ガールズケイリン予想競輪予想

1/21 ガールズケイリン予想 ナイター豊橋11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

1/21のガールズケイリンは2場。選んだのはナイター豊橋の決勝(*’▽’)

①レース展望

なんか、、完全に「1日1発男」になってますね(^-^; しかし4レースしかないのですからやむを得ないところでしょう。

以前は1日50レース以上打つこともザラでしたが最近はガールズと記念の決勝のみ。そうするとどうなるか書いてみます。まずデメリットは、最初だけですが圧倒的に物足りなくなりますね。「レースの時間まだー?」って感じです(笑)

でもそれは依存による脳内物質がそうさせるので1週間もすれば慣れました(どんだけ)

あとはメリットのみです。まず成績をみてもわかる通り勝てるようになります。それが全てといってもいいのですが他にもありますね。逆に慣れればケイリンを満喫できると思います。「しっかり時間をかけて予想することを楽しむ」「レースをみて楽しむ」「的中の余韻を楽しむ」の3つです。

特に「余韻を楽しむ」ですが、例えば今日みたいに4レース中、1レースで39.4倍を獲ってもまだ「最後きわどかったけど良かったな~、タイヤ差かあ」とか的中の喜びに浸れますね。フォロワーの皆さんと勝利を分かち合えることもできます。

これが50レース打ってると(打ちすぎ💦)、たとえ朝に万車券を獲っても、ミッドナイトの頃には大昔の出来事と化していて余韻もなにも有ったものじゃありません。次々と行われるレースと収支に追われて大忙しです。

打ちすぎは控えて(お前が言うな)しっかり「予想」「レース」「余韻」を楽しんで、そして勝つのをお薦めしたいです。あくまで個人の意見です。

そんなわけで前戯も大事ならば後戯も大事というお話でした(いい加減にしろ)

ではでは、楽しみながらしっかり考察していきましょう。わかっていたことですが豊橋は面白い最終日になりましたね。

②藤田まりあは捲りの出ているときは好調期、と何回も書いていますが今回も捲りで2連勝。もちろん相手関係も恵まれているということもありますが、力が上なうえに調子がいいときています。1着の確率はかなり高いとみていいでしょう。人気ですが予想は1着固定でいきます。

①小泉夢菜は122期の在所2位ですがデビュー以来、マーク戦ばかりで着をまとめてきました。確かに安定はするけど将来伸び悩むかも、と思っていましたが今回は2走とも長い距離を踏んでの③②着。野口諭実可さんも「レースで自力を出すようになってから強くなってきた」とコメントされている通り、レースでの先行は脚力をつけると言われています。この感じなら更に上に行けそうですね。

③豊岡英子は今回は①⑥着。逃げたら大きい着を取ってしまう確率も上がりますがそれでも積極的な走りは評価したいです。ここ10回の決勝では2着が3回、いずれも大きな万車券になっていますね。今回は3番人気ということでコスパは微妙ですが、「相手が強くても意外性のあるレーサー」と覚えておくといいと思います。

⑤板根茜弥の予選2はピックアップに応えてくれての2着でしたが車券は外しましたね💦②藤田まりあの発進に千切れたものの、エンジンがかかってからはいい伸びを見せて2着。この子らしいパターンですね。脚の調子は良さそうに見えます。踏み出しで遅れるのはなんとか解消したいところです。

④佐々木恵理は過去自分が見た中でベストの走りをしています。6着に負けたとはいえ予選2の捲りもよかったですね。ここからの覚醒があるのでしょうか(^-^; この決勝では厳しいとみていますが見せ場は作れるかも知れません。3着に押さえても損はないですね。次走に向けても覚えておきたい動きです。

⑦大谷杏奈は元砂七夕美と並んで推しの子の一人。ご結婚されて多少、推し度は下がりましたが(おい)小柄ながら高い追走技術があって予選2での3着はこの子の持ち味が出ましたね。狙えなかったのは自分のミスです。しかし得点は44点台、今後もチャンスはまだまだあるでしょう。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥清水彩那(50.45)3日連続の指名ですね。予選2の③②④、39.4倍は正直「もう少しついてもいいのでは?」と思いましたがこの子も徐々に妙味はなくなってきつつあるかもしれません。それくらい強さが認められてきたということですね。

ここでもそこそこ人気になるでしょうが得点的には5番手、まだオッズと期待値のコスパは良いとみています。縦脚と自在性があって混戦向きのレーサーだと思います。

③結論

⑥清水彩那の2,3着狙い。1着は②藤田まりあで固定します

3単 2-6-(1,3,4,5) 2-(1,5)ー6  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥渡邊栞奈さん(47.71)、5着(>_<) 追い上げマークに行くタイミングは良かったと思います。併走戦になるとまだ厳しいのかなという印象でした。内枠時に再トライですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター豊橋5R一般 ①鈴木樹里(49.86)地元で一般戦回りは残念ですが、ようやく1枠を貰えましたね。予選2の脚色は2着かと思わせるものでとても良かったです。好調子で内枠、地元と狙う要素が全て揃いました。3単 ①ー(②⑥⑦)ー(②⑥⑦) 6点です。

ミッドナイト平塚1R予選 ③荒川ひかり(51.66)高い追走技術がありながら縦脚不足で伸び悩んでいる子ですが、近走は1着も増えて上昇中に見えます。アイドルレーサーでガールズケイリンの為にも活躍して欲しいですね。3単 ①③② 1点です。 穴の可能性はもちろん探しましたが、、💦

ミッドナイト平塚2R予選 ②永塚祐子(52.88)予選からの補充はレアなパターンですね。男子競輪は補充の評価は下がりますが、ガールズは普通に力通りに走ることが多いです。前走ガルコレは強力な相手に善戦、ミッドナイト不安な①レジェンド加瀬加奈子とあってここは1着狙いです。3単②ー(①③⑤)ー(①③⑤) 6点です。

中穴狙いの一日になりそうです。まあ焦らずいきましょう。

1月成績(1/20終了時) 全92R 総点数472点(平均5.13点) 的中17R(的中率18.5%)総配当60210円 回収率127.7%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました