ガールズケイリン予想

3/3 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣8R高木真備杯ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

3/3のガールズケイリンは3場。選んだのはナイター京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日はご承知の通り、取手6Rで192.3倍(6点)を的中。

実は、、2月のスランプは1月に高騰した「ウリ坊オッズ」の鎮静化と、急増した読者さんフォロワーさんの精鋭化のため。そして今回の的中は来週から満を持して一部noteでの公開を見越してマークを外さなかった皆様への恩返し。そう、あのスランプはすべて筆者ウリ坊による自作自演の闇シナリオ、陰謀だったのです、、

、、、んなわけあるかい!(どん!)

陰謀論はすべてフィクションです(笑)実際は地を這うような戦いをガチで繰り広げていたにすぎません(見てればわかる)

あえていうなら、そもそも2月が短すぎたのです。1月30,31日、そして3月2日に万車を獲っているのですから(2月は當銘沙恵美さんの1本のみ)2月がせめて30日あれば、、、いやそんな非論理的な話はもうやめましょうw

勢いのついたところで今日から「高木真備杯」。まだ真備さん若いのに冠杯とは(^-^; ワンチャン再復帰も期待してたのにw とにかく全10レースもあります。慢心モードの前フリはそこそこにしてそろそろ考察に入っていきましょう!

⑦林真奈美は55点台と抜けた得点ながらレースぶりはやや不安定です。優れたオールラウンダーですが逃げ5回、捲り4回、差しも5回と位置取りは全く読めませんね。今回は7番車、外から飛び出してみて入れてくれるところを探すことになりますね。1着が絶対ということはいえません。

②中野咲は今年に入って一皮剥けかかってる、といったところですがまだ半信半疑なところもあります。2走前の大垣では柳原真緒を差し切っているように脚力自体はとても優れたものがありますが。2番車で差しの決まる京王閣、⑦を負かすとしたらこの子でしょう。ただポカもあるというややこしいタイプです。

⑥板根茜弥は今回は仲の良い高木真備杯ということで気合の入っているコメント。しかし前走時の前検インタビューでものすごく声が枯れていたのが気になります。もう2週間も経ってますから大丈夫かもしれませんが、、3番人気、外枠ということもあってオッズと期待値のコスパはよくないと思います。

⑤國村美留莉は特に急に強くなった感じはまだありませんが、そこそこ善戦しています。インを突くのが得意な子でそこは常に予想のファクターとして入れておいた方がいいでしょう。当然内枠が得意ということになります。今回は5番枠、コスパは五分五分くらいですね。

③帆立沙織は元気に順調に出走を重ねれていることはいいことですが、特に上昇の兆しはみえません。元ビーチバレーの選手だけにどうしても暑い時期が得意なイメージです。

④萩原瑞生は戸田瑞姫とたまに混同してしまいますが、瑞姫さんが覚醒気味なのに対し、この子はまだまだこれからです。一歩づつですね。

②このレースの穴娘はどの子?

①鈴木樹里(50.95) 同姓の鈴木涼介選手とご結婚し(また男子選手かあ)公私ともに充実していますね。前場所も③③❷着、決勝はピックアップしていたものの、想定以上に走ってくれて小林莉子さんを差して2着。車券はハズレましたが次走狙おうと再確認できましたね。そして絶好の1番枠、得点は4番手、狙いの要素は揃いました。

③結論

①鈴木樹里を含めたBOX

3単BOX(1,2,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②飯田風音さん(53.79)、1着!!、、車券がハズレたのはいただけませんでしたが奥井さんの不調といい大枠の見立ては良かったんですけどね(言い訳です)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング高松6R予選 ⑤高尾貴美歌(50.82)④児玉碧衣はもう普通の開催では負けないくらいに復調しているとみます。枠順的にも④⑤の並びが有力と見て⑤この子からですね。3単④ー⑤ー(①②⑥⑦) 4点です。

モーニング高松7R予選 ②近澤諒香(48.30)踏み出しの課題は相変わらずですが予選1は3着、調子は良さそうで位置取りの甘さをカバーしてくれる2番車。好位置に入れる確率は高いとみます。3単③⑥② ③②⑥ 2点です。

取手5R一般 ②浦部郁里(45.55)前場所は予選で④④着、メンバーレベルの比較でみるとここで車券内に来てもぜんぜん不思議ではありません。内枠もいいですね。①②、もしくは⑦②の並びが成立する確率は高いとみます。3単(①⑦)ー②ー(①⑥⑦) ⑦ー(①⑥)ー② 6点です。

取手10R決勝 ⑥畠山ひすい(50.42)この子のスケールと先行主体のレースぶりは常にブログでも触れてきたところです。もちろん相手は揃いましたが得点はなんと6番手、ここも狙うしかありませんね。少しでも展開の助けがあれば余裕で車券内です。3単 ⑦ー⑥ー(②③④⑤) ⑥⑦③ ⑥③⑦ 6点です。

ナイター京王閣6R予選 ⑥松本詩乃(50.94)内枠であれば更に迷うことはなかったですが、、前走のレースぶりはとても良かったですし、予選でも1着を獲っています。ポテンシャルは①②に比べて引けを取らない上に調子は上ですね。3単BOX(④⑤⑥) 6点です。

ナイター京王閣7R予選 ⑤蛯原杏奈(48.09)推しの①元砂七夕美は今回の前検インタビューもとても可愛かったですが(おい)、車券は別です。⑤この子の前走の予選1は外併走を競り勝っての2着、暖かくなって調子上向きは確かですね。3単(②③)ー⑤ー(①②③) ②ー(①③)ー⑤ 6点です。

ナイター京王閣9R予選 ②渡口まりあ(49.68)2着争いが接戦になりそうなメンバーですね。誰が逃げるかも微妙で難解なレースです。得点5番手で上昇中、2番車をもらった②この子を狙います。3単⑤ー②ー(①⑥⑦) ⑤ー(①⑥⑦)ー② 6点です。

ナイター京王閣10R予選 ⑥杉沢毛伊子(49.38)限りなく弱気のコメントな③尾方真生ですが、、出来8分でも勝てるメンバーですから予選は1着固定ですね。走っても走っても地味な⑥この子から、穴党の味方ですね(すみません) 3単③ー⑥ー(①②⑦) ③ー(①②⑦)ー⑥ 6点です。

ナイター京王閣11R予選 ③塩田日海(50.35)長欠は怪我や病気ではなく斡旋停止。未知数な部分はありますが人気はあまりないでしょう。昨秋は予選でも時折鋭い脚を披露していましたし2着争いは互角です。オッズと期待値のコスパは良好ですね。3単 ⑥ー③ー(②④) ⑥ー(②④)ー③ 4点です。

3月成績(3/2終了時) 全8R 総点数44点(平均5.50点) 的中3R(的中率37.5%)総配当21800円 回収率495.5%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本1レースの全車分析、狙い目、本2レースの狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました