ガールズケイリン予想

2/23 ガールズケイリン予想 和歌山6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

2/23のガールズケイリンは2場。選んだのは和歌山のこのレース(*’▽’)

①レース展望

もう敗戦の弁も聞き飽きたと思いますので、今日はガールズケイリンを始めたばかりの方むけの話を書いてみますね。(逃げる)

番組屋さんについて、ですね。ケイリンは番組屋さんを抜きにしては語れません。番組編成から読み取れることもいくつかあります。(初心者の方向けです)例えば予選が2個レースあったとしたら前のレース(今回の和歌山なら6R)が混戦になりやすく、後ろのレース(和歌山7R)が固く収まることが多いです。

それは後ろのレースがメイン扱いでシリーズリーダーが配されるからですね。今回は6Rに林真奈美(55.60)、7Rに吉川美穂(55.00)と得点はむしろ林真奈美の方が高いですが、番組屋さんとしては地元でもありますし吉川美穂を優勝候補筆頭とみているということです。とはいえ、人気の被ってる子が飛んだ時の方が高配当が出るので一概には言えないんですけどね。シリーズの全体像をまず見るうえではいいと思います。

次に枠順ですが初日に極端な内枠、もしくは外枠になった子は次の日は逆の枠順になることが多いです。このレースであれば①白井美早子や②永禮美瑠は明日は外枠に、⑦林真奈美や⑥猪子真実は明日内枠になることが予想されます。公平を期すためでしょうね。(たまにそうならない時もあります)

だからどうした、ということですが特に②永禮美瑠さんは「内枠の初日のうちにポイント取っておいて決勝に近づきたいなあ」という意識がはたらきますね。レースの作戦を立てるときに影響があると思います。

、、、まーた当たり前のことを、というお話を書きましたが、ガールズケイリンを始めたばかりの方は予想のファクターの一つとして覚えておいて損はないです。

さあ、かなり話をそらしましたがそろそろ今日の考察に入っていきましょう!(敗戦の弁から逃げ切り成功)

⑦林真奈美は1着を量産していますが決まり手(5.5.10.1)をみてもわかる通り、差しが1番多くて見てて安心というタイプではありません。石井寛子さんや7Rの⑥吉川美穂と比較的似たタイプです。これだけ1着が多いですからここも買うなら固定ですが、多少覚悟して見なくてはいけませんね。

⑤村田奈穂は鋭い捲りが武器、というかだんだん特化してきましたね。以前はもう少しマーク策も多かったです。好走要件は捲りに向いた展開になるかどうか、ということにかかっています。

②永禮美瑠は前受け策が得意な子ですが、そもそもガールズケイリンの前受け策はむつかしい戦法です。脚の調子がいい時でないとなかなか難易度が高いです。前フリの通りここはポイントをとっておきたいところ。逃がされてはきついですが、、逃げる子がいませんね(^-^; この子にとってあまりやりやすいメンバーとはいえないかもしれません。

③近澤諒香は時折予選でも確定板がありますが、位置取りが出来るわけではなく、有力な子の後ろにたまたま入れた時が多いです(現状)ここは位置取り上手い子が多く、厳しいとみます。

⑥猪子真実、①白井美早子は直近は縦脚がなくて特に上昇気配もみえてないのでここでは見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

④田口梓乃(52.33)前場所の小倉では3日連続で小林優香さんをマーク、②②❸とマークを成功させましたね。以前より明らかに位置取りが上手くなっている印象です。なにかコツをつかんだのかもしれませんね。ここは⑤村田奈穂が捲り一辺倒なので⑦林真奈美を迎え入れるような動きをみせるのでは、と思っています。

③結論

④田口梓乃の2着狙い。

3単 7-4-(2,5) 2点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②山口伊吹さん(52.90)、7着((+_+)) 位置取りは予想通り①児玉碧衣さんマークからの①②。もし捲り切ってくれていれば、という期待は抱かせてくれましたね。もちろんハズれてはなんにもなりませんが、予想通り並んでくれるのは重要です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

和歌山7R予選 ②元砂七夕美(50.80)ご結婚後もかわいい子であることには変わりません(おい)ここ2場所連続決勝進出で好調、準地元、内枠と狙う要素が揃いましたね。3単 ⑥ー②ー(③④) ⑥③② 3点です。

ミッドナイト伊東1R一般 ④岡村育子(46.10)このシリーズは3日連続指名、心中状態ですがねちっこさも必要です。予選2も得点以上の走りでした。3単 ④ー(①②)ー(①②⑤) ①ー④ー(②⑤)6点です。

ミッドナイト伊東8R決勝 ④小泉夢菜(52.38)このレースは①鈴木美教の後ろが誰になるかがポイント、そしてこの子とみました。好調②當銘直美の1着から、ということも考えてみましたが①鈴木美教の壁は厚いとみました。なので2、3着の妙味狙いですね。3単①ー④ー(②③⑤⑥) ①②④ 5点です。 

2月成績(2/22終了時) 全123R 総点数617点(平均5.02点) 的中23R(的中率18.7%)総配当47870円 回収率77.6%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました