ガールズケイリン予想競輪予想

2/26 ガールズケイリン予想 ナイター前橋4Rガールズ一般 & 高知12R全日本選抜S級決勝

ガールズケイリン予想

2/26のガールズケイリンは4場、選んだのはナイター前橋のこのレース。あと全日本選抜も(*’▽’)

①レース展望

さて、、2月もあと3日間ですか。最終4コーナーを回ってきたという感じですね。さすがに「捲り」はきつくなってきましたね、、

「お、こいつ、めずらしく諦めたか?」と思われたかも知れませんが、んなわけありませんw

Twitterでも「最後当てて今日捲った~」というツイートはよく見かけますが、ケイリンの4コーナーからの最強技はなんといっても「イン突き」ですよ。前の選手を頭突きや体当たりを駆使しながらの差し切り、これが醍醐味です。月末には「よっしゃイン突きさく裂~」ってツイートしたいですね。(誰も意味わかんねーよ)

とはいえ、ケイリンが2月で終わるわけではありません。無理な穴狙いをするつもりはなく、いつも通りを心がけます。「オッズと期待値のコスパがいい子を探して少ない点数で仕留める」それがブレないスタイルですからね。ただ、多少1発狙いの要素も欲しいのは事実。なので全日本選抜の決勝は普段2車単でいくとことを3単で狙いたいと思います。それくらいはいいでしょう。

ではでは、考察に入っていきましょう!

①渡口まりあは予選2は3着、惜しくも決勝にはポイント不足でしたが調子はかなり持ち直しているようにみえます。④⑤と自力タイプで得点も接近している2人もいますが現状の脚力は抜けていると思ってます。

④池上あかりはガールズケイリンの名門、藤田剣次門下。普段からグランプリメンバーばかりの中で練習出来ているのですから、環境は最高ですね。人にとって「環境」もいかに大事かはここまで生きてきてとても思い知らされるところです。(それだけではないですが)ただ現状はまだ頼りないところもあって①よりは劣勢でしょう。

⑤帆立沙織は元ビーチバレーのトッププレイヤー、粘り強い先行力が武器の子ですね。ただ前日も書きましたが今の調子は下降線だとみています。得点3番手、あまりコスパはよくありません。

⑦出口倫子はフォロワーさん(くまたんさん)に教えてもらいましたが遠征の度に地元の五島列島から移動しているのだとか。島からどれくらいの移動が必要なのかわかっていませんが、なかなか大変でしょう、えらいものです。脚力はここでも通用します、あとはこの外枠をどうするかですね。初手に注目です。

③日野友葵は追走巧者でこの枠はプラスに働きそうです。ただ変わらず状態は本調子とはいえなさそうです。3着押さえるかどうか、というところですね。

⑥溝口香奈は前日も書きましたが、さすがにブランクは長くてしばらくはレースの感覚を取り戻すのに専念ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

②新井美菜(46.50)予選2はバックは取れなかったとはいえ、ジャンガマシを敢行(7着)。前走松戸の一般戦でもそこそこ強い相手を相手に先行からあわやの粘り(5着)をみせています。「得点下がってきたしなんとかしなくては」という意欲とみます。

こういう好気合をみせたレーサーは近いうちに結果を出すことが多いというのが自分の経験からの見立てです。早速ここは2番車で1着が有力な①渡口まりあの番手も取れそうです。①②で並ぶ確率はかなり高いとみています。千切れるかどうかはほぼ大丈夫という読みです。

2つの読みを入れての予想、思惑通りに進んでくれるのを期待します。

③結論

②新井美菜の2、3着狙い。

3単 1-2-(3,4,5,7) 1-4-2 5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②蛯原杏奈さん(48.11)、4着(>_<) 僅差の4着、このハズレかたはやむを得ない範囲ですね。多くのチャンスを作るのみです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング立川1R予選 ①鈴木彩夏(48.50) 予選1はピックアップするも4着、ここも強敵が揃っていますが、この子自体は絶好調でしょう。課題の縦脚も最近はかなり出ていますね。1枠となれば再度狙うべきです。3単 ⑤ー①ー(②③⑥) ⑤ー(②③⑥)ー①

モーニング立川2R予選 ②戸田瑞姫(48.95)この子も前日ピックアップで4着。しかし強敵相手に得点以上の走り、そして再度の内枠。指名を取り下げる理由はなにもありません。3単⑥ー②ー(④⑤⑦) ⑥ー(④⑤⑦)ー② 6点です。

ナイター豊橋6R予選 ①高橋智香(50.80)ここはセオリー通り地元内枠で得点3番手のこの子から。もちろん「まこなみライン」も気になりますが、、肝心の⑥まこさんの調子が今一つにみえます。3単⑤ー①ー(②③⑥⑦) 4点です。

ナイター豊橋7R予選 ⑥南彩乃(48.55)前場所名古屋の予選1では吉川美穂の捲りにスッとついていけましたね。得点差のある得点4番手、オッズと期待値のコスパは良好です。3単 (④⑤)ー⑥ー(④⑤) (④⑤)ー(①④⑤)ー⑥ 6点です。

ナイター前橋10R決勝 ⑤蛯原杏奈(48.11)決勝になって当然相手は更に強化されました。が、字面ほどの差はないと思ってます。昨年4月の前橋決勝でも尾崎睦マークからの❸着がありますし、予選1でも④尾方真生に曲がりなりにも追走を決めています。得点は最下位、オッズと期待値のコスパは良好ですね。3単 ④ー⑤ー(①②⑦) ④ー(①②⑦)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト名古屋1R一般 ⑤藤巻絵里香(47.41)3日連続の指名ですね。⑤⑤着ですが、紙一重だったと思います。ここでは5番車ですが更に好勝負の確率は高いとみます。3単 (①②)ー⑤ー(①②④) ①ー(②④)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト名古屋2R決勝 ④高橋梨香(53.25)4番車、予選2の5着で少し人気が下がるなら好都合です。予選1ではあわや①石井寛子を差し切るかと思わせたほど。②次第ですが①直付けまであるとみます。3単 ①ー④ー(②③⑤⑦) ①ー(⑤⑦)ー④ 6点です。

⑥ 全日本選抜競輪 決勝 高知12R S級決勝

⑥ー① レース展望

今年初のGⅠ戦。絶対王者の①脇本雄太と⑦古性優作の近畿ゴールデンコンビVS北日本という構図ですね。(まーた当たり前のことを)

①脇本雄太を今回はどうみるか。2日目のスタールビー賞では場内から悲鳴や怒号が飛び交う凡走もありましたが準決勝は強い走りでした。とはいえ2着、いつもコメントは弱気なので騙されないようにしなくてはいけませんが、さすがに7,8割くらいの出来でしょう。当然来るかもしれませんが(おい)オッズと期待値のコスパはいいとはいえません。当然⑦古性優作は①彼次第です。

北日本勢はどうか、です。GⅠ戦で最も重要視するファクターはどうしてもタイトルの欲しい選手は誰か、だと思います。もちろん全員欲しいと言われたらそれまでですけどね(^-^; そういう意味では⑨守澤太志が1番でしょう。選手生命の中で、タイトルが0→1なのは大きな大きな違いです。当然、大昔のフラワーライン化(自分もケイリン始める前です)している北日本勢、⑨彼に獲らせたい共通認識もあるでしょう。

⑥ー② このレースの穴男はどの選手?

⑨守澤太志(116.52) 思いだけでは当然タイトルは獲れませんが今や少なくとも東日本一のマーカーでしょう。そして3番手⑤成田和也は3番手を回らせたら日本一の信頼感です。

万全でない近畿勢が相手ならば、、獲れるときに獲っておかなくてはいけません。

⑥ー③ 結論

⑨守澤太志の1着狙い。

3単 ⑨ー(④⑤⑦)ー(④⑤⑦) 6点です。

2月成績(2/25終了時) 全141R 総点数697点(平均4.94点) 的中25R(的中率17.7%)総配当51780円 回収率74.3%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本1レースの全車分析、狙い目、本2レースの狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました