⑤ー(①⑥⑦) (①⑦)ー(①⑦)ー⑤ 6点。

和歌山7R予選 ⑦蛯原杏奈(49.81)一般戦ではかなり優秀な戦績、予選で通用しないはずはありません。見事にムラ脚タイプが揃ったこのレース、外枠は気になりますが食い込むチャンスは十分とみます。3単(④⑥)ー⑦ー(①④⑥) (④⑥)ー(④⑥)ー⑦ 6点です。

ミッドナイト別府1R予選 ④川路遥香(48.73)位置取りの甘さはまだ改善されませんが脚力は互角です。穴になるのは2着でこそですね。3単(①②③)ー④ー(①②③) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました