ガールズケイリン予想

2/13 ガールズケイリン予想 立川7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

2/13のガールズケイリンは3場。選んだのは立川のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日はメインにした小倉6Rを的中。(28.8倍、6点)まあ今月はイマイチ調子が上がらないので勢いよく書くわけにはいきませんが、このレースの後解説を少し。

というのも最終的にはやはり⑥児玉碧衣さんからズラリと上位人気オッズが並びましたね。

しかし、記事にも書いた通り、まだ出来は50%もないという可能性も十分推察できました。結果論で文章を書かないブログ(多分)なのはご承知の通りですが、やはり長期的に回収率を出そうと思ったら、来る来ないに関わらず児玉碧衣さん1着からの車券は買ってはいけないレースでしたね。(推しの方は別ですw)

例えば当ブログがフォローしていない男子競輪や競馬、競艇などを打つ場合でも「強いか弱いか」「来そうか来なそうか」の他に、「オッズに値する価値があるかどうか」「被りすぎてないか」という要素を常に入れられることをお薦めしたいですね。必ず回収率アップにつながると思います(*’▽’)

あくまで当ブログとしての推奨であってどんな車券や馬券を買うのも自由なのはもちろんですが。(今月マイナスだから控えめな文章)

配当はともかく、予想としては会心の出来だったと思います。この調子で今日も頑張って考察していきましょう!

⑤奥井迪はフォロワーくまたんさんに提供してもらったスポーツ紙の情報によると、やや呼吸器系の調子が良くないとか。自分もぜんそくの気があるのでわかりますがつらいですよね。ここも1番人気が予想されますが、1着としてはオッズと期待値のコスパは良くないとみます。ただ脚力自体は1番と思いますので車券からは外せませんね。

⑦飯田風音は昨秋は突っ張り先行を多用していましたが、最近は捲りが主体に変わってきました。本命を背負うこともあって大事にいきたいのかも知れません。個人的には⑤奥井迪さんのようなスケールの大きい走りを続けて欲しいですね。

⑥田中月菜は正直、当ブログとの相性はかなり悪い子ですね。今のところ、であって欲しいところです。ムラ脚なので基本は「人気があれば消し、無ければ買い」。ここは4番人気で微妙ですが外枠のマイナスを加味するとコスパはわるいとみます。

①清水彩那は自在に転向、結果が出始めています。当ブログとの相性もいい子ですが、前走松戸の初日で林真奈美直付けから千切られてしまったのは残念でしたね。脚というより追走技術の問題かなと思いました。しかしここは1枠で相殺、得点5番手であればコスパは良いと思います。

④長澤彩も前場所では当ブログに当たり車券をプレゼント。我ながら相性のいい子がたくさんいるものです(おい)ただ冷静に見て前場所より今回のメンバーは強化されているのは間違いないところです。迷いましたが気になる子を全員は買えません。完全復活にはもう少しとみてここは狙いを下げようと思います。

②渡辺ゆかりも先月末に万車券をプレゼントしてくれましたね。位置取りがうまく、しぶとい走りで侮れません。ただ直線のタフな立川ということもあって今回は狙わないこととします。

②このレースの穴娘はどの子?

③荒牧聖未(54.08)昨秋に順調さを欠いてからゆっくり復調している印象です。前走では3日間⑤奥井迪と対戦して1勝2敗。負け越しましたが今回は動ける子も揃って捲りに有利な展開も見込めます。人気も2番手であれば1着固定ですね。1着であればオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

③荒牧聖未の1着狙い。

3単 3-(1,5,7)ー(1,5,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②青木美保さん(51.84)、1着‼(*ノωノ) 展開向いたとはいえ、ズバッと気持ちのいい差し脚でした。今年すでに3勝目、まだまだ伸びしろがあるところを見せてますね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

立川6R予選 ⑤増茂るるこ(51.44)前走は一般戦回りとなりましたが調子は変わらず良さそうでした。ここは地元戦、得点5番手ときていますので狙う要素が揃いましたね。松戸でやらかした①林真奈美さんも立川ではイン詰まりはないでしょう💦3単 ①ー⑤ー(③④⑦)①ー(③④⑦)ー⑤ 6点です。

大垣6R予選 ③永禮美瑠(51.74)前走③③❸着と復調ムード。基本現在の51点台は低く出ていますね。抜けたメンバーがいないここはチャンスです。3点 ③ー(⑤⑥)ー(②⑤⑥) ⑤ー③ー(②⑥) 6点です。

大垣7R予選 ④佐々木恵理(49.11)万車以来、連続で指名していますが行けるところまでいってみましょう。現在の調子と得点であればコスパは常にいいといえます。3単 ⑦ー(①②⑥)ー④ 3点です。

ナイター小倉6R予選 ③青木美保(51.84)見落としがちですが、予選1でも⑥児玉碧衣の捲りにスッと切り替えた追走技術は見事でした。ここも同様の展開から差し切りを狙います。3単 ③ー(④⑤⑦)ー(④⑤⑦) 6点です。

ナイター小倉7R予選 ⑤中村美那(49.26)予選1は前受けから逃がされてしまいましたが、同じ轍は踏まないでしょう。脚をためるレースをしてくれると思います。3単 ①ー⑤ー(②⑥⑦) ①ー(②⑥⑦)ー⑤ 6点です。

2月成績(2/12終了時) 全60R 総点数284点(平均4.73点) 的中12R(的中率20.0%)総配当20090円 回収率69.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました